2014年4月4日金曜日

≪私でも通る!?≫銀行ローンを徹底比較/春のロボット祭り!元祖マッチョロボ映画がテレビに帰って来る!真央・羽生コンビが善戦もあの国民的ドラマに及ばず…【テレビまぐ!】

2014/04/04 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
ザテレビまぐ!
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■≪私でも通る!?≫銀行ローンを徹底比較 [PR]
≪私でも通る!?≫銀行ローンを徹底比較
 
4月7日、テレビ朝日系で『ターミネーター』がオンエア!
劇場では人気アニメの実写版
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第一章』が4月5日より公開!
 やがて訪れる「審判の日」へ向けて──
 言わずと知れた不朽の名作『ターミネーター』が4月7日テレビ朝日系で放送されます。残虐非道なターミネーターの魅力と、現用兵器で展開されるアクションに、時空を越えたロマンスを織り混ぜた傑作エンタテインメントをテレビでどうぞ!

 そして劇場では、『ターミネーター』同様にロボットが大活躍する人気アニメの実写版『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第一章』が4月5日に封切られます。その内容はというと──

 かろうじて引き継がれた特車二課の遺伝子。しかし、長期的不況により、レイバーは無用の存在となっていた……。

 20世紀末、テクノロジーの発達により登場した汎用人間型作業機械"レイバー"は、軍事、産業とあらゆる分野で急速に普及していった。それに伴い急増するレイバーによる事故や犯罪に備え、警視庁は特科車両二課パトロール中隊:通称パトレイバーを設立した。

 そして21世紀、長期的不況により、手間とコストのかかるレイバーは、無用の長物となり、大幅に人員を減らした特車二課は、レイバー運用経験の継続のために、かろうじて存続するのみとなった。

 いよいよ課の解散も噂される中、隊員たちは、今日も日々の業務に勤しんでいた……。

(C)2014 「THE NEXT GENERATION –PATLABOR-」製作委員会

第一章:エピソード0 栄光の特車二課
 いまや特車二課の最古参となった整備班長シバシゲオ。彼が語る、今に至る特車二課の歴史とは?

第一章:エピソード1 三代目出動せよ
 動かせば壊れる無用の長物となった98式イングラムと共に、延々と続く待機という名の怠惰な日々を過ごす特車二課。そこにくだる久々の出動要請に色めき立つ隊員たち。見事、華々しい出動を果たすことができるのか!?

 総監督・脚本はアニメシリーズを手がけた押井守。キャストに真野恵里菜、福士誠治、太田莉菜、千葉繁、筧利夫を迎えて送る新たなパトレイバーワールドを体感しに、ぜひ劇場に足をお運びください!

THE NEXT GENERATION
パトレイバー / 第一章

監督:押井守
出演:真野恵里菜、福士誠治、筧 利夫
配給:松竹
日本公開:2014年4月5日
ターミネーター
監督:ジェームズ・キャメロン
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー
リンダ・ハミルトン
販売元:ワーナー・ブラザーズ
日本発売日:1985年5月25日
『ターミネーター』
4月6日(日)27:00〜
 
■ 注目メルマガ情報

 
ビートたけしのTBS『7days』降板のウワサ
発信源はオフィス北野から!?
 
ビートたけしさんをTBSさんが切ろうとしているとFLASHさんが報じています。で、関係者の話で「じつはTBSの上層部が番組から、たけし降ろしを画策していたと聞きました。あれだけ数字を取っている番組なのに(視聴率は常に13%台)、理解に苦しみますね」という「関係者」の話を取っているんですけど、これは皆さんの想像通り、たけしさんの事務所の関係者が書かせている記事のはずです。

見分ける方法は簡単で、まず「視聴率を知っている」という事ですね。はい。普通の事務所関係者、そんなに詳しい視聴率、知らないです。

皆さんも視聴率、そこまで知らないでしょ?ビデオリサーチ社ってただのテレビ局の天下り先だったりするんですけど、契約している企業にしか数字を出さないんですよね。視聴率を知りたければ金を払え、と。そういうシステムですね。なので、芸能事務所の皆さんはテレビ局のスタッフから「自分たちのタレントが出演している番組に限って」視聴率を送ってもらったりしてるんです。

この関係者ははっきりとした視聴率を知ってますから、この番組にレギュラー出演しているタレントさんの事務所の人間と分かります。で、この7デイズにレギュラー出演しているって、たけしさんだけですからね。このネタ元は。

ま、余談は置いといて、この話は最近のテレビ局の懐事情をしっかりと表してしまっています。たけしさんをはじめとするビッグタレントの皆さんですが…これはもう、考えられないくらいの高いギャラが発生しています。これは皆さんの思っている数字とはかけ離れた大きな数字です。

とんねるずさんやダウンタウンさんもそうですね。特にとんねるずさんは考えられない金額です。

たけしさん一人を切っただけで、一体何人のスタッフを雇えるか、いったい何カ所の取材にクルーを出せるか、それを考えれば、経済効率的には切った方がいいことは明白です。ま、ここまで日本のテレビを押し上げてくれた大物たちをそんなに簡単に切っては申し訳ない…って言う価値観もあるでしょうし、時代は変わったんだっていう価値観もあるでしょうし、そこは難しいところなんですけど、上層部がたけしさんを切ろうとしているって言うのは十分に考えられる話ですね。

 
 
長谷川豊
フジテレビアナウンサーとして競馬実況や朝の情報番組「情報プレゼンターとくダネ!」のリポーターとして活躍。現場取材1700回スタジオでのニュースプレゼン2500回を超える経験を経て、フジテレビを退職。その後フリーアナウンサーとして独立し、テレビはもちろんネットメディアで活躍。『あのいつもひとこと多い 長谷川豊アナの公式メールマガジン』では読者限定で業界の真実を配信。
 
■40代からあなたらしく輝くために [PR]
40代からあなたらしく輝くために
 
エイリアン・アブダクションは他人事ではない!?
石橋貴さんはスポーツの裏話を自ら取材してるぞ!
 
幻解!超常ファイル
ダークサイド・ミステリー
4月5日(土) 22:20〜 NHK総合
UFO、ネッシー、予言&占い、心霊現象、妖怪、吸血鬼…。闇の魅力がもつ妖しげな幻に対して、「今、何がどこまでわかっているのか?」を徹底検証します!
 
今夜解禁!
石橋貴明のスポーツ伝説・・・光と影
4月6日(日) 21:00〜 TBS系
石橋貴さんがマー君に、柿谷に、メグカナに直撃!スポーツ界に隠された"知られざる裏話"を再現ドラマを交えたドキュメントVTRで暴く特番、必見ですよ!
 
NNNドキュメント
「千年後のあなたへ 15歳…いのちの石碑」
4月7日(月) 1:20〜 日本テレビ系
千年後の命を守りたい…。そんな思いで津波の最大到達点に"命の石碑"を建てた宮城県女川町の中学生たちの奮闘を丁寧に追ったドキュメンタリー。心に響きます。
 
まぐまぐ!からお知らせ
簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

>>簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!


>>メディアで話題の地震予測メルマガ 好評配信中

PR PR
 
『フィギュアスケート女子フリー』大奮闘も『ごちそうさん』には……
 
先週3月24日〜30日の総合視聴率ランキングは、浅田真央選手が優勝を決めた『世界フィギュアスケート選手権2014女子フリー』が23.0%を記録!が、惜しくも『ごちそうさん」に0.1ポイント届かずの2位に。それでは今回もその内訳、お確かめください!

第1位 連続テレビ小説・ごちそうさん 23.1%
(NHK総合 '14/03/28(金) 8:00〜)

第2位 世界フィギュアスケート選手権2014女子フリー 23.0%
(フジテレビ '14/03/29(土) 19:20〜)

第3位 世界フィギュアスケート選手権2014男子フリー 20.9%
(フジテレビ '14/03/28(金) 19:15〜)

第4位 世界フィギュアスケート選手権2014女子ショートプログラム 19.2%
(フジテレビ '14/03/23(日) 18:30〜)

第5位 サザエさん 18.1%
(フジテレビ '14/03/30(日) 18:30〜)

第6位 とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華!
春の特大2時間半スペシャル 17.9%

(フジテレビ '14/03/27(木) 21:00〜)

第7位 世界の果てまでイッテQ!春のシャッフルSP2014 16.9%
(日本テレビ '14/03/30(日) 19:00〜)

第8位 笑点 16.7%
(日本テレビ '14/03/30(日) 17:30〜)

第9位 ザ!世界仰天ニュース春爛漫人生いろいろ!大騒ぎ祭り4時間半SP第2部 16.3%
(日本テレビ '14/03/26(水) 21:43〜)

第10位 真相報道バンキシャ! 15.9%
(日本テレビ '14/03/30(日) 18:00〜)

 
 
■59才の男が「スッポンの8倍」を飲むと… [PR]
59才の男が「スッポンの8倍」を飲むと…
 


 
 
【テレビまぐ!】 2014/04/04号
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿