2014年5月29日木曜日

JALカードアメックス入会キャンペーン中/まさに絶海のコトー!東京、いや国内とは思えない絶景を巡る旅!【旅まぐ】

2014/05/29 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
旅まぐ
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■JALカードアメックス入会キャンペーン中 [PR]
JALカードアメックス入会キャンペーン中


【今週の旅の目次】
郷愁の原風景

地球の歩き方〜海外特派員だより〜

まぐまぐからのお知らせ

旅まぐ写真館
 
【編集部より】
 今週の『郷愁の原風景』は絶景シリーズ第5弾。離島を巡る旅に皆さんをご案内します。『地球の歩き方〜海外特派員だより』では、南米チリから小山のような不思議なホテルをレポート。
 それでは今週も『旅まぐ』をごゆっくりお楽しみください。
 

 これまで4回に渡り日本の絶景ポイントをご紹介してきた当コーナー、今回からは"絶景を誇る離島"を巡る旅に皆さんをご案内します。

 写真を見た人がかならず「ここが東京都!?」と声を上げるのが、八丈島の南約70kmの洋上に浮かぶ青ヶ島。伊豆諸島に属するため行政区画は東京、という話は割と知られてはいるのですが──、周囲を50m〜200mもの断崖絶壁に囲まれたその姿を目の当たりにしてしまうと、やはりにわかに東京都とは信じがたい雰囲気ですよね。

 そんな青ヶ島の自慢は満天の星空で、最近では「天然のプラネタリウム」として知名度を上げてきています。"360°の星の海"、是非一度ご自身の目でお確かめください。


 北海道は稚内の西60kmの日本海上に位置するのは、礼文島。夏場には300種もの高山植物が咲き乱れる「花の島」として知られています。この島から眺める利尻島やスコトン岬の景観は息をのむほどの美しさで、毎年30万人もの観光客で賑わうのも頷けます。

 そして礼文島といえば、豊富な海の幸。特にウニの美味さは格別で、艶やかな身がたっぷりと乗ったウニ丼は絶対に外せません。お取り寄せというのも一つの手段ですが、やはり現地で、獲れたてのものをいただきたい、と思ってしまうのは贅沢でしょうか。

 沖縄・八重山諸島の石垣島から127km、台湾からは111km。『Dr.コトー診療所』のロケ地にもなった日本最西端の島・与那国島は、まさに絶海の孤島と呼ぶにふさわしい地ではないでしょうか。なにせ、古くから「どなん(渡難)」、つまり渡航が困難な島と称されていたほどですから。

 「どなん」とだけあって島には現在も手つかずの自然が残り、そこが与那国の大きな魅力のひとつ。亜熱帯のジャングルを踏破するもよし、大海原でカジキを狙うもよし。思う存分お楽しみください。

 海を渡り、街での生活を忘れてみる──。そんな離島を訪ねる旅に、あなたも出かけてみませんか?

■ ユートピア丸 青ヶ島
青ヶ島村公式HPはこちら。
驚くような星空の写真も多数ありますよ。
■ 礼文島観光協会
美しい花に旨そうな海の幸……。
すぐにでも行きたくなってしまうフォト満載!
■ 与那国島
こちらは与那国町が運営する観光サイト。
『Dr.コトー診療所』のロケ地ガイドも。
 
■からだ想い「基本のサプリ」 [PR]
からだ想い「基本のサプリ」
 
なんとも不思議!?山みたいなホテル「マジック・マウンテン」
〜チリ・サンティアゴ〜
 今回はチリの南部パタゴニアの一部、2007年にユネスコの自然保護地区に指定されたウィロウィロと呼ばれる森に建てられた一風変わったホテルをご紹介したいと思います。

 その名も「マジック・マウンテン」。たしかに"魔法の山"という名前に負けないくらいに現実離れした外観は映画のワンシーンに出てくるようで、国内外でも人気を呼んでいます。


 そんなマジック・マウンテン、まるで小さな山が突然ホテルになったようなフォルムで、野生の鳥たちもホテルを森の一部と勘違いして遊びに来るほど。

 元々はオーナーが友人たちと過ごす別荘として使うために作ったといわれていますが……、そのオーナーというのはこの自然保護地区の所有者。別荘にこれだけのおカネをかけられるなんて、相当なお金持ちですよね。

 広大な敷地を持った超がつくほどのお金持ちが遊び感覚で作った建物が人気を呼び、今ではホテルとして運営されているというわけです。そのほかにも、アフリカの木をモチーフにした「バオバブ」やキノコをモチーフにした「フンギ」などなど、魅力的なホテルが次々と建てられています。

 また、ホテルからは様々な魅力的なツアーも出ています。たとえば不思議なキノコ苔の生えた大きな木が並ぶ森の中を乗馬するツアーや、スリル満点のキャノピーツアー、ラフティング、スノーボードなどなど。


 今後は不思議なホテルから出発する大自然を満喫できるツアーをもう少し詳しくご紹介したいと思います。お楽しみに!


海外旅行のお得な情報を無料配信!
『地球の歩き方フォーラム』
「地球の歩き方」ホームページニュースや新刊案内、海外格安券情報、WEB通信ならではの取材記事、海外旅行最新情報をメールでお届けします。
 
 
まぐまぐ!からお知らせ
簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

>>簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

>>人気ブロガー・りばてぃ氏がメルマガ界に登場!

>>人気ブロガー・りばてぃ氏がメルマガ界に登場!

PR PR
 
旅まぐ写真館

読者の皆さんと一緒に作るコーナー『旅まぐ写真館』。
今週はまゆらさんからの投稿です。
香川県の玉藻公園で撮影した1枚。
素敵なお写真、ありがとうございます。


『旅まぐ写真館』では、毎週1点を掲載させていただきます。
皆さんが旅先で撮られた渾身の1枚をお送りください。
素敵なお写真、お待ちしています。
ツイートする


【応募要領】
(1) ペンネーム(本名でも可)
(2) 撮影場所
(3) 撮影日時
(4) コメント(140字以内)
上記内容を記載の上、メールにてご投稿ください。
(写真データについては横長でサイズは1MB以下でお願いします)



 
■あなたが英語を話すために、私に10日間ください! [PR]
あなたが英語を話すために、私に10日間ください!
 
TOPに戻る
 
 
【旅まぐ】 2014/05/29 号(毎週木曜日発行)
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
【旅まぐは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿