2014年4月21日月曜日

≪私でも通る?≫安心!簡単!今すぐ借りる/高機能過ぎて至れり尽くせり!最新の健康サポートグッズをご紹介☆ビールのおつまみランキング、1位は意外にもアッサリ系!?【ニューライフまぐ!】

2014/04/21  ※サイトで読む 配信中止はこちらから
『ニューライフまぐ!』(まぐまぐニュース号外)は、
まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けしています。
 

■≪私でも通る?≫安心!簡単!今すぐ借りる [PR]
≪私でも通る?≫安心!簡単!今すぐ借りる


今週のラインナップ



 
■『濃密植物エキスの力』そんなにスゴイの? [PR]
『濃密植物エキスの力』そんなにスゴイの?


日々の健康をサポートしてくれる活動量計
ここ最近、家電量販店の棚を賑わせている活動量計。健康志向の波を受けて、ユーザーは確実に増えています。読者のみなさんも「使ってみたいけどよくわかんないな〜」という方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、活動量計についてご紹介いたします。新年度も始まったことですし、いままで取り入れていなかった人も、これを期にダイエットを始めてみましょう。

そもそも活動量計とは、日常の消費カロリー等を計測し、記録することができる機器のこと。これまでの万歩計などでは分からなかった運動以外のデスクワークや家事、睡眠など、日常生活におけるあらゆる消費カロリーを測ることができます。

2009年にタニタから発売されたのをきっかけに、各社が相次いで製品を発表。当初は活動量計で記録したデータを取り込むのにはいちいちスマホやPCと接続してデータを吸い出さなくてはいけない製品が多く、とっても面倒でした。しかし最近では、BluetoothやNFCの発展により、ワイヤレスでデータ転送ができる製品が数多く発売されています。

こういった製品の敵は、なんといっても"面倒くささ"なので、実際に商品を購入する際には「自分が使う上で一番面倒じゃないもの」を選ぶのが長続きするコツですよ。

まず、最初に紹介するのは、Jawboneの『UP24』【希望小売価格1万7280円】。

こちらは、リストバンド型の活動量計。運動量・距離・歩数を記録するほか、睡眠時の体内サイクルを観測し、起床する際、一番スムーズに起きられると言われている"浅い睡眠"の時に起こしてくれる機能も搭載しています。
スマホとの接続はBluetooth4.0でリアルタイムの同期が可能。さらに、リストバンド型+防水設計のため24時間いつでも装着していられるのもポイントです。

次に、女性にお勧めのタニタの『カロリズム レディ』【オープン価格(実勢価格約3,320円)】。

こちらは、女性の天敵ダイエットを心強くサポートしてくれる製品。減量目標を設定すると、その目標を達成するのに目安となる毎日の目標消費カロリーを知らせてくれます。
月経周期の影響も考慮して、痩せにくい時期には目標値を低く、痩せやすい時期には高くし、無理なく続けられるような仕組みが搭載されていますよ。

最後に、オムロン『カロリスキャン HJA-401F』【オープン価格(実勢価格約3,860円)】。

気圧センサーと加速度センサーを搭載し、階段を上るときの歩数や早歩きのときの歩数を個別にカウントしてくれるため、より精度が高い消費カロリーの計測が可能です。
普段の生活の中での消費カロリーをより正確に計測してくれるため、デスクワークであまり動かないからモチベーションが上がらないという人にもオススメです。

新年度に入り、歓送迎会やお花見などで食べ過ぎ、飲み過ぎてしまって体重が……という人は、活動量計を取り入れて、健康・ダイエットの意識を高く持ってみてはいかがでしょうか。
 
ビールと最強コンビのおつまみランキング
四月も後半に入り、日中は汗ばむほどに暖かい日も多くなってきました。そんな日はキンキンに冷えたビールでグビッと晩酌を楽しむのもいいですね。

さて、ビールといえば、先日行われたビールの祭典「ワールドビアカップ」で「アサヒスーパードライ」がインターナショナルスタイルラガー部門の金メダルを獲得したことが記憶に新しいのではないでしょうか(時事ドットコム)。ビアガーデンも早いところでは4月から始まるということで、いよいよビールの季節到来といった感じです。

そこで、今回の旬まぐデータでは、ビールをさらに美味しくしてくれる「ビールと最強コンビのおつまみランキング」(gooランキング調べ)をご紹介します。
  堂々の第1位は「枝豆」。2位以下を大差で引き離しての1位獲得に圧倒的な人気の高さを感じさせます。程よい塩気がビールとの相性バツグンの枝豆ですが、ビタミンB1やメチオニンがアルコールの分解を促し、二日酔い防止の効果も期待できるとか。さらに、タンパク質、カルシウム、食物繊維などの栄養素も豊富で、まさにビールとはゴールデンコンビと言えるでしょう。
続く第2位は「やきとり」、第3位は「唐揚げ」と居酒屋でもお馴染みの定番メニューがランクイン。

やきとりは他のお肉料理に比べて低カロリーでヘルシーな点も、支持された理由と言えそうですね。また、鶏肉はビールで煮込むと、アルコールと炭酸の働きにより短時間で柔らかくなり調理時間の短縮にもなります。お料理好きの方は一度試してはいかがでしょうか。

そして、第4位が「餃子」、第5位が「フライドポテト」とまたしても居酒屋の鉄板メニューがランクイン。サッポロビールのサイトでは定番餃子レシピが紹介されていますので、お家で作る時は参考にしてみて下さい♪

いかがでしたか? 想像しただけでビールが恋しくなってきたという人もいらっしゃるのではないでしょうか。私もその一人、今晩はビールで乾杯したいと思います!
(のす)
 
うらないまぐのご登録はこちらから
 
4月ももう後半に入りました。新年度に入り、新たな気持ちで仕事に取り組んでいるという人も多いことでしょう。そこで、今回は仕事の調子をさらに上向きにするために、ビジネスの賢人たちの思考に触れることがきるメルマガを紹介します。
堀江貴文のブログでは言えない話
  ホリエモンこと堀江貴文さんが送る、"タダで公開するのはもったいない、とっておきの情報"が詰まったメルマガ。次々と新鮮で内容の濃い情報が頭に飛び込んできます。毎週違ったビジネスモデルのアイデアを紹介しているコーナーは全ビジネスマン必見ですよ。
 
貞方邦介カリスマ社長のメルマガだから言える話
  たこ焼き店から夢だったホテル経営へ。大学在学中に起業して夢を叶えた著者が仕事を成功させる秘訣を大公開!仕事での成功術が紹介されている大人気コーナー「貞方塾」は、身の回りにあふれているビジネスチャンスのポイントをわかりやすく解説しています。
 
丸尾孝俊の週刊・出稼げば大富豪
-時勢とステージを変える成功法則-
  バリ島に住む日本人資産家である兄貴。そんな兄貴の最初の商売はなんと輪投げ!?今では従業員数5千人以上のグループ企業に成長させたその成功の法則を公開しています。「兄訓」や「兄バイス」から人生・ビジネスを学んでみませんか?
いかがですか。どの賢人のメルマガもビジネスがうまくいくためのヒントが盛りだくさん。メルマガを読めば、いつもの仕事をより良いものにできること間違いなしですよ!
 
■自宅で「芳醇なコーヒー」を。 [PR]
自宅で「芳醇なコーヒー」を。
 
 
 『ニューライフまぐ!』(まぐまぐニュース号外)は、
 まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けしています。

 ・配信中止はこちらから
 ・メールアドレスの変更はこちらから
 ・ご意見ご感想はこちらから

お問い合わせ先
 発行元 株式会社まぐまぐ

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿