以前、ここで別の航空会社の Safety video を紹介したことがありますが、今回の Virgin America のものも良く出来ています。こんな風に、つまらなくて誰も見なくなってしまった Safety video を、「ついうっかり見てしまうエンターテイメント」に変えてしまうテクニックは、教育や広告の世界にも応用出来るはずだと私は考えています。
特に、最近 UIEvolution が力を入れている Digital Sinage (電子看板)にはまだまだ進化の「伸びしろ」があると考えており、通りがかった人がつい「うっかり立ち止まって見てしまう」サイネージとはどんなものか、という研究に力を入れる必要があると考えています。
特に、カメラ、モーションセンサー、距離センサー、タッチパネル、Bluetooth LE などを組み合わせたインタラクティブな広告は、私自身が最近興味を持って開発しているインタラクティブ・アートとも繋がる部分があり、色々な実験をして行く予定です。
0 件のコメント:
コメントを投稿