2014年4月1日火曜日

<確認>私でも借りられるカードローン?/ホリエモンが伝授!パーソナルトレーナーが安定して50万円稼ぐ方法【なるほどまぐR】

2014/04/01 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■ <確認>私でも借りられるカードローン? [PR]
<確認>私でも借りられるカードローン?
 
 
パーソナルトレーナーの「集客方法」は?

パーソナルトレーナーが安定的に月50万円稼ぐための効果的な「集客方法」が知りたい。

【内容】トレーニングと食事管理
1.トレーニング:訪問型で2ヶ月(計4回)
2.毎日メールで食事管理
【金額】15万円
【システム】公式に当てはめ、顧客の体型に合わせた減量を提示。提示内容に納得頂いたら契約。2ヶ月で目標未達となれば全額返金。
【現状】顧客は紹介で女性富裕層がメイン。内容は満足して頂いており、2割の顧客が口コミで新規顧客を紹介頂いている。
 

堀江 貴文
SNS株式会社オーナー
自身のサイト「ホリエモンドットコム」で独自の見解や情報を展開中。『堀江貴文のブログでは言えない話』では話題のニュース分析やビジネスアイディアを配信。
メールよりLINEのほうがいいんじゃない?

グーグルカレンダーとか開放していつでもブッキングを自動でできるようにしたりとか、フェイスブックページを開設したりとか、もっとソーシャルメディアを活用しましょうよ。

口コミで増えているならいいんじゃないですかね?

あと、なにか特徴があるとメディアにも取り上げられやすいと思います。なにか特徴をもう少し持たせてダイエットメソッドの書籍など出してみては?
 
もっとソーシャルメディアを
活用して!
 
 
■ テレビCMでも話題の発酵食品が無料?! [PR]
テレビCMでも話題の発酵食品が無料?!
 
アラフォーサラリーマンが起業するには?

貞方社長は、ねるとんパーティーやたこ焼き屋を起業され、 成功への階段を登り始めたと伺っています。
私も起業を夢見てますが、年齢的にも(アラフォー)、資金的にも、能力的にも厳しいと感じている自分がいます。もし貞方社長が、私と同じようなアラフォーのサラリーマンだと仮定してこの時代に起業するとしたら、そのような業種を狙うのでしょうか?
それとも起業する事を決め、経験し資金を貯めたほうがいいでしょうか?
 

貞方 邦介
株式会社アルカサバ代表取締役社長
大学在学中に会社を設立。その後、飲食事業に進出し夢だったホテルを熱海に開業。『貞方邦介カリスマ社長のメルマガだから言える話』では仕事での成功術や業界の裏話を配信。
夢を見て起業するのに年齢は関係ありません。その仕事に対する情熱があれば大丈夫です。
ホンダの創業者の本田宗一郎氏もホンダを起業したのは39歳の時です。しかし、高等小学校しか出ていない本田宗一郎氏ですが、初めて入った会社が自動車修理工場「アート商会」でした。そこからずっと車です。人より何が得意で、何を提供して、その対価としてお金を頂くかです。なので、僕が40歳のサラリーマンだとしても、それまでの40年間でどのような生き方をしたかによって、起業するものを決めるでしょう。
ねるとんパーティーを始めたのも、仕入れのお金がないのと、物件を借りるお金がないので、人を集める事くらいしか出来ないので、ねるとんパーティーを始めました。
たこ焼屋は、将来のホテル経営を夢見ていたので、ホテルの中には飲食店が入っているので、飲食をやりたいと思っていましたが、ノウハウがなかったので、単一商品のラーメンをやりたいと思いました。それは、とんこつラーメンの元祖の久留米出身だったからでもあります。しかし、ラーメン屋をやるにはお金が足りなかったので、テイクアウトのたこ焼にしました。
自分に何が出来るかを考えて下さい。今からの経験より、過去の経験の方が多いので、今からの経験も過去の経験の上に乗るのです。起業に資金はたいして重要ではありません。起業してその仕事でお金を稼ぐのですから。
 
自分に何が出来るかを考えて
 
 
■ 注目メルマガ情報

 
こんな感じの飲食店なんだけど…うまくいくと思う?

現在、飲食店従業員(BAR業態、立上げ経験有り)30代後半の者です。やっとですが独立しようと物件を探し始め、目黒近くの不動前駅周辺、15坪前後、1階or地下1階希望です。
シェリー酒を多く揃え、それに合う料理(つまみ寄りで少し主食)をメインに考えています。カクテルは問題なく作れますので、ラインナップとして提供予定です。BAR歴が長いため、一軒目は酒寄りな店の方がいいかと考えています。どう思われますか?
アピール的には専門店っぽくし、来店すると、意外と他にも酒がしっかりしてて、料理もアレ美味いよね! と、繋がるような店作りをイメージしています(住宅地なので、近所の方がふらっと寄れるようなカジュアルな雰囲気)。
 

井戸 実
株式会社エムグラントフードサービス社長
寿司職人の修業を経て、数社の会社を渡り歩き26歳で居酒屋を開業。その後ステーキハンバーグ&サラダバーけんを開業し株式会社として創業。『<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガ』では読者からの相談に対しアドバイスやアイディアを提言。
不動前ですか。渋いっすね。武蔵小山とか実際結構難しいですよ。何屋をやるんですか? BARですか? ダイニングBARですか?
まず、BARにするならフードにこだわる必要はないと思います。あと、シェリー酒を前面に持って来ようと考えてるなら、不動前は止めた方がいいのではないかと思います。その理由は、ニッチ過ぎるからです。目黒の隣ですけど、言っても住宅街ですから。住宅街は住宅街の商売があるので、そこでシェリー酒を売るのは無理があるかと。
あと、気になる一言なのですが……「BAR歴が長い為、一軒目は酒よりな店の方がいいかと考えています」……これ、一軒目はと言うのは、二号店以降を考えているということですか? 厳しい言い方ですが、その時点でかなりないと思います。独立一号店を考えてて、二号店が視野にあるとか言う人でうまく行った人を見たことがありません。まずは命をかけて一号店を成功させることを考えるべきだと思います。
 
酒?食事?メインによって
物件も再考を
 
 
 
ヤスミン さんの回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答を紹介するまぐ〜!
読者さん
.
危うく石を投げられそうに…
気持ちのよい春の日、桜の木の下で本気で眠ってしまいました。ふと気がつくとまわりの面々が変わっていて(帰った人、新たに来た人など)、こちらを怪訝な顔で見ています。はずかし〜〜と思い、もう一度寝たふりをしました。そしてしばらくすると私の耳に「あの人って生きてる?」「石投げてみようか」との声が。私の寝ていたすぐ後ろは崖になっていて、その上を通る人が言っているようです。石を投げられたら困るので、生きてる証拠に寝返りを打ってあやうく難は逃れましたが、やっちゃった感ハンパなかったです。……家族たちには、あまりの熟睡ぶりに放っておくしかなかったと後で言われました。
 
ひとみのコメント
広報ひとみ
.
まぁ確かに「泥酔したあげく死んじゃったのかも?」と思われても仕方がないシチュエーションですねぇ。しかし、崖の上から石投げるってのはナイナイ! 動かない人を見かけたら、まずは体をツンツンしてあげてくださいませ。
 
みんなの"なるほど"回答大募集!
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

学校でも会社でも。"新人時代"の大失敗は?

回答締め切りは【4/7(月)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ 進研ゼミから小学生向けタブレット学習登場 [PR]
進研ゼミから小学生向けタブレット学習登場
 
TOPに戻る
 
 
【なるほどまぐR】 2014/04/01 号(毎火・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【なるほどまぐRは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿