2014年5月9日金曜日

即日融資も可能♪今お金が必要な方は?/ソニー新商品を徹底レビュー!ワイヤレススピーカー3製品を聞き比べ♪プロが選ぶオススメの脱毛器具をご紹介【家電のまぐ!】

2014/05/09 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
家電のまぐ!
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
■即日融資も可能♪今お金が必要な方は? [PR]
即日融資も可能♪今お金が必要な方は?
 
[CONTENTS]
◇今週の家電ピックアップニュース
〜注目の最新家電情報をまとめて紹介!〜
◇1分でわかる!?失敗しない最新家電の選び方
〜お店に出かける前に必見!カリスマ店員達が秘密を伝授〜
◇ファーストタッチ
〜注目の新商品を編集部が一足お先にお試し〜
◇ランサーズアイ
〜注目のデジタル業界のニュースを鋭い視点で解説〜
 
今週の家電ピックアップニュース
編集部が気になる家電ニュースをピックアップ!
この5つを知っておけば、あなたも家電通!
【1位】
インテルからHaswellを搭載した新Chromebook発表【GIZMODO】
今年の目玉であるChromebookですが、ついに実用機が発表されました。Acerから発売予定のChromebookは349ドル(約3万5000円)〜という低価格で販売される予定です。新しい選択肢のひとつとして定着するかな?

【2位】
Google Glassを実際に活用してみた【TechCrunch】
Google Glassの活用方法が出てきました。この撮影ではがっかりな結果となってしまったようですが、こういった活用方法がどんどんアップされれば、劇的に流行するかもしれませんね。

【3位】
横浜F・マリノスがプレーを数値化して分析するシステムを導入【週アス+】
欧州ではすでにかなりのチームが取り入れている、トレーニングを数値として可視化し分析できるシステムが日本でも導入されました。こういった分野でも日本は遅れていますね。このままじゃますます世界との差がついてしまうかも……。

【4位】
京セラ タフスマホTORQUEを積極展開【engadget】
海外で人気を博している京セラのタフネスAndroidスマートフォン「TORQUE」。こういったニッチを取っていくしか、日本企業に生き残る道はないのでしょうか?王道な製品でも活躍してほしいものです。

【5位】
電子工作とプログラミングを学べる子供向けロボットが発売【マイナビ】
子供のための便利ツールがどんどん発売されています。こういったツールを使って育った子供が果たしてどうなるのか!? 20年後には超ハイスペックな成人になっているのでしょうか。
 
最新家電の選び方
最新家電の選び方   【大きく3タイプに分かれる脱毛器具】
だんだんと暖かくなり、薄着のファッションになると、どうしても気になるが、腕や脚などに生えるムダ毛。今回は本格的な夏の到来を目前に控え、売り場が大いに盛り上がっている「脱毛器具」の選び方と、注目モデルの数々をご紹介していきましょう。

ひとくちに脱毛器具と言っても、ムダ毛の除去の仕方で大まかに"毛を抜くタイプ""毛を剃るタイプ""毛を生えにくくするタイプ"の3つに分けられます。"毛を抜くタイプ"はムダ毛を根本的に無くしてくれますが、施術時に痛みを伴うのが難点。"毛を剃るタイプ"は他のタイプと比べて安価なモデルが多いですが、表面を剃るだけなので継続的な処理が必要となります。

また"毛を生えにくくするタイプ"は、毛根に光を照射することで、ムダ毛が生えるのを抑えてくれるもの。こちらも根本的な解決にはなりますが、一般的に効果が現れるまでには2〜3か月ほどの期間が必要で、また製品自体もかなり高価。このように、痛くないものがイイのか、あるいは根本的に処理をしたいのか、そして予算はどれぐらいなのかといった点を考慮に入れつつ、自分にあったタイプを絞り込んでいくと良いでしょう。
 
【おススメの3モデルは?】
まず"毛を抜くタイプ"で人気なのが、パナソニックの『ソイエ ES-ED91』。この製品はお風呂でも使えるので、いつも使っているソープで泡立たせながらの脱毛ができます。また水洗いにも対応。くわえて毛を抜くディスク(回転部)が2つあることで、肌の丸みにしっかりフィットし、ムダ毛を抜いてくれるところも特徴です。

"毛を剃るタイプ"では、ブラウンの『シルク&スムーズ LS5500R』に注目。こちらもお風呂での使用が可能。また充電しての使用にくわえて、コンセントに繋ぎながらでも使えるので、お出かけの直前など、気が向いたときにいつでも処理できるのが利点。また「イージーガイドクッション」という、肌へのフィット感をお好みで変えられる独自機能も備え、やさしい剃り心地を実現しています。

"毛を生えにくくするタイプ"の一番人気、フィリップスの『ルメア SC200311』は、カミソリやシェーバーで除毛したのちに、肌に光を照射して使うモデル。大小2種類のアタッチメントが付属しているので、身体中の様々な部位に照射することが可能です。また肌の敏感さなどに応じて光の照射レベルを変えられるなどの安心設計も、人気の秘訣となっています。

【防水モデルのほうが使い勝手が良い】
"毛を抜くタイプ""毛を剃るタイプ"に関しては、防水機能の有無をしっかりと確認。お風呂で使えれば、肌が温まって柔らかくなるため、抜く際の痛みを緩和することができますし、施術が終わったらそのまま水洗い……と、後始末もカンタンにできます。

また、身体のどういった部位に使いたいかも、チェックポイントのひとつ。腕や脚といった広い面の処理なら、だいたいのモデルが対応していますが、顔・脇・ビキニラインといった箇所の処理もしたい方は、それ専用の細かいアタッチメントが付属したモデルを選ぶと良いでしょう。

ツイートする
 
最新家電   最新家電   最新家電
パナソニック『ソイエ ES-ED91
オープン価格
(実勢価格約1万3446円)
商品購入はこちら

物欲刺激ポイント
★★★★★
  ブラウン『シルク&スムーズ LS5500R
オープン価格
(実勢価格約3758円)
商品購入はこちら

物欲刺激ポイント
★★★★★
  フィリップス『ルメア SC200311
オープン価格
(実勢価格約6万1214円)

商品購入はこちら
物欲刺激ポイント
★★★★☆
 
※「物欲刺激ポイント」とは?:店員さんが挙げたオススメの各モデルを、取材者がどれだけ"欲しい"と思ったかを、勝手に五つ星表示! ★=1点、☆=0.5点。
 
店舗写真 ◆今回協力してくれた家電屋さん
ビックロ ビックカメラ新宿東口店
東京都新宿区新宿3-29-1
AM10:00〜PM10:00 年中無休
http://www.biccamera.com/
 
【取材者の目】
今回取りあげたモデルのなかでも際立って高価な、フィリップスの『ルメア SC200311』。これが結構な人気モデルのようなんです。美のためならお金に糸目をつけない、女性のまさに執念……と思いきや、"わざわざエステに行って脱毛してもらうことと考えれば、金額的にも手間や時間の面でも、買って自分でやったほうがお得"と考える方が多いのだそうで。確かにそう考えると、このお値段も納得しますね。(よっすぃ〜)
 
■40代からあなたらしく輝くために [PR]
40代からあなたらしく輝くために
 
ファーストタッチ
ソニー最新高音質ワイヤレススピーカー!
シリーズを一挙に聞き比べ!
ファーストタッチ
ワイヤレススピーカー
ソニー
『SRS-Xシリーズ』
商品の詳細はこちら
  スマホの台頭とともにすっかり定着したBluetooth対応のワイヤレススピーカー。最近ではハイレゾが流行し、高音質で音楽を楽しみたいという方が増えていますよね。

そこで今回は、ソニーから発売された『SRS-Xシリーズ』を一挙に聞き比べしてみようと思います。『SRS-Xシリーズ』は、『SRS-X5』『SRS-X7』『SRS-X9』の3製品からなり、それぞれ異なる特色を持っています。

まず最初に、シリーズではもっとも安価な『SRS-X5』から試しましょう!
 
『SRS-X5』は、Bluetooth対応で、バッテリーを内蔵するワイヤレススピーカー。NFCにも対応しているので、NFC対応のスマホなら、ペアリングはワンタッチ。さっそく聴いてみると、重低音の迫力がスゴイ! 幅約221×高さ約118mm×奥行約51mmという本体サイズからは考えられないような重低音。ワイヤレススピーカーでよくありがちな"重低音は出ているけど中音域が消えてしまう"ということもなく、すべての音がきっちり出ています。

そして、本体上部の「SOUND」ボタンを押すと、音に広がりが出て、迫力がより増します。ただ、多少高音がきつくなるような気もします。ちょっと音が出すぎるような感覚を受けたので、ゲームなどをするときにはオススメですが、音楽を聴くときにはOFFにして聴くのがオススメ。

次にシリーズの中ではミドルクラスとなる『SRS-X7』。『SRS-X5』とバッテリー内蔵&Bluetooth対応は同じですが、無線LANとEthernetを装備しているため、AirPlayにも対応し、無線LAN経由でPCに貯めた音楽なども再生できます。

ということで、『iPhone5』と接続していきます。Bluetoothで接続すると、自動的に専用アプリ「SongPal」(無料)のダウンロードページに移動してダウンロード。ダウンロードしたら対応機器を自動検出して、あとは再生を始めるだけという状態になります。一度ペアリングすれば『iPhone5』の下部から上部に向けてスワイプすると出てくるメニューに『SRS-X7』が登録されるので、すぐに接続することが可能。アプリ経由でサウンドの設定や電源など本体の操作ができるので、操作もとても気軽。これを使ったらもうBluetooth接続機器には戻れないでしょう。

気になる音質ですが、『SRS-X5』よりも重低音ははっきり出ています。まあ『SRS-X5』の上位機種なため当たり前ですね。ひとつひとつの音を明瞭に感じることができました。低音の深みや高音の伸びはもちろんのこと、音の広がりは『SRS-X5』とは比べ物になりません。

最後に『SRS-X9』。こちらはなんといってもハイレゾ対応が最大の特徴でしょう。ハイレゾを試聴するためには、無線ではDLNA経由になるのですが、FLAC形式にはすべて対応していますが、DSD形式には対応していない場合があるので要注意です。

音質はというと……圧倒的な高音質を楽しむことができました。やはりハイレゾは違いますね。沈み込むようにずしりとくる低音、伸びのある高音、ひとつひとつの音がくっきり聴くことができ、どれも素晴らしいクオリティーで、ボーカルがにじむことも一切ありませんでした。

Bluetooth接続で通常のmp3音源も聴いてみましたが、『SRS-X5』『SRS-X7』よりもダイナミックな音を楽しむことができて、身体全体に響いてくるような低音かつ、頭からきれいに抜けていくような高音はとても気持ちがよかったです。

では、聞き比べした結果の発表!!

『SRS-X5』は気軽に高音質で音楽を楽しみたい人向け。『SRS-X7』は、『SRS-X5』をパワーアップして、さらにアプリ経由で操作も簡単。『SRS-X9』はハイレゾが楽しめて、『SRS-X5』と『SRS-X7』とは比べるのがおこがましい最高級品。といったイメージでした。

私のオススメは『SRS-X7』。音質も素晴らしいし、アプリ経由で操作も簡単、なおかつ価格が3万円前後と、すべてにおいてバランスのいい一台ですよ。

ツイートする
 
ファーストタッチ
※画像をクリックすると大きな画面で見られます。
  ファーストタッチ
※画像をクリックすると大きな画面で見られます。
  ファーストタッチ
※画像をクリックすると大きな画面で見られます。
『SRS-X5』
オープン価格(実勢価格約1万9100円)

【スペック】
サイズ:幅約221×高さ約118×奥行約51mm、重量約1200g(充電池を含む)。接続方法:Bluetooth(NFC対応)・有線(別売り)。電池持続時間:約8時間(Bluetooth接続時)。ハンズフリー通話可能。
  『SRS-X7』
オープン価格(実勢価格約3万280円)

【スペック】
サイズ:幅約300×高さ約132×奥行約60mm、重量約1900g(充電池を含む)。接続方法:DLNA・AirPlay・Bluetooth(NFC対応)・有線(別売り)。電池持続時間:約6時間(Bluetooth使用時、NETWORKスイッチオフ時)
  『SRS-X9』
オープン価格(実勢価格約5万6070円)

【スペック】
サイズ:幅約430×高さ約133×奥行約125mm、重量約4600g。接続方法:DLNA・AirPlay・Bluetooth(NFC対応)・有線(USBケーブル付属)。ハイレゾ:PCM・DSD対応
 
まぐまぐ!からお知らせ
簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!
>>簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!
 
週刊MEGA地震予測
 
PR PR
 
ランサーズ アイ
〜有料メルマガ 中島聡の「週刊Life is beautiful」〜
Microsoft takes on Netflix with Xbox Originals

Netflix、Amazon に続き、Microsoft もオリジナル・ドラマの作成に取りかかる、という報道です。ネットを介して映像を提供する IPTV サービスも、ようやく本格的な普及期に入ったと言えますが、やはりそこで重要になるのは映像コンテンツです。

しかし、コンテンツを Walt Disney や Universal から購入する限りは、独占的に提供して差別化を図ることは難しいので、結局は、出来るだけ安いサービスを好む消費者と、出来るだけコンテンツを高く売ろうとするコンテンツ提供者の間に挟まれて薄利化・コモディティ化して行くことは避けられません。

そこで、差別化戦略として Netflix が選択し、Amazon と Microsoft とが続いたのが、オリジナル・コンテンツの作成です。

そんな中で微妙な立ち位置にいるのが Sony です。Sony Pictures は Walt Disney や Universal と同じく、「さまざまなチャンネルを通してコンテンツを提供することにより利益を上げる」ビジネスを既に展開しているため、親会社の Sony が PlayStation4 向けに独占的にスパイダーマンを配信したいと言われても困るからです。

去年、Sony の大株主の一人が「Sony Pictures はスピンアウトした方が、株主にとっての価値は上がる」と主張したのも、こんな風に、親会社の事情で足かせを嵌められることを嫌ってのことです。

ちなみに、Xbox を中心としたコンシューマ・ビジネスはMicrosoft本体からスピンアウトすべきだと思います。最終的には、コンシューマ向けのデバイス、ゲーム、映像、ウェブ・サービス、通信サービスに特化した、新しい形のメディア企業になるべきだと私は考えています。

中島聡
マイクロソフトでWindows95、98Explorer 3.0/4.0 のチーフアーキテクトなどを務めたのち独立。
現在は株式会社UIE ジャパンの代表取締役を務める。
有料メールマガジン「週刊 Life is beautiful」では最新のコンピューターニュースや経営について解説。
また、プログラミング技術など読者の質疑応答のQ&Aコーナーも好評。
 
■16673人が実践した秘密の英語上達法 [PR]
16673人が実践した秘密の英語上達法
 
 
 
【家電のまぐ!】
2014/05/09号 (毎週金曜日発行)
 
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
編集長 :堀江 大輔(D☆FUNK)
デザイン :千葉 光範 (JLDS) 嶌田 健一郎 (JLDS)
スタッフ :芳村 篤志(D☆FUNK) 本村 彰英
 
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
【家電のまぐ!は、転載、複写、大歓迎です。】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿