2014年5月2日金曜日

血中中性脂肪、約20%低下?!/やくみつるネット媒体初連載♪広島カープの強さに原監督が一言!落合博満の名場面を動画でご紹介【スポーツまぐ!】

2014/5/2サイトで読む 配信中止はこちらから
■血中中性脂肪、約20%低下?! [PR]
血中中性脂肪、約20%低下?!
やくみつる 今週の"ヒット"コマ
-やくみつるが旬のスポーツの注目のヒットコマを紹介-
SPOTUBE〜あの名場面をYou Tubeで〜
-スポーツの数ある名場面を動画と一緒に紹介-
まぐスポ〜ツボを押さえて楽しく観戦&参戦〜
-これから行われるスポーツイベントが10倍楽しくなるポイントを解説-
まぐまぐオススメ情報
-スポーツのまぐ編集部が厳選したスポーツ関連情報をお届け-
広島東洋カープの強さは本物!
 どーも。やくみつる、ネット媒体初の連載となります。週替わりで描いていきますんでヨロシク!

 というわけで、初回はプロ野球、広島東洋カープの快進撃。シーズン前、週刊誌との順位予想で首位に予想してましたんで、嬉しい限り。

 一方、断トツ本命に挙げられていた巨人は慌てているようで、原監督のこのセリフ。「本物」とは「他球団から強引に寄せ集めた切り貼りじゃない」の意か?なら赦すが ^皿^
やくみつる
漫画家。
新聞・雑誌などで幅広いジャンルの時事漫画を執筆、テレビ番組のコメンテータとしても活躍中。
■<サントリー>生活習慣が気になる方に [PR]
<サントリー>生活習慣が気になる方に
プロ野球開幕から早1ヶ月、今年は2年振りに野球界に帰ってきた落合博満GM率いる中日ドラゴンズにも注目が集まっていますよね。
そこで今回のSPOTUBEは落合特集!現役・監督二つの顔をお楽しみください!
死球の報復に投手強襲安打
神業のようなバットコントロールその1。今では危険球一発退場となる頭部への死球ですが……、そのルール下では生まれていなかった名場面。頭を狙わなかったのは落合のやさしさでしょうか。昔のパ・リーグにはこんなヒヤヒヤなシーンがあふれていたんです!
カメラを壊す
神業のようなバットコントロールその2。練習中にグラウンド内をウロウロするカメラマンに何度も「危ない」と注意するも居座ったため、「狙うから」と一振り。ちなみにこの映像、フジテレビの社長賞を受賞したとかで、後日カメラマンんがお礼に来たそうです。
球団社長と握手拒否
感情はアンコントローラブル!?監督として中日を率い2010年、2011年と2年連続でリーグ制覇するも、不可解な理由で、しかも2011シーズン途中で監督解任を発表去れるという屈辱を味わった落合。その首謀者(?)の坂井球団社長との握手を拒否した名シーン!
本田選手VS長友選手の直接対決に注目!
セリエA 5月5日 午前03:30〜
ACミランVSインテル
日本時間5日

ワールドカップの代表選考が間近となり、盛り上がっているサッカー界ですが、今週末にイタリアで大注目の一戦・ミラノダービーが行われます。

ミラノダービーとは、ミラノに本拠地を置く2つのチーム、インテルナツィオナーレ(インテル)とACミランの対決のこと。この両チームはホームスタジアムが一緒で、ミランの時は「サンシーロ」、インテルの時は「スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ」と別の名で呼ばれるのも面白いところですね。

ミラノダービーは、ヨーロッパ中が注目する一戦で、今年はミランに本田選手、インテルに長友選手が在籍しているため、日本サッカー界にとっても記念すべき一戦です。さらに、ポジション的にも本田選手が右サイド、長友選手が左ウィングバックと直接対決の確率が高いので、盛り上がること間違いないでしょう。

試合は、攻撃陣にタレントがそろっているミランを、守備陣に定評のあるインテルがいかに防ぎ、攻撃につなげるか、という展開が予想されます。

ミランは、2007年にバロンドール(ヨーロッパの年間最優秀選手)に輝いた攻撃的ミッドフィールダーのカカ選手、イタリア代表のストライカーのマリオ・バロテッリ選手に注目。インテルでは、インテルのレジェンドと呼ばれるハビエル・サネッティ選手。そして、世界で五指に入るゴールキーパーとして評価されているサミル・ハンダノヴィッチ選手に注目です。

中でも、ミランのマリオ・バロテッリ選手には要注目。チームメイトのお尻をダーツの的にした、自分の部屋で花火をしてボヤを起こしたなどなど、とても破天荒な選手なのです。しかし実はチームプレイにも定評があり、恵まれた体格を活かしたポストプレーは世界トップクラス。バロテッリ選手の調子が試合のカギになるでしょう。

インテルは現在5位、ミランは7位と、UEFAヨーロッパリーグに出場するためにも確実に勝っておきたい試合。白熱した試合が期待できると断言します!

<その他のスポーツ情報>
競馬 第149回 天皇賞 春(5月4日)
昨年1番人気で5着に敗れたゴールドシップが出走予定。
サッカー AFC決勝トーナメント(5月6日)
セレッソ大阪 VS 広州恒大
日本代表候補の柿谷選手要するセレッソが昨季王者に挑む!
bjリーグ プレイオフ決勝戦のチケットをプレゼント!!
「スポーツまぐ!」の創刊を記念して、5月25日(日)に有明コロシアムで行われる、日本プロバスケットボールリーグのチャンピオンを決める熱い戦い「プレイオフファイナルズ 決勝戦」のチケットを5組10名様にプレゼントします。

プレイオフファイナルズとはbjリーグの西地区・東地区のそれぞれ上位4チームが出場し、年間王者を決めるトーナメント戦。今年も波乱有り接戦有りの好ゲームが予想されます。バスケファンならずとも必見!ご応募お待ちしてます!
≪応募要項≫
5月25日(日)に有明コロシアムで行われる決勝戦のエリア自由席チケットを5組10名様に。

●お名前
●年齢
●性別
●お住まいの都道府県
●今後スポーツまぐで取り上げて欲しいスポーツ
を明記の上、件名を「スポーツまぐプレゼント係」とし、下記のメールアドレスまでご応募ください。
post-sports@mag2.com

応募締め切りは5月16日の24時です。なお、プレゼント当選者の発表はチケットの発送をもってかえさせて頂きます。
■サラリーマンが語る。衰え知らずの活力の秘密! [PR]
サラリーマンが語る。衰え知らずの活力の秘密!
【スポーツまぐ!】 2014年05/02号 (毎週金曜日発行)

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから

発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はこちらよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
【スポーツまぐ!は、転載、複写、大歓迎です。】

0 件のコメント:

コメントを投稿