2013年8月20日火曜日

<無料モニター>話題の万田酵素/木村美紀さんが行きたい、60年に一度の祭りとは?著者おススメの世界遺産大紹介!【なるほどまぐR】

2013/08/20 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
.
今週の質問
 
まぐまぐちゃん あの「なるほどシリーズ」が帰ってきた! 毎週1つのお題について、火曜日と日曜日の週2回、メルマガ発行者さんによる読めばナットクの回答をお届け! 休日の有効活用法、プレゼン力UPのコツなど、閃き力が光る回答は必見まぐ!
 
■ <無料モニター>話題の万田酵素 [PR]
<無料モニター>話題の万田酵素
 
著名人の回答!
.
著者写真

メディアジャーナリスト。子どもの「性」や「いじめ」、男女共同参画を、メディア・リテラシーの観点から執筆・講演。著書『大人が知らない ネットいじめの真実』など。
.
一度は行ってみたい日本一の…

富士山! 実は遠目からしか見たことがないのです。一度は麓まで行ってみたいですね。頂上でご来光を拝みたいとも思いますが、高尾山を上るだけでもヒーフー言うほど体力がないので、難しそうです(笑)。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
渡辺真由子の週刊メディリテ!
1,050円/月(購読初月は無料、1配信あたり約262円)
毎週 火曜日(祝祭日・年末年始を除く)
まぐポイント使えます!
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

ニューヨークの大学卒業後、現地で就職、独立。マーケティング会社ファウンダー。ニューヨーク在住。
.
移民を見守り続ける女神像

ニューヨーク湾にある小さな島、リバティ島にそびえ立つ、地元ニューヨークを代表する観光名所の中でも特別な存在の『自由の女神』です。かつて、ヨーロッパから自由を求めて、様々な困難や苦労を乗り越えて船でアメリカにやってきた人たちを最初にお出迎えするのが自由の女神様。ずっと昔から移民の方々を見守ってくれています。マンハッタン最南端のバッテリーパークから、その姿を眺めるだけでもじーんとしますが、リバティ島に行って近くから見上げるとまたさらに感動です。自由の女神像は、中にも入れて展望台にもなっています。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
メルマガ「ニューヨークの遊び方」
840円/月(購読初月は無料、1配信あたり約210円)
毎週 月曜日
 
 
著者写真

現役東大院生タレント。大学受験指導や勉強法に関する書籍・コラムの執筆など幅広く活動している。
.
独自の文化をもつドゴン族の集落

行ってみたいのは、アフリカのマリ共和国にあるバンディアガラの断崖(ドゴン人の地)。ここにはドゴン族が住んでいて、独自の神話が生み出した文化があり、興味深いです。村全体や室内が人間の形になるように作られているそうで、写真で見た家の形も日本と大きく違っていたので、集落を見て文化の違いを感じたいです。ドゴン族は仮面舞踏の儀式をやるらしいのですが、なかでも60年に一度行われるシギの祭りを見ることができたら最高ですね。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
木村美紀が明かす家庭教育の秘策
840円/月(購読初月は無料、1配信あたり約420円)
毎月 第1・第3金曜日
まぐポイント使えます!
まぐスペインタビュー
 
■ あることを覚えるだけで英語がペラペラに? [PR]
あることを覚えるだけで英語がペラペラに?
 
今週のヒット回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答も紹介するまぐ〜!
読者さん
.
タローラモ さんのコメント

やっぱり水の都ベネチアでしょう。路地をぐるぐる歩くだけで迷路みたいで楽しいです。年々周辺水位があがってるらしいんで、早く行ったほうがいいですよ。
広報ひとみ印
 
広報ひとみの回答
まぐまぐちゃん 広報ひとみも同じお題に挑戦! その回答は?
広報ひとみ
.
グレート過ぎた中米のブルーホール

"結果的に"行ったことがあるのは、中米ベリーズのバリアリーフ保護区(カリブ海)です。なかでも有名なのが「グレートブルーホール」で、ここで潜りたいがためにわざわざ行ったわけです。でも予想以上に巨大すぎて、自分の船がホールの内側に停泊していることにさえ気づきませんでした。後日、セスナで上空から美しいホールを確認しましたが、乗客3人揃ってまさかの飛行機酔い。さんざんでしたが、世界遺産と知った今、リベンジしたいです。
 
次回の質問
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

9月1日は防災の日。あなたの防災グッズor災害対策は?

回答締め切りは【8/26(月)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ ユニクロギフトカード1万円分プレゼント! [PR]
ユニクロギフトカード1万円分プレゼント!
 
 
【なるほどまぐR】 2013/08/20 号(毎火・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【なるほどまぐRは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿