2014年4月27日日曜日

クレジットカード審査にお困りの方へ/綺麗なお姉さんが汚れた足を…!?池袋で流行りそうな店を著者が提案【なるほどまぐR】

2014/04/27 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■ クレジットカード審査にお困りの方へ [PR]
クレジットカード審査にお困りの方へ
 
 
駅近7坪、飲食以外でお店を開くなら何がいい?

池袋駅東口徒歩1分以内で、明治通り沿いの路面店(7坪)を借りることができそうなので、何かしたいと考えております。飲食は不可で、家賃は25万です(喫茶店程度ならオッケーのようですが、周辺に数多く存在しています)。もし希望すれば、隣の7坪も借りることができる予定です(その場合家賃は倍です)。
そこで井戸様のお知恵を借りたいと思い質問させていただいたのですが、飲食以外のこの条件でやるならどのような業種が今、いいと思われますか?
 

井戸 実
株式会社エムグラントフードサービス社長
寿司職人の修業を経て、数社の会社を渡り歩き26歳で居酒屋を開業。その後ステーキハンバーグ&サラダバーけんを開業し株式会社として創業。『<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガ』では読者からの相談に対しアドバイスやアイディアを提言。
池袋東口徒歩1分以内で明治通り沿いだからいい物件だね。坪4万円弱は妥当な賃料だね。でも飲食不可だもんねぇ。うーん。
やるとしたら、白いシャツとタイトスカート履いた綺麗なお姉さんが靴磨きをしてくれる店かな。白いシャツで黒のブラジャーがポイント。オプションで抗菌靴下が販売されてて、足とか洗ってくれるサービスもあって。

夕方座敷で宴会とか会食があるビジネスマンにとって、1日外回りしてると足の臭さってキッツいっしょ? その前にこの店で靴・足のメンテナンス。しかも綺麗なお姉さんにしてもらえるの。どうだろうか?
資格も許認可もいらないと思うし、展開できると思うんだけどなぁ。
 
"綺麗なお姉さん"による
サラリーマンの足靴メンテ
 
 
■ 59才の男が「スッポンの8倍」を飲むと… [PR]
59才の男が「スッポンの8倍」を飲むと…
 
なぜ全国展開ではなくアジア進出するの?

何故アジア進出をされているのでしょうか?
メルマガで海外進出の様子を見ると、食材や人材のクオリティを安定させるのに多大な労力を費やされていますし、契約等で、もめる事もあるようです。何故日本での全国展開ではなく、海外進出なのでしょうか。
 

生田智志
ラーメン凪代表。日本国内6店舗、海外3店舗を経営。世界中で愛されるラーメンを日々創造している。
『生田智志のラーメン凪世界挑戦日』では、ラーメンにまつわる現在進行形のドラマや本音を赤裸々に語り、ベンチャースピリットパワーをお届けします。
アジアの質問ありがとうございます。
確かにアジアを攻めていくには、実はとてもとても大変です。
「商品の安定」「人材の教育」「資金」などなど。なので、基本僕らは日本にちゃんと力をいれています。

海外でがんばっている日本人の社員たちもあわば独立ができそうなレベルをあえて送っています。そうすることで当然日本の戦力はおちますが、ちょうと個人店から魅力ある店舗への仕組みを含めて改善する機会ができました。
業績と人材が育つことは非常にリンクしてくるので。

また積極的に取り組めているのも、僕らが豚王香港で成功した実績があるからです。
パートナーとなってくださる企業さんもその実績を評価してくださいます。それは使わない手はないということです。
なので1からつくるには相当な苦労がいりますがそれほどでもないのが実状です。

とはいえ、現場はそれなりに大変ですよ。
あとは震災があって、都内に木造店舗の多い凪としての危機感もありました。
他に働ける場所や収益の根幹になるものを増やしておこうと。かっこよく言うとリスク分散ですね(笑
 
海外へ優秀な人材を送ると
人材や経営見直しの機会が
 
 
■ 注目メルマガ情報

 
トライアスロンを広めるには、どんな方法がある?

友人がトライアスロン関連の業界に勤める予定です。トライアスロンを今後さらに広めるためには3つのハードルをクリアする必要があるかと思います。
1.経済的ハードル(お金がかかりそう)
2.体力的ハードル(体力もたない)
3.心理的ハードル(一部の経営者しかやらないのでは……)
この辺を加味すると、まずはいかに健康意識を持つ会社員を取り込めるかが大事かと思いますが、ホリエモンならどんな手段とりますか?
 

堀江 貴文
SNS株式会社オーナー
自身のサイト「ホリエモンドットコム」で独自の見解や情報を展開中。『堀江貴文のブログでは言えない話』では話題のニュース分析やビジネスアイディアを配信。
私はFacebookを利用してクローズドなチームを作って参戦してます。

もう10人以上集まりましたけど、Facebookの利用はなかなかいいと思いますよ。
とりあえず飲みに行った時とかに勢いでスマホで登録させます。

自転車はレンタルできるんで、そこまで金はかかんないですよ。
年に一度とかでもいいと思うし。
 
Facebookで仲間を集め
レンタル利用で負担を軽減
 
 
 
ゆきりん さんの回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答を紹介するまぐ〜!
読者さん
.
時代に遅れている、と息子に言われながらも、つい最近、携帯電話の機種変更しました。ガラケー(ヒューチャーフォンというらしい)は、料金、つながりやすさ、バッテリーの持ち、セキュリティの面で、スマホに優るかと。ちなみに、ほかにDOCOMOのタブレットがあり、パソコン端末機としてこれはこれで活用しています。
新聞にも出ていましたが、スマホをガラケー感覚で使用している人が大半で、ウイルス感染その他トラブルに巻き込まれているとか。そもそも、パソコンを触ったことがないとか、パソコン苦手とかいう人はスマホもつべきでないですね。
私はガラケーが全く使えない状況になるまで、愛用しますよ!
 
ひとみのコメント
広報ひとみ
.
けっこうガラケー派が多いみたいですね。他にも「絶対ガラケー!」という回答や、ゆきりんさんのように、タブレットを使っているからスマホは必要ない、という声もありました。スマホはもはや"電話のできる小さいパソコン"ですからね。ただ個人的には、スマホは「片手で使えるパソコン」って感じで重宝してるんですけどね。タブレットはパソコンの代わりにはならないし……。
みなさんのタブレット事情も聞いてみたいところです。
 
みんなの"なるほど"回答大募集!
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

春は動物赤ちゃんラッシュ!実際ムリでも育ててみたい動物は?

回答締め切りは【4/28(月)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ 16673人が実践した秘密の英語上達法 [PR]
16673人が実践した秘密の英語上達法
 
TOPに戻る
 
 
【なるほどまぐR】 2014/04/27 号(毎火・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【なるほどまぐRは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿