2014年5月26日月曜日

欲しいクレジットカードは審査が厳しい/一度は食ってみたい!超〜高い神戸牛ステーキをご紹介♪意外と知らない神戸のご当地うどんも【大物産まぐ】

2014/05/26 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
家電のまぐ!
『大物産まぐ』(旅まぐ号外)は、
まぐまぐのメルマガをご登録頂いた皆さまにお届けしています。
■欲しいクレジットカードは審査が厳しい [PR]
欲しいクレジットカードは審査が厳しい
 
 
鉄板食堂
美味しいものが食べたかったら地元の人に訊け!が旅の鉄則。
そんな鉄則から導き出された鉄板に旨いお食事処を大公開!
 
兵庫県 兵庫県神戸市中央区中山手通1-24-14
料理屋 植むら
shop1-2.jpg 神戸で懐石料理を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが料理屋 植むら。「季節の旬の素材の味を活かした料理をお客さんの目の前で調理し提供する」ということで、店内にはカウンター11席のみという徹底のしようです。味はもちろん、作家物の器も美しすぎる名店、ご予約の上どうぞ!
 
link-big.jpg
 
兵庫県 神戸市東灘区魚崎北町5-7-15
老虎菜
shop1-2.jpg 神戸で中華料理を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが老虎菜(ラオフーサイ)。北京の名菜の名をいただくこちらのお店、今や平日であっても予約が必須です。オープンキッチン越しに中華の技や炎を見ることができるので「美味しい上に楽しめる」ともっぱらの評判の名店にぜひ!
 
link-big.jpg
 
兵庫県 神戸市中央区中山手通2-10-22
ながり鮨
shop1-2.jpg 神戸でお鮨を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのがながり鮨。新鮮な素材にきちんと仕事を施したお鮨がリーズナブルな価格でいただけるということに関しては、神戸一といっても過言ではありません。お店の方も皆気さく、分からないことも聞けば丁寧に教えてくださるところもGOOですよ!
 
link-big.jpg
 
■からだ想い「基本のサプリ」 [PR]
からだ想い「基本のサプリ」
 
お取り寄せガイド
旅の醍醐味は、何と言っても美味しいご当地グルメ。
ということで、ここでは旅まぐ編集部が自信を持って厳選したお取り寄せ品をご紹介します! これさえ食べれば行ったも同然!
   
shop1
神戸牛 サーロインステーキ 約200g×2枚 12960円
神戸の名産品と言ったら、やはり神戸牛でしょう。人気、味ともに外せない牛肉の超一流ブランドとして広く知られています。ということで今回ご紹介するのは明治創業の神戸牛専門店「辰屋」の人気商品、『神戸牛 サーロインステーキ』です。
shop1-2.jpg 価格だけ見ると200gのお肉2枚に1万2960円と決して安くはありません。しかし、食べた時に感じられる、たっぷりの肉汁、濃厚な味はまさに極上の一語に尽きます。「今まで食べてきたステーキって何だったんだろう」と思ってしまうかも知れない、ここぞという特別な日に食べたくなる一品。贈答用としても重宝します。ぜひ一度お取り寄せしてみてください。
 
link-big.jpg
 
   
shop1
神戸名物・マルヤスぼっかけうどんセット・4個セット 1234円
神戸で昔から食べられているご当地グルメ「ぼっかけうどん」をご紹介します。「ぼっかけうどん」とは、関西風の出汁を張った温かいうどんに"ぼっかけ"という牛すじを甘辛く炊いたものをかけたうどんのこと。
shop1-2.jpg ぼっかけの作り方は店や家によって異なりますが、今回ご紹介する製麺屋マルヤスのぼっかけは神戸牛の牛すじを数時間煮込み、淡路島産のタマネギを加えたもので、牛すじのトロッとした食感とタマネギのシャキシャキ感が絶妙にマッチしています。この深い味わいをぜひご家庭でもお楽しみください。
 
link-big.jpg
 
   
プリン   明石焼き   唐揚げ
shop2.jpg   shop3.jpg   shop4.jpg
ファクトリーシン
プレミアムプリン(6ヶ入)
1620円
  明石十三味
こだわり卵で九条ネギ明石玉(明石焼)1皿(大玉6玉、特製汁付)
800円(税別)
  唐揚げ専門店神戸揚匠しげ盛
かた肉【柚子胡椒マヨネーズ味】(国産若鶏)
1200円
神戸で大人気、常に行列ができていると評判のプリンがギフト対応になりました。こちらのギフト、お店で大人気の「金のとろけるプリン」「銀のこだわりプリン」が一緒になったセットです。「金のとろけるプリン」は生クリームと卵黄をたっぷり使った、文字通りの口溶け食感が人気の商品、「銀のこだわりプリン」は材料に練乳を加えた、どこか懐かしさを感じる商品。どちらも神戸を代表するスイーツとして愛されています。甘味好きならば要チェックですよ!   厳密に言うと神戸からちょっと離れますが、兵庫県のグルメという意味では、明石焼きもオススメです。今回ご紹介する『明石十三味』の明石焼きは特製つゆもセットになった商品。商品はひとつひとつ明石焼き職人が丁寧に焼いています。届いたらすぐにお宅で本格的な明石焼きが楽しめます。ふんわりとしたとろける美味しさは一度食べたらやみつきになること間違いなしですよ。   これからの神戸B級グルメの名物になるのではないかというのがこちら、「唐揚げ専門店神戸揚匠しげ盛」の唐揚げです。こちらは、2013年、唐揚げグランプリ「味バラエティ部門」で全国の有名店を抑え金賞を受賞しました。こちらはオリジナルの味につけ込まれたお肉、片栗粉、特製マヨネーズソースが届き、家で調理するというもの。ちょっと面倒と思うかもしれませんが、出来たての美味しさを楽しむには最高です。
link-big.jpg   link-big.jpg   link-big.jpg
 
 
ローカルアナにご当地キャラ、地域限定アイドル─。日本全国津々浦々、
地元の方が誇るイチオシなパーソナリティをドーンとご紹介です!
兵庫県神戸市
NHK神戸放送局 北郷三穂子アナウンサー
早稲田大学を卒業後NHKに入局。2006年から2012年までは東京アナウンス室に所属し『きょうの料理』などにも出演していたので覚えている方も多いはず。週末は水生昆虫を求めて短パンで水辺を歩き回っているという彼女の尊顔をチェック!
link-big.jpg
■年齢なんかに負けたくない方へ [PR]
年齢なんかに負けたくない方へ
 
 
【大物産まぐ(旅まぐ増刊号)】2014/05/26 号(不定期発行)
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
【大物産まぐ(旅まぐ増刊号)は、転載、複写、大歓迎です。】
 
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿