2014年4月26日土曜日

【健康102の秘訣】第301回 大切な人を、病気から守るために

─[PR]─────────────────────────────────
血中中性脂肪、1日1本続けて約20%低下?!ニッスイのトクホドリンク
早くも800万本突破!!4.2秒に1本が売れている
※2013年10月ニッスイ調べ
↓↓↓詳細はコチラから↓↓↓
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0045
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 健康のプロが教える! 病気を克服する102の秘訣 】  2014年 4月 26日  

          第 301 回 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://ie-yobou.net/ntb/


【 今日の目次 】

● 1.ごあいさつ (コスミンの近況報告^^)
                                             
● 2.医師が選んだ! 「 がんの代替療法 」 特集

● 3.美容と健康のレッスン教室 【 第22回 小腸の栄養吸収力を高める 】

● 4.体質改善コラム 「 大切な人を、病気から守るために 」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今日も元気イッパイ! コスミンです(^^)

全国的に温かくなって、過ごしやすくなりましたね^^

北国では桜が咲いている頃かもしれませんが、

みなさん体調管理はしっかりできておりますか(^^♪



6月、7月になれば、またあっという間に猛暑がやってきます!!

毎年 「 夏バテ 」 を繰り返している方は、

この過ごしやすい 「 春の季節 」 のうちに

ドンドン体質改善を進めてくださいね(^^)



コスミンが体質改善のサポートをしている会員さんも、

春になって加速的に体質改善者が増えています(^o^)丿

毎年春になると、1年、2年とコツコツ積み上げてきた努力が

実を結ぶことが多いんですよ(^^)



みなさんも一年一年、着実にカラダのレベルを上げられるように

どんどん春の健康管理にチャレンジしていきましょう\(^o^)/





★ 医師が選んだ! 「 がんの代替療法 」 特集



「 がん 」 にかかわる治療方針で

私のところにも多くのご相談をいただきますが、

「 どんな治療をしたら良いか 」 について

本当に多くの方々が悩んでいらっしゃいます。



通常、病院へいくと 「 手術、抗がん剤、放射線 」 の

3大療法から選ぶことになり、それが当たり前となっています。

実際に、世の中の多くの人はこの3つで救われているのですが、

必ずしも良いことばかりでなく 「 デメリット 」 もあるんです。



抗がん剤であれば、がん細胞だけでなく

「 健康な細胞 」 も同時に攻撃してしまうため、

脱毛、吐き気、免疫力の低下などの副作用が出てしまう可能性もあります。

なにより 「 3大療法 」 だけでは再発するケースが多く、

根治が難しいのも、がんで苦しむ人が減らない理由になっています。



そこで注目されるのが、一般的な病院で行われる治療とは異なる

「 代替療法(だいたいりょうほう) 」 です。

通常は3大療法と合わせて、併行して進めることが多いです。

漢方、整体、薬草、健康食品、サプリメント…と幅広い選択肢があります。



でも、実際には派手なあおり文句で、高額なお金がかかる方法も多いんですよね…(ーーゞ

私のところにも、よく 「 サプリメントを紹介してほしい… 」 とくるのですが、

正直、読者の皆さんにとって良くない情報も多いので、基本的には全部断っています。



でも、こちらの記事にある内容は、

私の患者さんも自主的に取り入れているような効果の出ているものですし、

「 がんの代替療法 」 のセオリーが紹介されています。




 ▽ 医師が選んだ 「 がんの代替療法 」

 http://www.shodensha.co.jp/karakoto/ 



ハイパーサーミアは、私も10年以上前からずっとお話していますし、

高濃度ビタミンCは、結果が出ている方も多いんですよね。




その他にも…


◆ 30日間で5kgやせる!! 「 プロの技 」 公開特集

◆ ほうれい線・顔たるみ解消!! 「 整顎エクササイズ 」

◆ 腰痛・冷え解消に 「 呼吸法 」 を変える!!

◆ ビックリ!! おいしい食材の 「 ウソ・ホント 」



などなど!!

充実した内容が盛りだくさんです\(^o^)/

全国の書店においてありますので

ぜひ一度手にとってみてくださいね(^^)


 http://www.shodensha.co.jp/karakoto/ 





それでは、来月開催される

「 美容と健康のグループレッスン 」 のご案内です!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 10歳若返る!! 健康と美容の 「 グループレッスン教室 」【 東京(久我山)】
---------------------------------------------------------------------------


毎月第2土曜日に 「 健康と美容のグループレッスン教室 」 

を開催しています(^^)/ 

少人数制の 「 グループレッスン教室 」 で

自分のカラダのパーツを磨いていくことで、自分でも驚くほどの

『 新しいカラダ 』 に生まれ変わらせていきます。



毎回テーマを設けており、カラダを若返らせるための

『 自己メンテナンス技術 』 を習得できます。



第22回のテーマは…

★ 「 小腸 」 の栄養吸収力を高める ★

小腸のはたらきを活性化させるための

自分でできる対策をわかりやすくレクチャーしていきます!!



興味のある方は、1回から体験レッスンもできます(^^)v

初心者の方にも、丁寧にゼロからお教えしていきますので、

初めての方!!ドンドンお越しください(^o^)丿



★ 第22回 10歳若返る! 健康と美容の 「 グループレッスン教室 」


< 今回のテーマ >

【 小腸の栄養吸収力を高める 】

日程: 5月10日(土)18:00〜19:30 (開場17:50)

場所: 東京久我山 向かい野ホール 1F セミナー室

    【 京王井の頭線 急行 久我山駅 徒歩1分 】

地図: http://ie-yobou.net/ntb/mukainohall/ 

定員: < 先着10名 > 

講師: 日本トータルボディーケア代表  小角 昌弘 



 ▽ セミナー内容、詳細、お申し込みはこちら

 http://ie-yobou.net/ntb-seminar/878/group22/ 



それでは、毎月お送りしているテーマ、

『 原因のわからない不調を克服する 』 の第32回目です。

病院へ行っても明確な原因がわからず、どこへ行っても解決できない 

「 慢性的なカラダの不調 」 をどう克服するか、

今日も大切な考え方をじっくりお話していきます。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        『 原因のわからない不調を克服する 』 
---------------------------------------------------------------------



 ステップ32


『 大切な人を、病気から守るために 』




年を重ねるたびに、一つ、二つ…と痛いところが増え、

健康診断の数値が悪くなったり、症状を抱えることが増えてきます。

皆さんも、それは痛感していると思いますし、

老化していく姿に 「 何とかしなければ… 」 と考えているはずです。



でも、自分の年齢が増えるということは、

同時に 「 両親 」 の年齢も増えるということ。

自分の大切な両親が、いつまでも元気でいられるとは限らないし、

介護の問題だってあります。



そう考えると、今子供として両親にできることは何だろうか…。

大切な両親に、いつまでも元気でいてもらうには、どうしたらいいだろう…。

そう考えずにはいられません。



実際に、自分の子供が体調を崩したり、病気になったときには

「 あそこの病院に行こう 」 

「 こういう治療をしよう 」 という選択をして、

その通りに進められることがほとんどです。

もちろん例外はあると思いますが、親の言うことを

子供は基本的にある程度は、聞く耳をもちますからね(^^)



でも大変なのは、「 子供 」 が両親に何かをする難しさ。

親が病気になったときに、こちらがいろいろ良い治療法を調べたり、

いい病院を探したとしても、素直に 

「 うんわかった、その通りにするよ 」 

とは簡単に行かないケースが多いです。



私自身も、健康のプロ、治療のプロであっても

「 両親 」 の健康のサポートは一番難しいです。

お互いの距離が近ければ近いほど、過ごした時間が長いほど

両親に 「 何かを伝える 」 と言うのは難しいんですね。



だからこそ、皆さんのご両親においても、

何かあったときには 「 第三者 」 を上手に活用するのが賢明です。

家族が言って聞かないことでも、「 第三者 」 であれば

素直に聞いてくれることもあります。



第三者とは、「 ご両親の友人 」 でも良いですし、

「 親戚 」 でも構いません。

今通っている 「 病院の先生 」 でも良いですし、

病院以外の 「 健康のプロ 」 でも良いです。



こういう第3者に協力してもらって、

「 両親 」 にとって良い選択ができるようにサポートする。

それも 「 子供 」 が親のためにできることの一つだと思います。



医療関係者であれば、皆さん経験がおありだと思うのですが、

ご家族の方から 「 こういう風に言ってくれませんか 」 と

協力を仰がれることがあります。



例外はあるにせよ、それをイヤだと断わる人はいないと思いますし、

医療関係者のほとんどは、家族の力になりたくて職に就いていますから、

信頼関係ができていれば喜んで協力してくれるはずです。



ですから、もし今あなたが 「 家族の病気 」 のことで

悩んでいるのであれば、信頼する 「 第三者 」 に

協力を依頼する選択肢も考えてみてください。



家族だからこそ伝わらないこと… 家族だからこそ難しいこと…

それがスムーズに伝わり、「 病気の問題 」 をスピーディーに

解決できることが多くあります。




 ステップ32


『 大切な人を、病気から守るために 』




-----------------------------------------------


※ 【 注意事項、免責事項 】

  あくまでここでの助言・アドバイスの内容は、

  自然治癒力の観点から健康管理を実現して頂くための参考知識です。

  病院の主治医の指示にしたがったうえで、自分自身でできる 

  「 健康管理 」 としてアドバイスさせていただいております。

  そのため損害・トラブルに関し、一切責任を持つことができませんので、

  ご相談いただいたアドバイスを利用する際は、自己責任でお願い致します。


※ 【 病気で真剣に悩んでおられる方に、この健康相談室を教えてあげてください 】

  このメールマガジンは、今ご自身、ご家族が病気で苦しんでおり、

  真剣に今の状況から抜け出したいと願っている皆様への内容です。

  もし周りで自然治癒力に興味があり、悩んでおられる方がいらっしゃいましたら、

  このメールマガジンをご紹介いただくことをお勧めします。

  http://www.mag2.com/m/0000152532.html 

  こちらより、メルマガの登録・解除は自由にできます。

  ご相談内容は、医療トラブル・事故の防止の観点から、

  「 ご本人 」 または 「 ご家族 」 のみになります。

  ご友人のご相談は控えていただき、直接このメルマガを

  お教えいただく形でご対応ください。 

  ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     【 健康のプロが教える! 病気を克服する102の秘訣 】
----------------------------------------------------------------------------
□ 発行者   : 小角 昌弘 (コスミン)       

□ ご意見・ご感想  : info@ie-yobou.net

□ 発行者サイト   : http://ie-yobou.net/ntb/ 

□ 登録・解除はこちらで簡単にできます →  http://www.mag2.com/m/0000152532.html 
  メールでの代理解除は基本的に受けかねます。ご自身の責任でお願いします。

□【注意事項】 ※ 当メルマガでご紹介する内容は、皆さんに毎日イキイキと楽しく
          生活して頂くための参考知識です。
          記事の内容は正確性を期していますが、広告も含め、全ての
          損害・トラブルに関し、一切責任を持ちません。
          情報を利用する際は、自己責任でお願い致します。

        ※ 著作権は小角昌弘(コスミン)に帰属します。
          このメールに掲載された記事の無断転載は禁じます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎健康のプロが教える!病気を克服する102の秘訣
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000152532/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "生活情報/こころ/その他"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●幸せを引き寄せるメール
http://www.mag2.com/w/0001024083.html  日刊

毎朝7時に配信します。ヒーリング・ヒーラープロデューサー本藤弘美があな
たの人生をより豊かに幸せにするハッピーナビゲーション情報をお届けします
。夢を叶えたい人、幸せになりたい人、心身共に健康になりたい人、人間関係
を良くしたい人、豊かになりたい人に。読んでいると波動が上がります。
GoldenCelebとは黄金の祝福。あなたの成功を祝福します。
読んでいるだけで波動が上がります。あなたにすべての安らぎと愛と豊かさと
幸せがやってきます。?

★発行者webもご覧ください↓
http://goldenceleb.sakura.ne.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

┏┛ ̄ ̄┗┓
┣┳┳┏┻┃今なら!まぐポイント 【100億円】相当 プレゼント中!
┃┃┃┗┳┛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
┗┻┻┫┃ イマナラ!
…… ┃┃ 新規の有料メルマガ購読に使える【まぐポイント】を
…… ┃┃ 全ユーザ様にもれなく 【1000pt】 プレゼント!
…… ┗┛ 詳しくはURLへ!!
http://10billion.mag2.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆低予算でご検討の方⇒ http://www.mag2.com/ad5/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿