2014年5月16日金曜日

審査が不安な方必見!!/やくみつるが大注目!遠藤ペンタゴンってなんだ?サッカー日本代表の神プレイ動画も!【スポーツまぐ!】

2014/05/16サイトで読む 配信中止はこちらから
■審査が不安な方必見!! [PR]
審査が不安な方必見!!
やくみつる 今週の"ヒット"コマ
-やくみつるが旬のスポーツをヒットコマでご紹介-
SPOTUBE〜あの名場面をYou Tubeで〜
-もう一度見たいスポーツの名場面を動画で-
まぐスポ〜ツボを押さえて楽しく観戦&参戦〜
-注目のスポーツイベントが10倍楽しくなるポイントを解説-
まぐまぐオススメ情報
-プレゼント付きアンケートのお願い-
遠藤ペンタゴンに注目!
 さて、連日その相撲っぷりが注目されている遠藤。初日の対旭天鵬戦を観たカミさんが「遠藤ペンタゴンが見事!」とひと言。「何ソレ?」と問い返すと、「何言ってんの。アンタが以前『朝ズバッ!』で命名した遠藤の下半身の構えでしょ」

 そうでした。遠藤は両膝が常に曲がり、脚の幅も一定を保てるところが強み。その形状を遠藤ペンタゴンと呼んだのでした。中盤以降もこれが保てているかに注目。崩されているようなら苦戦も免れないか。
やくみつる
漫画家。
新聞・雑誌などで幅広いジャンルの時事漫画を執筆、テレビ番組のコメンテータとしても活躍中。
■自宅で「芳醇なコーヒー」を。 [PR]
自宅で「芳醇なコーヒー」を。
ついにサッカーW杯に挑む日本代表メンバーが発表されました。人選に関しては監督が決めたことですから、ともかくとし、我々スポーツファンは素直にチームを応援しましょう。ということで、今回はサッカー日本代表の記憶に残るゴールシーンをご紹介です!
アジアカップ決勝!
アジアカップ2011決勝。ザックジャパンに初タイトルをもたらしたオーストラリア戦です。長友の素晴らしいクロスから李忠成の美しすぎるボレーシュートが炸裂!いつもは辛口解説のセルジオ越後さんも興奮のあまり歓びを抑えきれていません。
アジアのライバル・韓国に大圧勝!
ザックジャパン最高の試合とも言われるコチラの一戦。日本に対しライバル心をむき出しにする韓国を相手に本田、香川が躍動。相手のディフェンスラインをズタズタに切り裂き、何度も決定機を演出しています。結果も3−0と圧勝!
遠藤、岡崎、そして対戦相手のカズが魅せた
東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチです。対戦したのはJリーグ選抜。遠藤のフリーキック、岡崎らしい裏への飛び出しからのゴールは実に見事です。そして最後は日本サッカー界のレジェンド・カズのゴール&カズダンス。まさに記憶に残る一戦となりました。
交流戦スタート! 94年世代に注目!
プロ野球
日本生命セ・パ交流戦2014
5月20日(火)〜

今年で10年目を迎えるプロ野球のセ・パ交流戦。両リーグのこれまでの戦績を見ると、セ・リーグが勝ち越したのは2009年の一度だけ。優勝も2012年の巨人のみとなっています。これは、セ・リーグとパ・リーグの戦術の違いが大きな要因になっていて、セ・リーグはち密な野球、つまりバントや走塁までデータを生かしチームワークで戦う戦術を取っており、対してパ・リーグは「個」の力で戦うのが特徴。データがそれほど生きない短期決戦では、個人個人の局面の打開力がモノを言うため、パ・リーグ優位となっているのでしょう。

交流戦で注目したいのは、やはり、日本ハムの二刀流・大谷翔平選手と阪神の藤浪晋太郎選手でしょう。両選手とも、190cmオーバーの恵体、150kmを優に超えるストレートが魅力の1994年生まれの19歳。

藤浪選手は現在、7試合に投げて2勝2敗。勝敗には恵まれていませんが、ローテーションをきっちり守って、7登板で防御率3.74はとても立派な数字です。

そして二刀流に挑戦している大谷選手ですが、今年は大活躍中。ファンからは「分裂してくれないかな……(笑)」なんて言われているほど、打者・投手でそれぞれ結果を残しています。現在、投手では6登板で4勝1敗。打者では67打席で3割9分の好成績を記録しています。

この二人の対決が見られるのは、交流戦かオールスター、日本シリーズのみなので、要チェックですよ。

ちなみに、1994年生まれのスポーツ選手には、フィギュアスケートの羽生結弦選手や村上佳菜子選手。ロンドン五輪の水泳・400mメドレーで銅メダルを獲得した萩野公介選手など、数多くの有名・有望な選手が揃っています。1994年生まれから目が離せません!

<その他のスポーツ情報>
東京6大学野球 明治大学VS早稲田大学
5月17日(土)・18日(日)

今秋のドラフトで1位指名確実であろう早稲田・有原航平投手が登板!
ボクシング 村田諒太vsヘスス・アンヘル・ネリオ 5月22日(木)
村田諒太選手が、プロ転向後4戦目に挑む! TKO勝ちなるか!?
プレゼント付きアンケートのお願い
「スポーツまぐ!」の創刊を記念し特別アンケートを実施いたします。ご協力頂いた方の中から100名様にアマゾンギフト券1000円分をプレゼント。アンケートは下記をクリックして頂くと専用フォームが開きます。皆様のご応募、心よりお待ちしております!なお、プレゼント当選者の発表はチケットの発送をもってかえさせて頂きます。

■最近スゴイと話題。万田酵素で無料モニター [PR]
最近スゴイと話題。万田酵素で無料モニター
【スポーツまぐ!】 2014/05/16号 (毎週金曜日発行)

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから

発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はこちらよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
【スポーツまぐ!は、転載、複写、大歓迎です。】

0 件のコメント:

コメントを投稿