2014年5月16日金曜日

クレジットカード審査に落ちる4つの理由/発売とともに注文が殺到!5ポート充電器をプレゼント♪スピーカー選びのポイントもご紹介【家電のまぐ!】

2014/05/16 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
家電のまぐ!
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
■クレジットカード審査に落ちる4つの理由 [PR]
クレジットカード審査に落ちる4つの理由
 
[CONTENTS]
◇今週の家電ピックアップニュース
〜注目の最新家電情報をまとめて紹介!〜
◇1分でわかる!?失敗しない最新家電の選び方
〜お店に出かける前に必見!カリスマ店員達が秘密を伝授〜
◇ファーストタッチ
〜注目の新商品を編集部が一足お先にお試し〜
◇ランサーズアイ
〜注目のデジタル業界のニュースを鋭い視点で解説〜
 
今週の家電ピックアップニュース
編集部が気になる家電ニュースをピックアップ!
この5つを知っておけば、あなたも家電通!
【1位】
KADOKAWAとドワンゴが経営統合【週アス+】
株式会社ドワンゴと株式会社KADOKAWAが、完全親会社"KADOKAWA DWANGO"を設立しました。これからどういう動きがあるのか見逃せません。ニコニコ動画とアスキーが合体して動画配信とかするのかなぁ?

【2位】
ドコモが次世代通話「VoLTE」を開始【GIZMODO】
NTTドコモが国内初の次世代通話サービス「VoLTE」(ヴォルテ)を6月下旬より提供するそうです。これもすごいことなのかもしれませんが、正直、LTEの制限の撤廃の方をどうにかしてほしい!

【3位】
各社のスマートフォン。2014夏モデルが揃う【週アス+】
やはり大画面化が著しいですね。大画面化しても持ちにくいだけなのにな……と思うのですが、『iPhone 6』も大画面化するようですし、この流れには逆らえないのですかね。

【4位】
『Xperia Z2』と『Xperia A2』を国内市場に投入!【GIZMODO】
ついに『Xperia Z2』と『Xperia A2』が発表されました。それよりも『Xperia Z2』を購入したら、マイケル・ジャクソンの未発表楽曲を収録した「XSCAPE(エスケイプ)」が全曲ダウンロードできるというのが気になる……。

【5位】
iOS 8で『iPad』にマルチタスクと画面分割を導入!?【TechCrunch】
これ、できるといいなーと思っていたので、実現したらかなり嬉しい。サムスンのGALAXYシリーズは対応しているので、実現度はかなり高いと思います。実現したら、ネットを見ながらメールが打てたりと、使用用途が広がりますね。
 
最新家電の選び方
最新家電の選び方   【まずはステレオ環境を目指そう】
今回からは3週にわたり、ハイエンドオーディオをこれから始めたいという皆さんに向けて、「スピーカー」「アンプ」「プレーヤー」の注目モデルと、選ばれる際のポイントをご紹介。iPodなどのデジタルオーディオプレーヤーで音楽を楽しまれる方が多い昨今ですが、やはり本格的なオーディオシステムを組んで、大きな音で空気を震わせながら聴く音楽は格別ですよ。

まず最初に取りあげるのはスピーカー。最初からシアターシステムのような大掛かりなシステムを組むのは、これから始められるという方だとアンプやプレーヤーも買い揃えないといけないので、予算の面などで厳しいものがあると思います。まずは2本のスピーカーを用いたステレオ環境の構築を目指し、その後にスピーカーを買い足して、5.1chなどのシアターシステムに発展させていくというのが、自然な流れではないかと思います。そこで今回は、設置場所に困らないブックシェルフ型スピーカーのセットをご紹介していきたいと思います。
 
【おススメの3モデルは?】
ブックシェルフ型スピーカーのステレオセットのなかでも、定番中の定番と言えるのがJBLの『686S2』。小型ながらもミニコンポなどとは一味違うパワーと臨場感あるサウンドを楽しめるモデルです。

当モデルを含めた同社の『680シリーズ』は、他にウーファーなどもラインナップされていて、シアターへ発展させたい際も、同じシリーズで揃えることが可能。また同シリーズ内のブックシェルフ型スピーカーとしては、サイズが一回り大きい「685S2」というモデルもありますので、聴き比べてみるのもいいかと思います。

アンプやプレーヤーの購入も考え、できるだけ安価なものを選びたい……ということなら、DALIの『ZENSOR1』がおススメ。2万円台とリーズナブルなモデルですが、数多くの高級スピーカーを手掛けているメーカーの製品ですので、サウンドクオリティの高さは折り紙付き。また『ZENSOR』も幅広いラインアップを誇るシリーズなので、後々のシアターへの発展もしやすいというのも利点のひとつと言えるでしょう。

いっぽうで個性的な一台としてご紹介したいのが、JBLの『4312M2WX』。乾いた感じのサウンドが特徴的なスピーカーで、古めのロックミュージックなどを好んでお聴きになる方に、ピッタリのスピーカーです。

【とにかく聴き倒して選ぶべし】
スピーカー選びの王道は、一にも二にも"試聴"です。普段よく聴く音楽のCDやデジタルオーディオプレーヤーを持参されて、気になるスピーカーを片っ端から聴いてみて、その上で気に入ったモデルを選ぶのが、一番後悔しない買い方です。

また先のJBLのモデルでも触れましたが、同じシリーズの同じタイプのスピーカーでも、本体サイズやスピーカー口径の異なるモデルというものがよく存在します。スピーカーの箱の大きさや口径サイズが異なると、低音の質感・量感をはじめとして、音の印象が大きく変わってくるので、聴き比べてみてください。ただしその際には、設置スペースの問題も忘れず意識しておきましょう。

将来的に、5.1chなどのシアターシステムに移行していきたいとお考えなら、購入するモデルの、シリーズのラインナップも要チェック。もちろん他シリーズ・他メーカー製スピーカーとの組み合わせでもシアターシステムは組めますが、サウンドの傾向が等しい同じシリーズでスピーカーを揃えたほうが、満足いくシステムがすんなりと組み上がることが多いです。

ツイートする
 
最新家電   最新家電   最新家電
B&W『686S2
オープン価格
(実勢価格約8万1896円)
商品購入はこちら

物欲刺激ポイント
★★★★★
  DALI『ZENSOR1
オープン価格
(実勢価格約2万3997円)
商品購入はこちら

物欲刺激ポイント
★★★★☆
  JBL『4312M2WX
オープン価格
(実勢価格約5万7790円)

商品購入はこちら
物欲刺激ポイント
★★★★
 
※「物欲刺激ポイント」とは?:店員さんが挙げたオススメの各モデルを、取材者がどれだけ"欲しい"と思ったかを、勝手に五つ星表示! ★=1点、☆=0.5点。
 
店舗写真 ◆今回協力してくれた家電屋さん
ビックロ ビックカメラ新宿東口店
東京都新宿区新宿3-29-1
AM10:00〜PM10:00 年中無休
http://www.biccamera.com/
 
【取材者の目】
今回取り上げたスピーカーをはじめとしたオーディオ機器は、とにかく用語などが難解で、選ぶのに一苦労しそうというイメージを持たれている方が多いのでは? ただ店員さん曰く、選ぶ際はスペック比較などよりも、とにかく聴いてみることに尽きるということです。普段イヤホンで耳にしている音楽も、スピーカーで聴くと印象がかなり違ってくるもの。それを実感するだけでも、楽しい経験になるのではないでしょうか。(よっすぃ〜)
 
■生涯現役!精力的な毎日を送る秘訣 [PR]
生涯現役!精力的な毎日を送る秘訣
 
ランサーズ アイ
〜有料メルマガ 中島聡の「週刊Life is beautiful」〜
Amazon's Wholesale Slaughter: Jeff Bezos' $8 Trillion B2B Bet

私も、少し前にAmazonで働く知り合いから聞いて知ったのですが、AmazonがAmazonSupplyというブランド名で、卸売り業(Wholesale Business)に既に本格的に参入しており、着実にシェアを増やしている、という話です。

卸売り業とは、小売り業者とかサービス業者に対して、業務に使う資材や部品や消耗品を製造業者に変わって販売する仕事ですが、マージンが低い(2〜4%)ために、大量にものを売りさばかない限り成り立たない商売です。

Amazon はこれまで、本の小売りから始まって、家電・衣服・雑貨の小売りにまで進出しましたが、その過程で築いた送配のためのネットワーク(distribution network)が、卸売り業者として十分に通用する規模に育ったのです。

ランサーズアイ

中島聡
マイクロソフトでWindows95、98Explorer 3.0/4.0 のチーフアーキテクトなどを務めたのち独立。
現在は株式会社UIE ジャパンの代表取締役を務める。
有料メールマガジン「週刊 Life is beautiful」では最新のコンピューターニュースや経営について解説。
また、プログラミング技術など読者の質疑応答のQ&Aコーナーも好評。
 
まぐまぐ!からお知らせ
簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!
>>簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!
 
週刊MEGA地震予測
 
PR PR
 
読者プレゼント
スマホやタブレットを5台同時充電
読者プレゼント
充電器
上海問屋
『5ポートUSB充電器』
希望小売価格1,999円
商品詳細はこちら
 
今回は、上海問屋で発売とともに注文が殺到した、最大5台のスマートフォンやタブレットをまとめて充電できる充電器を紹介します。

5つのUSBポートを備えているため、充電ケーブルを一括で管理することが可能。さらに、2.1Aポートを2つ搭載しているため、急速充電もできます。

ポートの詳細は、iPad用の2.1Aポート×2、iPhoneやスマートフォン向けの1A出力ポート×2、Samsung製タブレット用の1.3A出力ポート×1の合計5ポートを備えています。

また、電圧制御や電流制御、温度制御、最大充電時間制御の保護回路も搭載されているため、多数のデバイスを接続する際も安心ですよ。

ツイートする
 
読者プレゼント   読者プレゼント
サイズは幅26×奥行き60×高さ60mm、重さは約170g。ポート数の割にコンパクトで、バッグに入れておける大きさだ。   80cm長の専用ACケーブルが付属。
 
今回はこの5ポートUSB充電器をを1名の方にプレゼントします。

下記の事項を記入の上、ふるってご応募ください。

(1)住所
(2)氏名
(3)年齢
応募はコチラ!
(4)『家電のまぐ』で取り上げて欲しい商品、ご意見・ご感想など。
個人情報保護方針について

 
■<サントリー>生活習慣が気になる方に [PR]
<サントリー>生活習慣が気になる方に
 
 
 
【家電のまぐ!】
2014/05/16号 (毎週金曜日発行)
 
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
編集長 :堀江 大輔(D☆FUNK)
デザイン :千葉 光範 (JLDS) 嶌田 健一郎 (JLDS)
スタッフ :芳村 篤志(D☆FUNK) 本村 彰英
 
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
【家電のまぐ!は、転載、複写、大歓迎です。】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿