2014年5月27日火曜日

iPhoneが高性能スキャナになる新アイテムに注目!新連載マンガ&爆笑『ボケて』も絶好調♪【スマホまぐ2.0】

画像が表示されない方はコチラ
スマホまぐ2.0
2014/05/27
[PR] ディズニーリゾートペアご招待
ディズニーリゾートペアご招待
 
震災を機に東京から九州に移住した一家の
ドタバタな日常を描く大人気メルマガ
大原さんちの九州ダイナミック』から、
過去の名作マンガをプレイバック掲載!
『今週の子ども』
 
スマホまぐ2.0は、スマホで見るデザインになっています。スマホのアドレスを登録したいかたはこちらからどうぞ!
 
人気のアプリや周辺アイテムの情報、大注目のハック術に、思わず笑うニュースまで! 
スマホに関する最新ネタを、まとめてご紹介!
 
急な雷雲の接近をいち早く
伝えてくれるお役立ちアプリ!
日本気象
「雷アラート: お天気ナビゲータ」
天気
iOS Android
無料
地域設定をしておくだけで、その地域に雷雲が接近した際に通知で教えてくれるというアプリ。キャンプや海水浴、果てはゴルフといった野外でのレジャーに出掛ける際に、大いに役立ちそう!
 
←アプリを起動すると、雷の接近情報や最新の雷レーダーをマップ上に表示してくれる
 
←通知対象となるエリアは市町村単位で設定可能。通知する時間帯などのカスタマイズもできる
詳しくは[雷アラート: お天気ナビゲータ
  iOS版
Android版]
 
あなたのiPhoneが
スキャナーに早変わり!
PFU
「SnapLite」
1万2800円(税込)
お手持ちのiPhoneをスタンドに装着することで、ドキュメントスキャナーとして使えるようになるという、便利なアイテム。撮影した画像は、自動で切り抜きや傾き補正をしてくれるほか、2回に分けて撮影した大きめの被写体を、ひとつに合成してくれる機能も備える。
↑専用アプリをダウンロードしたiPhoneを、スタンド上部に装着して使う。iPhoneは5・5s・5cに対応
 
↑2色のLEDを搭載しており、スタンドライトとしても使える
詳しくは[PFU]
 
ご用心!カンタンな合言葉で
ムフフな写真が流出危機!?
写真共有が可能なスマートフォン向けアプリで、安易な合言葉を設定してしまったばっかりに、他人に簡単に見破られてしまい、カップルの"愛の営み"画像が流出する事態が多発しているのだとか。くれぐれもパスワードは難解なものを……ていうか、そんな写真アップすんなよって話ですよね。
詳しくは[J-CASTニュース]
 
衝撃結果! 0歳児の約24%が
スマートフォンユーザー?
子どものスマートフォン依存が進んでいる、という調査結果を紹介した記事。年齢別のスマホ使用率を見てみると、なんと0歳児の約24%、1歳児だと約74%が、すでにスマホユーザーなんだそうで。忌々しき問題以前に、"一体どんな用途で使ってるの?"という素朴な疑問が……。
詳しくは[ASCII.jp]
 
 
写真で一言ボケるウェブサービス『ボケて』
連日投稿される数々のネタ画像のなかから、
編集部が独断で選んだ秀作をピックアップ!
 
[PR] 20名!
ハーゲンダッツギフト券
20名!ハーゲンダッツギフト券
 
『スマホまぐ2.0』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けしています。

■配信中止はコチラ
■ご意見はコチラ
■メールアドレスの変更はコチラ
■お問い合わせ先はコチラ
■広告掲載のご依頼はコチラ
発行元 株式会社まぐまぐ
メールマガジン30000誌!まぐまぐ!

0 件のコメント:

コメントを投稿