2013年8月18日日曜日

知ってる?クレジットカード審査の秘密/あるきすと平田さん、ついに“あの世”の人に接触!?猛暑も吹き飛ばす恐怖譚【なるほどまぐR】

2013/08/18 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
.
今週の質問
 
まぐまぐちゃん あの「なるほどシリーズ」が帰ってきた! 今週は「真夏の特大合併号」! メルマガ発行者さんによる読めばナットクの回答をお届け! 休日の有効活用法、プレゼン力UPのコツなど、閃き力が光る回答は必見まぐ!
 
■知ってる?クレジットカード審査の秘密 [PR]
知ってる?クレジットカード審査の秘密
 
著名人の回答!
.
著者写真

滋賀県在住。虚構新聞社社主「虚構新聞」主筆。英国オックスブリッジ大学教養学部修士課程修了。
.
虚構記事が、まさかの現実に

森永がダース用チョコ144個を詰めた新製品「グロス」を作るという虚構記事を書いたところ、真に受けた森永が本当にグロスのパッケージを作って販売してしまったことです。実物写真を見たときは、ショックで背筋が凍りつきました。心霊、怪奇現象、怪談など、世の中には目に見えない恐怖体験がたくさんありますが、何より怖いのはやっぱり人間なのだと改めて思いました。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
虚構新聞友の会会報
630円/月(購読初月は無料)
不定期
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

イラストレーター。慶應義塾大学経済学部卒業後フリー。出版・広告関係を中心に仕事。賞罰無し。日本図書設計家協会会員。
.
ハレー彗星観測で"アレ"に遭遇

忘れもしない、あれはハレー彗星が接近した年だから1986年のこと。僕は友人の結婚式出席、という名目でマレーシアにいた。ちょうどいい、と首都の北に位置するパンコールという島へハレー彗星を観測に。街の光が無いから観測にはいいと踏んだのである。しかし残念ながら南国の夜は湿度が高く靄って星も見えない。しかたなく泊まっていたコテージの1人部屋で呑み始めた。その夜のこと、何を思ったか、酔っぱらったせい か、裸電球ひとつの薄暗い部屋を長時間露光撮影した。帰国後、現像してみると10数枚のうち2枚だけに他に光源などなかったはずの部屋に真っ白な光の光芒が幾筋も映っていたのだった。帰国する為に乗った飛行機の明け方の窓辺から雲海のむこうに巨大なUFOの母船を見たのもその時である。いや、ホントの話。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
モリモト・パンジャのおいしい遊び
525円/月(購読初月は無料、1配信あたり約262円)
毎月 第1・第3土曜日(年末年始を除く)
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

犯罪ジャーナリスト。取材・執筆分野は古代遺跡の盗掘やトレジャーハント、裏社会、猟奇殺人、都市伝説など多岐にわたる。 趣味はトレジャーハンティングと格闘技。
.
妖怪の座敷童子、実は…

有名な妖怪に座敷童子がいます。家に取り憑いて幸運や財をもたらすことでも知られています。実は人為的に作られていたとする説があります。昔は7歳までの子供は神様のもので生きている人間としてカウントせず屋敷内に監禁していたのです。それでも奥座敷などから抜けだして夜中に遊んでしまう。その姿が目撃情報としてまことしやかに語られているわけです。ということは最近の目撃情報って監禁されている子供がいるってことですかね。嘘か本当かわかりませんけど。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
丸山佑介・ニュースのカラクリ
591円/月(購読当月は無料、1配信あたり約147円)
毎週 月曜日(年末年始を除く)
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

元暴走族総長。1995年に単身インドネシア・バリ島に移住し不動産業を興し従業員数5千人以上のゼネコンPASTIグループに。資産数千億を超える大富豪。
.
「ゾォー」ごっつい地鳴りが…

あんまりないな…。しいて言うなら、一番怖かったのは、やっぱり阪神淡路大震災やろなぁ。あれが一番怖かったな。一瞬、自分が寝ぼけてるんかと思ったわ。ゾォー言うて、ごっつい地鳴りも聞いたで。やっぱり神戸に住んでる友達のこととか考えたよ。トイレ入ってたら、余震来るし、もうだいぶ慌てたで。翌々日、関空からガルーダで飛び立ったら、まだ燃えてて、真っ黒やったよ。飛行機乗って安全やと感じたのは、あの時ぐらいやな。浮いた瞬間、もう揺れん。良かったと。普通、逆やんな。飛行機の揺れがかわいく感じたよ。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
丸尾孝俊の週刊・出稼げば大富豪 -時勢とステージを変える成功法則-
840円/月(購読初月は無料、1配信あたり約168円)
毎週 金曜日
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

1962年富山県生まれ。1991年ポルトガルのロカ岬を出発。おもに海沿いの国道を歩きつづける。
.
ホーチミン市の安宿で熟睡中に…

ベトナムのホーチミン市の安宿での実体験。シングルルームで、付属のシャワー室には小さなバケツがひとつ置かれていた。夜中に熟睡中、突然「カンカンカンカンカン」と、シャワー室からバケツを壁に叩きつけるような音が聞こえてきたので目を覚ましたとたん、何者かに片足を引っ張られ、ベッドから体が半分ずり落ちてしまった。なにが起こったのかとびっくりして照明をつけたところ、部屋にもシャワー室にもだれもいない。早朝フロントに行って女性従業員に事情を話したら、「ああ、出ましたか」と。当然、部屋を替えてもらった。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行
〜地球歩きっぱなし20年〜

315円/月(購読初月は無料、1配信あたり約78円)
毎週 金曜日(年末年始を除く)
まぐポイント使えます!
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

長崎県佐世保市出身。2006年、パニック障害+神経症持ちの夫との日々を描いた『大原さんちのダンナさん』で漫画家デビュー。
.
茶葉ではなく茶茎、しかも…

購読している南清貴さんのメルマガに書いてあった「ペットボトルのお茶」の話が怖かったです。南さん曰く「残留農薬の危険性が指摘されている中国産の最低レベルの茶の、葉ではなく茎を煮出して、化学調味料を大量に入れて作っている」んだそうです。そしてそんなお茶を子どもに飲ませるのは本当に危険だとも書いてありました…。うちの子たちがまだ小さい頃、持参した飲み物が切れたりすると「ジュースよりはいいだろう」とペットボトルのお茶を買い飲ませていたので、いろいろ考えてしまって…。ウソかホントかきちんと確認したわけではありませんが、私が知っている怖い話ベスト3に入る恐怖譚です。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
大原さんちの九州ダイナミック
315円/月(購読初月は無料、1配信あたり約78円)
毎月 第1〜第4金曜日(祝祭日・年末年始を除く)
まぐポイント使えます!
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

毎平日更新されるお馬鹿サイト。40人ほどの個性的なスタッフの手によって運営されている。地獄のミサワ先生を見出したことでも有名。
.
そば屋に入ったらハンバーグ作ってた

3年前ぐらいに出張に行った時、ランチにそば食べようと思ってそば屋に入ったんですが、ガラガラーッと扉を開けると、店内で店主らしき人がひき肉をこねてハンバーグを作ってたんです。「え? ハンバーグ? え?」と戸惑っていると、「兄ちゃんごめん!今日休みなんだわ!」と言われて、「あ、そうなんですか!すいません!」とそそくさと退店したんですが、何であのそば屋はわざわざ店を休んでハンバーグを作ってたんでしょうか? 今となっては知るよしもありません。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
スーパーオモコロメールマガジン
315円/月(購読初月は無料、1配信あたり約78円)
毎週 土曜日(年末年始を除く)
まぐポイント使えます!
まぐスペインタビュー
 
■CMモニター登録<無料>はこちらから! [PR]
CMモニター登録<無料>はこちらから!
 
今週のヒット回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答も紹介するまぐ〜!
読者さん
.
黒耀樹 さん さんのコメント

学生時代、お寺の別棟に下宿していた。そこは通称「幽霊長屋」。実際に見える人には見えるらしい。でも、自分には霊感など無く、一度も見たことも、感じたこともない。ある日、霊感が在る先輩が泊まりにきて、夜中に出たらしい。そこで先輩が大声をあげたら、他の部屋のみんなも起きて、ちょっとした騒ぎになったらしい。でも、そんな中、私だけがまったく何事もなかったように安眠していて、翌朝まで全然気がつかなかった。このことは、起きてから先輩に教えられた。
広報ひとみ印
 
次回の質問
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

行ったことがあるor行ってみたい世界遺産は?

回答締め切りは【8/19(月)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■僕は今でも聞き流しています。おかげで英語が話せた! [PR]
僕は今でも聞き流しています。おかげで英語が話せた!
 
 
【なるほどまぐR】 2013/08/18 号(毎火・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【なるほどまぐRは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿