2014年4月14日月曜日

審査に通りやすいクレジットカードあります/これが幻のかつおのタタキだ!幕末、龍馬が生きた時代と同じ製法の逸品をご紹介☆徳島でしか拝めない美人アナも必見♪【大物産まぐ】

2014/04/14 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
家電のまぐ!
『大物産まぐ』(旅まぐ号外)は、
まぐまぐのメルマガをご登録頂いた皆さまにお届けしています。
■審査に通りやすいクレジットカードあります [PR]
審査に通りやすいクレジットカードあります
 
 
鉄板食堂
美味しいものが食べたかったら地元の人に訊け!が旅の鉄則。
そんな鉄則から導き出された鉄板に旨いお食事処を大公開!
 
高知県 高知県高知市廿代町2-8
座屋
shop1-2.jpg 高知で鰹のたたきを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが座屋(いざりや)。鰹のたたきというとポン酢で食べるスタイルを思い浮かべる方も多いと思いますが、発祥の地・高知では塩でいただくのがスタンダードなんだとか。というわけで藁で炙った塩たたき、是非お召し上がりください!
 
link-big.jpg
 
愛媛県 愛媛県松山市千舟町3-4-2
和食 みよし
shop1-2.jpg 愛媛で日本料理を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが和食 みよし。隠れ家的なこちらで出される魚は天然ものばかりでもちろん超新鮮。特筆すべきは11:30〜14:00のランチで、8品もの厳選素材の点心がたったの1400円!ただし1日15食限定なのでお早めのご入店をお勧めします!
 
link-big.jpg
 
香川県 香川県仲多度郡まんのう町川東1490
谷川米穀店
shop1-2.jpg 香川県で讃岐うどんを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが谷川米穀店。言わずと知れた超がつくほどの有名店ですね。開店は11時、平日およそ450玉、土曜・祝日およそ600玉のうどんが売切れれば閉店。週末には行列必至なのですが、それを差し引いても食べに行く価値アリ、ですよ!
 
link-big.jpg
 
■職人の腕から作り出される味わいとは? [PR]
職人の腕から作り出される味わいとは?
 
お取り寄せガイド
旅の醍醐味は、何と言っても美味しいご当地グルメ。
ということで、ここでは旅まぐ編集部が自信を持って厳選したお取り寄せ品をご紹介します! これさえ食べれば行ったも同然!
   
shop1
土佐伝統製法完全わら焼龍馬たたきセット
高知県のご馳走として思い浮かぶのがかつお。今回、ご紹介します龍馬タタキは脂がのって最も美味しとされる秋の戻りカツオを使った一品で、製法には土佐伝統の完全ワラ焼きで香ばしさと香り、旨みを見事に引き出しています。
shop1-2.jpg 自家製のタタキたれは四万十川中流域で採れたゆずを使った、化学調味料は一切使用しないというこだわりの一品。龍馬が生きた幕末から、変わらぬ製法で作られたかつおのタタキ、ぜひお取り寄せしてみてください。
 
link-big.jpg
 
   
shop1
冷凍さぬきうどん4種のだしお試しセット
自らうどん県と称し、多くの観光客が訪れる香川県。やはり、うどんは外せません。テレビや雑誌等で県外でも有名な、うどん本陣 山田屋が販売している冷凍うどんはお取り寄せでも人気商品。特につるつるした食感にこしの強い噛み応えはお店で食べているかのようです。
shop1-2.jpg だしも4種類入っており、これ1つでぶっかけうどん、かけうどん、ざるうどん、生醤油うどんと様々な味を楽しむことができます。家にいながら本場の讃岐うどんを味わってみませんか。
 
link-big.jpg
 
   
焼豚玉子飯   鯛めしの素   骨付鳥
shop2.jpg   shop3.jpg   shop4.jpg
今治焼豚玉子飯の具2食入 530円   天然鳴門鯛 鯛めしの素
1,348円
  骨付鳥 若鶏・親鳥
750円
2011年のB級グルメを競うB-1グランプリで入賞、翌2012年にはブロンズグランプリ(第三位)に輝いた愛媛で今、もっともアツいご馳走が今治焼豚玉子飯。もともと中華料理店のまかないとして生まれ、高校生を中心に口コミで広まったメニューで、ご飯と焼き豚、半熟の目玉焼きが乗った丼は男性ウケ間違いなし!今治が生んだソウルフードをぜひ、ご堪能ください。   四国・徳島と淡路島に挟まれ日本国内で最も速い潮流の鳴門海峡。その厳しい渦潮にもまれた天然鳴門鯛は身も引き締まっていながら、脂も乗った絶品です。そんな贅沢な食材を使った鯛めしは日本人なら一度は味わってみたいご飯ではないでしょうか。家にいながら最高級のブランド鯛を使った本格的な鯛めしをお取り寄せしてみてはいかがですか。   香川県の丸亀市で愛されているのが骨付鳥。塩コショウとニンニクで下味を付けた鶏の骨付きもも肉をじっくりと焼き上げた一品です。パリッと焼けて香ばしい皮にジューシーな身はビールとの相性ピッタリ。肉は2種類から選ぶことができ、やわらかい身を楽しむなら若鶏、ジューシーな食感を楽しむなら親鳥をお選びください。生キャベツと一緒に食べるのがご当地流です。
link-big.jpg   link-big.jpg   link-big.jpg
 
 
ローカルアナにご当地キャラ、地域限定アイドル─。日本全国津々浦々、
地元の方が誇るイチオシなパーソナリティをドーンとご紹介です!
徳島県
NHK徳島放送局 赤木野々花アナウンサー
慶應義塾大学総合政策学部卒業後、2013年入局したばかりの新人アナウンサー。在学中は新橋こいち祭の『ゆかた美人コンテスト』で準グランプリに、また日本テレビイベントコンパニオンとしても活動した経験を持つその尊顔をチェック!
link-big.jpg
■<サントリー>生活習慣が気になる方に [PR]
<サントリー>生活習慣が気になる方に
 
 
【大物産まぐ(旅まぐ増刊号)】2014/04/14 号(不定期発行)
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
【大物産まぐ(旅まぐ増刊号)は、転載、複写、大歓迎です。】
 
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿