2014年4月21日月曜日

貧乏脳から金持ち脳になるための27の教訓/政治家が憧れる井上陽水の名盤!芸人も認める美空ひばりの名曲!?著名人が語る思い出の一曲【なるほどまぐR増刊号】

2013/04/21 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
今週の質問
 
まぐまぐちゃん 大好評のなるほどRから読者から人気の高かった傑作解答をピックアップ! オススメ情報を特別配信でお届けいたします!
 
■ 貧乏脳から金持ち脳になるための27の教訓 [PR]
貧乏脳から金持ち脳になるための27の教訓
※本情報・サービスの効果は、個人により差があります。本情報・サービスを
参考にした金融商品等への投資はリスクを理解の上自己責任でお願い致します。
 
著名人の回答!
.
著者写真

平成21年、衆議院選挙大阪14区選挙区で初当選するも、平成24年の衆議院選挙で惜敗。捲土重来を期す。
.
レコードを聞いて衝撃が…

井上陽水の『氷の世界』。
小学校6年生の頃、友人のお兄さんが持っていたLPを聞き衝撃を受けました。今までに聞いた事のない旋律と歌詞、他の純正フォークには存在しない"チョイ悪"路線に完全にハマりまりました。「絶対にこれだっ」と思い、お小遣いを貯めてギターを購入しました。ところが、手が小さな子供には井上陽水のコード進行が物凄く難しく、四苦八苦。大人への憧れの気持ちを抱かせた思い出の一曲です。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
長尾たかしの「国会へ戻るまでに、これだけは言っておきたい」
840円/月(1配信あたり約210円)
毎月 第1〜第4月曜日(年末年始を除く)
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

お笑いコンビ「カリカ」ボケ担当(2011年に解散)。解散後はピン芸人として活動中。2016年夏にサイコロを振って「1」の目が出なければ芸人を辞めると公言している。
.
歳を重ねるたびに…

美空ひばり『愛燦々』。
たまに酒を飲みながら聴きますが、歳を重ねるたびに違う曲に聴こえて、まだ曲の底が見えない!
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
マンボウやしろ『死ぬまで生きます』
525円/月(購読初月は無料)
不定期
まぐスペインタビュー
 
■ 話題の発酵食品が無料モニター募集中! [PR]
話題の発酵食品が無料モニター募集中!
 
今週のヒット回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答も紹介するまぐ〜!
読者さん
.
夢幻永久 さんのコメント

『I LOVE YOU』河村隆一
当時、好きだった彼女といつも車で聞いていました。今は別れちゃったけど……げんきかなあ。
広報ひとみ印
 
広報ひとみの回答
まぐまぐちゃん 広報ひとみも同じお題に挑戦! その回答は?
広報ひとみ
.
10年越しで見つけ出した…

子どもの頃、友人の家の通話保留音で流れていた、ボズ・スキャッグスの『We're All Alone』です。でも、主旋律だけのメロディオンリーだし、そもそも歌詞があるかも知らないし、どこの国の曲かもわからないしで、突き止められないまま10年以上。親友に私の鼻歌だけで見つけてもらえたときには、10年越しの恋が実った気分でした。しかしまぁ、7〜8歳に数回聴いた曲を記憶して追い続けてたわけですから、私も相当しつこい女ですね……。
 
■ <40代からの女性の方へ>からだ想い「基本のサプリ」 [PR]
<40代からの女性の方へ>からだ想い「基本のサプリ」
 
 
【なるほどまぐR[増刊号]】 2013/04/21号
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【なるほどまぐRは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿