2013年8月16日金曜日

豪華商品が当る登録キャンペーン実施中!/笑いと癒しで暑さをぶっ飛ばす!人気サイト・ボケてから秀逸ネタに居眠りわんこ動画をご紹介♪【エンタまぐ!】

.
2013/08/16 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
エンタまぐ!
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■豪華商品が当る登録キャンペーン実施中! [PR]
豪華商品が当る登録キャンペーン実施中!
 
わんにゃん動画まつり
今週の編集部セレクトは…
ZZZZzzzz…ブルブル!
居眠り中のわんこが突然ダンシング!?
 
動画を再生
 
つぶやくワン! シェアするにゃ!
 
bokete ピカイチ・ネタ
 
写真
お題 & photo by 九戸岡 さん
 
今夜も妻が寝かせてくれない
ボケ by なにわ さん
 
つぶやく! シェアする!
 
>  </td>  </tr>    <tr>  <td align=

></a></td>  </tr>  <tr>  <td align=
「おい、澤がお前のコト好きだってよ。」
ボケ by 32pin さん
 
 
bokete 写真で一言ボケるウェブサービス ボケて(bokete)(写真で一言ボケるウェブサービス)
株式会社オモロキが運営する、ユーザー参加型の次世代お笑いウェブサービス。ボケて (bokete) は" 写真で一言ボケる" ことに特化したお笑い表現の場と、笑いからつながる新しいコミュニケーションを提供。
 
■マックカード3,000円分プレゼント! [PR]
マックカード3,000円分プレゼント!
 
ゲームアイドル・杏野はるなちゃんが懐かしゲームをレビュー!
どこが面白いとかスペックだとかの話だけじゃなく、
脱線をモリモリしつつゲームの魅力をご紹介します!
 
マニアックプロレス
(PCエンジン・1990年発売)
 
突然ではありますが、はるなはプロレス、格闘技にはわりと疎いのです。

とはいえ、漫画では修羅の門や、バキ、餓狼伝、軍鶏、他まで読んでいます。が、実際にプロレスや格闘技を会場に観に行ったのは数回なのです。

しかしッッッ! その熱い魂は分かっているつもりなのだ。なので、今回「マニアックプロレス」を選んでみたッッ!!

このゲーム、元々はPCエンジンというハードから発売されていたもので、PCエンジンでは実は相当やりこんだ……。一見アクションっぽいのですが、実はそうではなく、どっちかというと育成シミュレーション的ゲームなのであります。そして、なによりはるなが好きなのが、ゲーム中に漂う尋常でなくシュールな雰囲気……。

これはやっていただかないと、なかなかわからないと思うのですが、もちろん主人公は、ザ!主人公!! って感じの男前。

そしてライバルや敵達も、ザ!ライバル!! って感じのメンツがそろっています。なのですが、なのですが、どことなく平和といいますか、どことなく舞台劇的な雰囲気が溢れているのです。

そういった意味でこのプロレスゲームは非常に斬新!! それまではプロレスゲームといえば、リングの上のキャラクターを操作して、ちょこちょこと動き回り、Aボタンがパンチ……的なものが多かった中で、この舞台劇的なプロレスゲームを世に送り出す勇気はすごいと思うのです。さらに、はるなが好きな演出がありますそれは敵に「絞め技」をかけるとこに成功するとこれがすごい。

一番単純で効果があるといわれている「ヘッドロック」という技、これは相手の頭を脇と腕ではさみ締め上げるというものなのですが、このゲームでこれが決まると、「ギリッ、ギリッ、ギュオ、ギチギチギチ」といった感じで、実況にもあるように、本当に万力で数ミリずつ、いや、コンマ何ミリの単位で筋肉が相手の頭を内部の血管を確実に締めている感じなのです。この演出は是非見ていただきたい!! 

と、少々興奮してしまったのですが、アクションゲームでもないのにこれほどエキサイティングできるプロレスゲームは他にない! と言ってしまっても過言ではありません。プロレスとかちょっと苦手〜、という方も是非やってみてください、きっと変にシュールな部分と、カッコいい部分がバランス良く融合したこのマニアックプロレスにギリッ、ギリッ、っと引き込まれていくでしょう。

 
杏野はるな
世界で唯一の「ゲームアイドル」の肩書きを持つ。
メルマガ『杏野はるな「あなたとわたしの境界線。」』ではゲームに限らず、世間のニュース等をバッサリと切り、その歯に衣着せぬ発言はファンに大好評。Q&Aコーナーでは読者の質問にお答えしています。
 
人気アプリ紹介サイト『ミートアイ』Presents ゲームズスクエア
人気アプリサイト『ミートアイ』の編集スタッフが最新アプリを実際に体験し面白かったアプリをご紹介。
 
ピックアップアプリ!
LINE エルガード
カテゴリ: ゲーム
料金:無料
販売元: NAVER JAPAN
 
こう何でもかんでも3Dだ、立体だと騒がれると、無性に2Dグラフィックのゲームがしたくなります。『LINE エルガード』は、昔懐かしい2Dフィールドを駆け巡るアクションRPG。しかもオンラインゲームなので、一緒にパーティを組んで冒険に出ることもできますよ!操作方法も非常に簡単だから、ライトユーザーでも楽しく遊べるのがいいですね♪個人的には、街中でたむろしておしゃべりしながら、装備の見せあいっこにハマってます♪ ミートアイスタッフ
(ミートアイスタッフ・しゅがまる)
 
LINE NEKO JUMP
 
Download App Store Download from Google Play
 
 
[ 記事提供 ]
ミートアイ [meet i ]
ミートアイ [meet i ]
iPhoneを100倍楽しくするポータルサイト。
話題の最新アプリや注目アプリ、関連ニュースやスタッフが実際に使えると思ったアプリをご紹介。
 
■僕は今でも聞き流しています。おかげで英語が話せた! [PR]
僕は今でも聞き流しています。おかげで英語が話せた!
 
 
【エンタまぐ!】 2013/08/16号
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿