2014年5月6日火曜日

<ご融資>最短1時間。今すぐ借りられる?/会社がボッタクリ!?利益と給料の不満にアニキが一喝!【なるほどまぐR】

2014/05/06 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■ <ご融資>最短1時間。今すぐ借りられる? [PR]
<ご融資>最短1時間。今すぐ借りられる?
 
 
会社にボッタクられている気がするんだけど…?

34歳営業マンです。
今、ある商社で働いているんですが、ぼくが取引き決めて300万の利益が上がったとしても、ぼくの給料はまったく上がりません。これってボッタクられてる気がしてきたのですが、どうなんでしょうか? 会社は何もしないで、90%近い利益を持っていきます。兄貴はどう思われますか?
 

丸尾 孝俊
元暴走族総長。1995年に単身インドネシア・バリ島に移住し不動産業を興し従業員数5千人以上のゼネコンPASTIグループに。資産数千億を超える大富豪。人付き合いなどで悩まれる営業職に大好評の『丸尾孝俊の週刊・出稼げば大富豪 -時勢とステージを変える成功法則-』では大富豪にまで上り詰めたビジネスのアイディアや営業方法をわかりやすく解説。
しゃーないやろ。その会社に就職したのはあなた自身やんけ。文句あったら辞めたらええねん。別のとこ勤めたらどうや。

会社っていうのは、いろんな兼ね合いというのがあんねや。事務員どないして雇うねん。オフィスの家賃代だれが払ろてんねん。

今、あなたが売上立ててるかしらんけど、もし、来年、立てれなかったらどうや? それでも会社は給料払ろてくれるんじゃないのか。
出世して中間管理職なって、外回りが減ったのに、それなり給料もらえるようになった時に、同じ発言できるか?
 
会社を支えているのは
営業マンだけじゃない
 
 
■ 生涯現役!精力的な毎日を送る秘訣 [PR]
生涯現役!精力的な毎日を送る秘訣
 
スタッフ採用面接で必ずする質問は?

今年の春に大学を卒業して働いていた居酒屋に就職して店長をやるものです!
社員やアルバイト採用のことですが、面接時に必ずする質問、意識してることはありますでしょうか?
 

井戸 実
株式会社エムグラントフードサービス社長
寿司職人の修業を経て、数社の会社を渡り歩き26歳で居酒屋を開業。その後ステーキハンバーグ&サラダバーけんを開業し株式会社として創業。『<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガ』では読者からの相談に対しアドバイスやアイディアを提言。
いいねぇ。大学生でアルバイトしてて、そのまま就職してくれるなんて、その居酒屋は相当いい会社(店)なんだね。羨ましいよ。

社員の採用で絶対にするのが、うちの会社(店)に入って何を得たい? というのを必ず聞きます。
ただ労働時間を拘束して、その対価として給料を得るだけだったら、別にうちで働かなくとも他で会社は一杯あるからさ。

給料はもちろん必要だけど、折角仕事をするなら、給料以外に得てもらいたいものが明確だとこっちも提供し易いじゃん?
将来独立をしたいなら、料理技術や店舗運営以外に店舗経営に必要なことを教えてあげられるし。

アルバイトさんにしても同様です。
 
何を得たいかが明確なら
得るための手助けができる
 
 
■ 注目メルマガ情報

 
実名でのブログのメリットとデメリットは?

今、新しくブログを開設しようと考えています。永江さんのように、実名で行きたいと思うのですが、一勤め人が、実名を出しては危険でしょうか?
煽りや過激がなくても、読者に新しい価値観をもたらすような記事を書けば、永江さんのように炎上?や情報商材屋に喧嘩売られたりすると思うのですが、実生活での実害はいかがなものでしょうか?
 

永江 一石
東京都立大学卒業後、リクルートに入社し編集・広告の実績を積み独立。ネットマーケティングで頭角を現しライブドアに買収、コンサルタント業務を担当。2005年にライブドア退社後、商品開発や集客プロモーションを手がける会社を設立し多くの企業のマーケテイングを行う。『永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ』では読者から寄せられたマーケティングのお悩みに対し具体的な解決策を提示。ネットショップや広報担当を中心に多くの購読者から支持されている。
まずその前に、なんのためにブログを始めるのでしょう。それによります。

もしガンガンヒットさせてアフィリエイト収入稼ぎたいということなら、匿名がいいに決まってます。というのはガンガンヒットさせたいなら、とりあえず誰かの悪口書きまくっていればアクセスが取れるからです。誰かというのはそれでアクセスが集まりやすい炎上系の人とかです・・笑
しかし匿名と言っても相手が名誉毀損などで裁判所に訴えれば、すぐに通信記録から個人特定されますので下手したら逮捕されるわけですが・・・名誉毀損は民事では無くて刑事ですからね。

で、そうではなくて、他社に対してなにか発信したかったり、自分を売り出したいという気持ちがあるなら間違いなく実名でしょうね。
第一、匿名のブログなんてよほどリテラシーの低い人以外、誰も信用しないでしょう。言ってることに責任を持ってない人の言う事なんて、価値は無いです。

自分のブログですが、先月はなんと過去最高の月間200万PV超え!!でしたけど、特に炎上したわけでは無いのでなにもなかったです。
あっ、いつもいってる病院の受付の人から「なにを検索しても永江さんが出てくるんですが、何してる人ですか」って聞かれました。www

わたしのブログは細心の注意をはらって書いてますので(爆笑)炎上したこともほとんどないと思います。
炎上したとしても、相手はこちらを知っているわけではなく、だいたいが同じような炎上ネタを探して、炎上させるようなコメントばかり書いてるひとですね。欲求不満を晴らすために炎上させたがってる感じもあり、一対一ではないので気にもしてません。情報商材屋に喧嘩は売ってますが、売られたことは無いです。
 
ブログを書く目的によって
匿名にするか否か決めるべき
 
 
 
りかぴ さんの回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答を紹介するまぐ〜!
読者さん
.
赤ちゃんは何でもかわいいからなあ。
爬虫類、両生類、昆虫以外なら。
パンダ、ライオンの赤ちゃんなんかむちゃかわいいんじゃないか(?_?)
 
ひとみのコメント
広報ひとみ
.
私、ライオンの赤ちゃんを抱っこしたことあるんです!! そりゃあもうかわいいのなんのって!
ちなみに、大きくなる動物って足が大きいんですよね。ニンゲンの赤ちゃんも、足が大きいと長身になるって聞いたことが……。
 
みんなの"なるほど"回答大募集!
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

ピクニックにはおにぎり持参!イチオシの具or変わった具は?

回答締め切りは【5/12(月)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ あなたが英語を話すために、私に10日間ください! [PR]
あなたが英語を話すために、私に10日間ください!
 
TOPに戻る
 
 
【なるほどまぐR】 2014/05/06 号(毎火・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【なるほどまぐRは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿