2014年5月22日木曜日

<何回目?>カード審査、これは試した…?/大富豪に何オタクか聞いた結果!東大卒の女子タレント、ゲームアイドルのこだわりとは?【なるほどまぐR増刊号】

2014/05/22 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
今週の質問
 
まぐまぐちゃん 大好評のなるほどRから読者から人気の高かった傑作解答をピックアップ!オススメ情報を特別配信でお届けいたします!
 
■ <何回目?>カード審査、これは試した…? [PR]
<何回目?>カード審査、これは試した…?
 
著名人の回答!
.
著者写真

現役東大院生タレント。大学受験指導や勉強法に関する書籍・コラムの執筆など幅広く活動している。
.
博士レベルの"海綿動物"オタク

海綿動物オタク。海綿は海に生息する動物で、英語でspongeといい、体を洗うスポンジも本来は海綿動物から作られていました。今は人工素材のスポンジが増えましたが、私は天然の海綿動物から作られたフワフワのスポンジで体を洗っています。ボディスポンジは、地中海産の天然海綿由来のものにこだわっています。泡立ちが良くて、肌触りがとてもなめらかです。
海綿に詳しいのは、大学院で薬学博士をとった時に、海綿動物の成分研究を行っていて、新しい成分を発見したからです。海綿の世界は奥深くて面白いです。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
木村美紀が明かす家庭教育の秘策
864円/月(購読初月は無料、1配信あたり約432円)
毎月 第1・第3金曜日
まぐポイント使えます!
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

元暴走族総長。1995年に単身インドネシア・バリ島に移住し不動産業を興し従業員数5千人以上のゼネコンPASTIグループに。資産数千億を超える大富豪。
.
こだわらないことにこだわる!

おれは、こだわりがまったくない人やねんな。「こだわらない」にこだわるオタクと言ってしまおう。自分なんかどうでもええねや。だから、レストラン行っても、他人が食べてるの見て、いいなぁ、うまそうなもん食うてるなぁと思ったら、それ注文してるし。もう流されまくりや。そんな風に生きてきたけど、そっちの方が、なんか楽しかったし、いろんな発見があったように思う。
たしかにモータスポーツ全般は好きやけど、バギーレースにはまって、ジェットにはまって、車にはまって、次バイクや。もうコロコロ変わるで。ときに釣りしてみたり、料理してみたり、何でもやってみる方や。仕事とか人間関係以外は、とくにこだわってずっと続けるタイプじゃない。そんなもん、死ぬとき、持っていけるもんなんかないし、もともと何もなかったんやから、こだわってもしゃーないやんけ。こだわり捨てて、もっと寛容にならなアカンと思うなぁ。植物でも観葉なんやから。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
丸尾孝俊の週刊・出稼げば大富豪 -時勢とステージを変える成功法則-
864円/月(購読初月は無料、1配信あたり約172円)
毎週 金曜日
あにきにっき
324円/月(購読初月は無料、1配信あたり約10円)
日刊
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

世界で唯一の「ゲームアイドル」の肩書きを持つ。また世間のニュース等をバッサリと切る事でも有名であり、その歯に衣着せぬ発言は時に業界を震撼させる。
.
ゲームコンテンツに詳しいけど…

私はゲームのソムリエール、ですので、これはもう「ゲームコンテンツ」に詳しい、オタである。と言わなくてはいけないのです(笑)が、私は詳しい事というのはどういうことか? を考えるようにしています。もちろん自分がそれを好きなのは大前提として、では好きってなんだろう? と考えていくと実は「それを誰かに伝える事」だったりします。これは哲学的になってきてしまうのですが、例えば音楽でも同じでして、自分の好きな音楽をスピーカーで流す。これは誰かに自分のある意味のアイデンティティを伝えたいという事を形を変えて表現しているに過ぎません。
私が作ったゲームミュージアムにはファミコンはもちろん、なんでもゲームが揃っていますが、それは誰かにその素敵な文化を伝えたいからなのでございます。う〜ん、内容ズレたかしら?
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
杏野はるな「あなたとわたしの境界線。」
500円/月(購読初月は無料、1配信あたり約134円)
毎週 月曜日
まぐポイント使えます!
まぐスペインタビュー
 
■ あなたが英語を話す為に私に10日間下さい [PR]
あなたが英語を話す為に私に10日間下さい
 
今週のヒット回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答も紹介するまぐ〜!
読者さん
.
FRSdancer さんのコメント

dancing Folk, Round and Square everywhere/time forever.
広報ひとみ印
 
広報ひとみの回答
まぐまぐちゃん 広報ひとみも同じお題に挑戦! その回答は?
広報ひとみ
.
実は"乗り換え鉄子"

鉄子でもなく、乗り鉄子でもなく、乗り換え鉄子なんです、私。この駅で乗り換える場合は何両目に乗るのがいいとか、乗換案内ではこう出てるがこっちルートのほうが実はスムーズだとか、一度乗った乗り換えルートは脳内手帳に記録しています。あと、ターミナル駅なんかで「○○線乗換方面」と書いてあっても、独自の穴場ルートを開拓します。そして、うまく乗り換えられたことに満足します。でもまぁ、電車に乗ること自体もキライじゃぁないですね。
 
■ キッコーマンの大豆イソフラボンアグリコン「基本のサプリ」 [PR]
キッコーマンの大豆イソフラボンアグリコン「基本のサプリ」
 
 
【なるほどまぐR】 2014/05/22 号(毎火・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【なるほどまぐRは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿