2014年4月25日金曜日

あなたが英語を話す為に私に10日間下さい/狙うは『半沢直樹』越え!豪華布陣で挑む池井戸潤原作の新ドラマをご紹介☆今週末公開の『テルマエ・ロマエII』も♪【テレビまぐ!】

2014/04/25 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
ザテレビまぐ!
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■あなたが英語を話す為に私に10日間下さい [PR]
あなたが英語を話す為に私に10日間下さい
 
4月26日、フジテレビ系で『テルマエ・ロマエ』がオンエア!
劇場でも4月26日より『テルマエ・ロマエII』が公開です!


 第14回手塚治虫文化賞・短編賞受賞、漫画大賞2010大賞受賞、東京都浴場組合推薦、イタリア紙は「ローマ帝国ついに日本の漫画界を征服」と報道──
 ヤマザキマリ原作のギャグマンガを阿部寛主演で実写映画化したファンタジー・コメディー『テルマエ・ロマエ』が4月26日、フジテレビ系『土曜プレミアム』にてオンエアされます。古代ローマから現代日本へタイムスリップした浴場設計技師ルシウス(阿部寛)の奮闘ぶりをテレビでどうぞ!

 そして劇場では同じく4月26日、シリーズ第二弾『テルマエ・ロマエII』が封切られます。その内容はというと──

 斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者になった古代ローマの浴場設計技師ルシウス。しかしコロッセオにグラディエイターを癒すテルマエ建設を命じられ、またまたアイディアに悩みまくり、再び現代日本へタイムスリップしてしまう(風呂限定)。そこで風呂専門雑誌のライターに転向していた真実(上戸彩)ら「平たい顔族(=日本人)」との再会も束の間、平和推進派のハドリアヌス帝と武力行使派の元老院の対立に巻き込まれていく。果たしてルシウスは、日本の風呂文化によって、ローマ帝国を二分する危機を救うことができるのか!?




 2012年4月に公開され、古代ローマの浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップするという驚天動地のストーリーで全日本国民の度肝を抜き、興行収入59.8億円というまさかの歴史的大ヒットを記録。第37回トロント国際映画祭に正式招待され、さらに第36回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞し、"お風呂"ブームを巻き起こした『テルマエ・ロマエ』がスクリーンに帰ってきます!!

 古代ローマ人役で日本屈指の顔の濃い役者、阿部寛、市村正親、北村一輝、宍戸開、現代日本に生きる「平たい顔族(=日本人)」として上戸彩、笹野高史、竹内力、キムラ緑子、しぶ〜いおじいちゃんキャストが再集結!またまた奇跡の「濃いメン」&「平たい顔族」の奇跡のコラボレーションが実現しました。

 さらに、日本映画初となるブルガリアでの大規模撮影も話題に。ヨーロッパ最大級の映画撮影所であるヌ・ボヤナ・フィルム・スタジオに2000年前の古代ローマ都市の町並みや高さ50mのコロッセオを忠実に再現し、1ヶ月間かけて、現地エキストラ5000人の協力を得て前代未聞の撮影を決行。加えて、草津、箱根、みなかみ、諏訪など日本有数の温泉地での一大ロケーションも敢行しました。

(C)2014「テルマエ・ロマエII」製作委員会

 「古代ローマ」と「現代日本のお風呂」という時空を超えたギャップが生み出す唯一無二の笑いがさらにパワーアップ!前作をはるかに凌ぐ空前のスケールで贈る、今世紀最大の入浴スペクタクルコメディ大作をご覧に、ぜひ劇場に足をお運びください!

テルマエ・ロマエII
監督:武内英樹
出演:阿部寛、上戸彩、キムラ緑子
配給:東宝
日本公開:2014年4月25日
テルマエ・ロマエ
監督:武内英樹
出演:阿部寛、上戸彩、市村正親
販売元:東宝
日本発売日:2014年4月26日
『テルマエ・ロマエ』
4/25(土) 21:00〜
 
■ 注目メルマガ情報

 
フジテレビの新番組が壊滅状態!
船出したばかりのバイキングが「ヤバいキング」に

 
いよいよ壊滅状態になった「バイキング」。すでに「ヤバいキング」になったと言われていますが、まぁね、2週目で2%ってけっこう取れそうで取れない数字。

まぁ、先週も書きましたけど、結局、タモリさんと田辺エージェンシーの田辺さんへのヨイショでしかないので、この番組は最初から終わらせる方向で作られているって話はしたのですけれど、それにしてもちょっとすご過ぎ。ここまで数字落として、後で回復できるのか?やりすぎだと思うのですが…。

フジテレビはここの所、新番組が見事に壊滅状態。「知りたがり」は「死にたがり」と呼ばれ、「アゲるテレビ」は「下げるテレビ」と呼ばれ、ついには「ヤバいキング」です。うむむ…狙いか?これは。だとしたらすごいです。

まぁ、現状ではテレ東の再放送に負ける日はそこまで遠くはないでしょう。そして、その時はまたも大きなニュースになるでしょう。回復の芽はありません。

厳しい戦いが続くと思います。関わった芸人さんたちが可哀想ですけどね。どうしようもないので。でも、確かに僕も、少しだけ見て、チャンネル変えたなぁ…。どこで何を間違ったかなぁ…。

 
 
長谷川豊
フジテレビアナウンサーとして競馬実況や朝の情報番組「情報プレゼンターとくダネ!」のリポーターとして活躍。現場取材1700回スタジオでのニュースプレゼン2500回を超える経験を経て、フジテレビを退職。その後フリーアナウンサーとして独立し、テレビはもちろんネットメディアで活躍。『あのいつもひとこと多い 長谷川豊アナの公式メールマガジン』では読者限定で業界の真実を配信。
 
■「基本のサプリ」初回半額2,730円 [PR]
「基本のサプリ」初回半額2,730円
 
池井戸潤原作、『ルーズヴェルト・ゲーム』スタート!
坂上忍大先生の密着ドキュメントも!

 
ETV特集
「辞書を編む人たち」
4月16日(土) 23:00〜 ETV
映画『舟を編む』で広く知られるようになった辞書編纂者。番組では、辞書専門の出版社の改訂作業に半年間にわたり密着、ベテランでも七転八倒する作業を紹介します。
 
ソロモン流
坂上忍
4月27日(日) 21:54〜 テレビ東京系
昼からそば屋でビールと熱燗!の忍大先生、演技指導じゃ子ども相手でも容赦しない忍大先生、ものすごく真面目に打ち合わせをする忍大先生。ファンならずとも必見!
 
ルーズヴェルト・ゲーム
初回拡大スペシャル!!
4月27日(日) 21:00〜 TBS系
「取られたら取り返す」?池井戸潤原作、『半沢直樹』のスタッフが再結集したドラマがスタート!10年ぶりの競演となる唐沢寿明&江口洋介の「白い巨塔コンビ」にも注目!
 
まぐまぐ!からお知らせ
簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

>>簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!


>>メディアで話題の地震予測メルマガ 好評配信中

PR PR
 
『花子とアン』が自己最高視聴率で2週連続の首位!
 
先週4月14日〜20日の総合視聴率ランキングは、『花子とアン』が自己最高、初の24%台を叩き出し2週連続の首位に輝きました!3位にランクインした『真相報道バンキシャ!』は韓国フェリー事故の特集。関心の高さがうかがえます。ではその内訳、お確かめください。

第1位 連続テレビ小説・花子とアン 24.6%
(NHK総合 '14/04/18(金) 8:00〜)

第2位 世界の果てまでイッテQ! 20.0%
(日本テレビ '14/04/20(日) 19:58〜)

第3位 真相報道バンキシャ! 18.2%
(日本テレビ '14/04/20(日) 18:00〜)

第4位 NHKニュース7 18.1%
(NHK総合 '14/04/20(日) 19:00〜)

第5位 NHKニュースおはよう日本 17.8%
(NHK総合 '14/04/18(金) 7:45〜)

第5位 笑点 17.8%
(日本テレビ '14/04/20(日) 17:30〜)

第7位 ザ!鉄腕!DASH! 17.3%
(日本テレビ '14/04/20(日) 19:00〜)

第8位 花咲舞が黙ってない 17.2%
(日本テレビ '14/04/16(水) 22:00〜)

第9位 行列のできる法律相談所 16.8%
(日本テレビ '14/04/20(日) 21:00〜)

第10位 サザエさん 16.5%
(フジテレビ '14/04/20(日) 18:30〜)

 
 
■注目の新素材「ユーグレナ」(ミドリムシ) [PR]
注目の新素材「ユーグレナ」(ミドリムシ)
 


 
 
【テレビまぐ!】 2014/04/25号
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿