2014年5月13日火曜日

≪今日借りれる?≫即日融資のローンを紹介/日本人の欧州旅行は忙しすぎる!?夏の予定をそろそろ考えよう【なるほどまぐR】

2014/05/13 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■ ≪今日借りれる?≫即日融資のローンを紹介 [PR]
≪今日借りれる?≫即日融資のローンを紹介
 
 
国や地域によって歳の差の考え方に違いはある?

ヨーロピアンは(国によって違うとは思いますが)、結構歳の差を気にしたりしますか? またアジアの国々などはどうでしょうか? その辺り、国や地域別に何か意見をお持ちでしたら教えて下さい。
中国は歳の差を気にしないとか言いますし。韓国は気にするとか言いますよね。
今ヨーロッパにいるので、特にヨーロッパを知りたいです。
 

藤沢数希
ブログ「金融日記」の管理人。高度なリスクマネジメントの技法を恋愛に応用した『恋愛工学』の第一人者でもある。
『藤沢数希メールマガジン「週刊金融日記」』では、政治、経済、ビジネス、そして恋愛工学について毎週お届けします。
恋愛工学は本当にグローバルです。
女を魅了して、和んで、セックスに持ち込むプロセスは驚くほど世界で変わりません。

それに同年代の男が好きな女もいれば、年上の男が好きな女もいます。
そもそも自分の年令なんて何やっても変わらないので、考えるだけ無駄ではありませんか。

ヨーロッパだったら、パブやクラブなど、男女が出会える場所がたくさんあるので、どんどんいろんな女に声をかけて下さい
 
好みの歳は人それぞれ
恋愛プロセスは世界共通
 
 
■ 生涯現役!精力的な毎日を送る秘訣 [PR]
生涯現役!精力的な毎日を送る秘訣
 
8月の欧州旅行、オススメは?

今夏の盆休みに初めて念願のスペインへ旅行に行こうと思っているのですが、8月のスペインは観光には不向きなシーズンではないかとも思っています。「Tickets」が8月丸一ヶ月休みなのをはじめ、バカンスシーズンで良いレストランなど空いていないのでは、スペインの楽しみも減ってしまうなあと思っています。
そこで、8月中旬のスペインでもレストランや観光巡りは可能か、と、もし他の国(欧州あたり)でその時期でも4、5日間程ゆったり観光できて料理が美味しいオススメの場所があれば教えて戴きたいです。
 

高城 剛
コミュニケーション戦略と次世代テクノロジーを専門に、創造産業全般にわたって活躍。
ファッションTVシニア・クリエイティブ・ディレクターも務めている。
毎週お届けする『高城未来研究所「Future Report」』では、今後世界はどのように変わっていくのか、私見と俯瞰的視座をあわせてお届けします。
これは、ご旅行の目的によると思います。
欧州の人々の旅の目的は、基本的にのんびりすることです。ですので、ひとつの滞在先に多くの目的を詰め込みません。自分の豊かな時間を通じて、自分自身を解放するために使うのです。

しかし、日本の旅行者を見ていると、世界遺産に行って、絶景スポットに出向き、有名なレストランを何件も廻り、他の人とは違った特別な体験を求め、四六時中ウロウロしているように見受けられます。すなわち、感動や発見を他者に求めているのです。
もし、このような旅行をお求めになるのでしたら、8月の欧州全般は旅行に不向きな時期だと思います。なぜなら、8月は多くの欧州の人々が「自分自身を解放するために」旅に出てしまっているからです。

また、日本にはとても良い言葉があります。「思い立ったが吉日」です。ご質問にありますように「念願のスペインへ旅行」とお思いでしたら、ご自身の「好機」を逃す理由はありません。ご自身の「念願」を成就すべきです。
 
欧州人と日本人では
旅行の目的が大きく異なる
 
 
■ 注目メルマガ情報

 
「俊太郎」という名前の由来は?

私は谷川さんの詩が大好きなので、自分に息子が生まれたら俊太郎と名付けたいと思っていました。
幸せなことに娘も息子も授かりましたが、いざ我が子の名付けとなると、苗字とのバランスを考えたりいろいろと大変で、我が息子は全然違う名前になってしまいましたが……。
谷川さんのご両親がどういう名付けをしたのか、知っていたら教えてください。
 

谷川俊太郎
詩人。受賞・著書多数。詩作のほか、絵本、エッセイ、翻訳、脚本、作詞など幅広く作品を発表。近年では、詩を釣るiPhoneアプリ『谷川』や、 郵便で詩を送る『ポエメール』など、 詩の可能性を広げる新たな試みにも挑戦している。
『谷川俊太郎のポエメール デジタル』では、産地直送の書き下ろしも混じえながら、詩を発表します!
「俊太郎」という名前、他人の名前だったら好きですが、自分の名前としてはそんなに好きではありません。「俊太」だったらいいのにとずっと思ってました。そのほうが男の子っぽいでしょ。
父母がどうして俊太郎とつけたのか、昔訊いたことがあるような気がしますが忘れました。

近ごろ自著にサインを求められることが多い。〈谷川俊太郎〉と五文字で何百もサインすると血圧が上がるので、数年前からエコサインにしてます。
〈俊〉一字を筆ペンで書いて、イニシアルTSを組み合わせたハンコを押します。
 
フルネームが漢字五文字だと
サインを書くのが大変!
 
 
 
ちびでぶりく さんの回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答を紹介するまぐ〜!
読者さん
.
私は、そっぽ向く派です。
仕事柄、注射しなきゃいけないわけですが、できるだけ、見ないでいてくれた方がありがたいです。こっちのタイミングがあるんですよ、それなりにね。見るだけなら、許容範囲ですが、解説というか実況始められると、失敗するような気がします。血管によるので、何とも言えませんが(・_・;))
 
ひとみのコメント
広報ひとみ
.
なんと! 現役看護師さんからのご回答です! ありがとうございます。
なるほどねぇ。でも確かに、仕事してるところをガン見されるのってイヤですよね。しかも針刺されるほうは、「おい、痛くすんなよ」みたいな敵対心が目に表れてるだろうし……。ちなみに私は絶対見ません。ビビりですから。
 
みんなの"なるほど"回答大募集!
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

消費税8%、今になってわかってきた"小さな不便"は?

回答締め切りは【5/19(月)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ <40代からの女性の方へ>からだ想い「基本のサプリ」 [PR]
<40代からの女性の方へ>からだ想い「基本のサプリ」
 
TOPに戻る
 
 
【なるほどまぐR】 2014/05/13 号(毎火・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【なるほどまぐRは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿