2013年8月4日日曜日

<ネイル>人数限定キャンペーン実施中!!/湖底オフィスがトレンドに!?UK・虚構新聞が提案する、今夏最高の避暑対策【なるほどまぐR】

2013/08/04 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
.
今週の質問
 
まぐまぐちゃん あの「なるほどシリーズ」が帰ってきた! 毎週1つのお題について、火曜日と日曜日の週2回、メルマガ発行者さんによる読めばナットクの回答をお届け! 休日の有効活用法、プレゼン力UPのコツなど、閃き力が光る回答は必見まぐ!
 
■ <ネイル>人数限定キャンペーン実施中!! [PR]
<ネイル>人数限定キャンペーン実施中!!
 
著名人の回答!
.
著者写真

滋賀県在住。虚構新聞社社主「虚構新聞」主筆。英国オックスブリッジ大学教養学部修士課程修了。
.
酸素ボンベを背負って湖底オフィスへ

本紙では節電対策として、毎年夏期になると琵琶湖底水深30メートルにある離れのオフィスで仕事をしています。酸素ボンベやウェットスーツの装着などオフィスに入るまでの準備に1時間ほどかかるのが難点ですが、漏水さえ気にならなければ、オフィス内は冷房設備がなくとも大変快適です。滋賀県の嘉田知事が「卒原発」を訴えていることもあり、昨今滋賀県では県内企業の湖底オフィス進出が一つのトレンドになりつつあります。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
虚構新聞友の会会報
630円/月(購読初月は無料)
不定期
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

毎平日更新されるお馬鹿サイト。40人ほどの個性的なスタッフの手によって運営されている。地獄のミサワ先生を見出したことでも有名。
.
消費者金融で50万借りて持ち歩く

少しでも涼しくなりたいあなたは、消費者金融で大金を借りて持ち歩きましょう。バッグの中などではなく、ズボンの後ろポケットに無造作にねじこんでおくのがコツ。「落としたりスられたりしたらいっかんの終わり」という緊張感で冷や汗ダラダラ、暑さを感じる暇もないはずです。そうこうしてる間にも金利がかさんでいきますが、クーラーで無駄な電力を消費するぐらいなら、環境のために多少のコストアップは致し方ありません。ただ周りから「あの人は暑さで狂った」と言われ、余計な飲み会に呼ばれなくなるので、結果的にはプラマイゼロでしょう。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
スーパーオモコロメールマガジン
バックナンバーのみ販売
購読料315円(1ヶ月分セット販売)
まぐポイント使えます!
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

日本の"元"俳優。実力派俳優として人気を集めていたが、突如、俳優引退を宣言。現在はハイパーメディアフリーターの肩書きを名乗り、アルバイトなどで生計を立てている。
.
夏はやっぱり"キンキン"ビール

言わずもがなキンキンに冷やした金麦を全裸で飲む。コレでしょう。お風呂で飲んでもよし、公園で飲んでもベランダで飲んでもよし。とにかく少し寂しそうな目をしながらプシュッ。金麦のほろ苦さに自分の過去を重ねながらひとくちひとくち味わって飲んで下さい。暑さはどこかへ飛んでいきます。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
黒田勇樹編集 日本一馬鹿なメルマガ
「黒田運送(便)ハイパー」

525円/月(購読初月は無料、1配信あたり約131円)
毎月 第1〜第4土曜日
まぐスペインタビュー
 
■ ユニクロギフトカード1万円分プレゼント! [PR]
ユニクロギフトカード1万円分プレゼント!
 
今週のヒット回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答も紹介するまぐ〜!
読者さん
.
こうやで さんのコメント

愛知と長野の先にある茶臼山。ここは別天地です。
広報ひとみ印
 
今週のなるほど!
まぐまぐちゃん 広報ひとみが今週のお題にまつわる"うんちく"を勝手に披露するまぐ〜!
広報ひとみ
.
ところ変われば、計画停電は当たり前

関東で計画停電がおこなわれたのは2年前のこと。その不便さ以上に、"明かり"がいかに防犯や安心につながっていたか、実感した方も多いのではないでしょうか。いっぽうで、計画停電が日常になっている国もあります。以前ある南国へ行ったときのこと。夜ホテルに着いたら、ロウソク1本で迎えられました。テレビ、クーラー、冷蔵庫にパソコン。すべてが止まった街の風は、とても涼しいものです。都心では決して味わえない、電気のない"贅沢"を感じました。ただ、ローテーションで昼間に停電したときは、さすがにグッタリしましたが……。
 
次回の質問
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

広島・長崎の原爆投下に思うことは?

回答締め切りは【8/5(月)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ ズボンがキツい…LION研究員偶然の発見 [PR]
ズボンがキツい…LION研究員偶然の発見
 
 
【なるほどまぐR】 2013/08/04 号(毎火・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【なるほどまぐRは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿