2013年11月15日金曜日

【健康102の秘訣】第294回 痛みの原因は、必ず存在する

─[PR]─────────────────────────────────
  TV・ラジオで話題沸騰中のユーグレナを
   お得にお試し頂けるチャンスです!
『ユーグレナ・ファーム』の緑汁 初回お試し980円
緑汁が、不足しがちな栄養素をバランスよく補います!
        http://a.mag2.jp/9bKz
─────────────────────────────────[PR]─


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 健康のプロが教える! 病気を克服する102の秘訣 】  2013年 11月 15日  

          第 295 回          10000 部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://ie-yobou.net/ntb/


【 今日の目次 】

● 1.ごあいさつ (コスミンの近況報告^^)

● 2.専門医が教える!! 本当に正しい 「 疲労回復テクニック 」

● 3.美容と健康のレッスン教室 【 第17回 のどにでる不調を改善させる 】

● 4.体質改善コラム 「 痛みの原因は、必ず存在する 」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今日も元気イッパイ! コスミンです(^^)

寒さもいよいよ本番!!

体調を崩している方が、今ものすごく増えていますね(>_<)

皆さんも、風邪を引いたり、寒さで症状が強く出てはいませんか??



これからは、下半身において 「 冷え 」 が極端に進みやすい季節です。

エネルギーが弱い人、虚弱体質の人は、「 カラダの抵抗力 」 が下がったり、

「 発熱 」 を思うようにコントロールできなくなります。



それを 「 補完 」 する形で、体を温めたりするのは良いですが、

体質改善を目指すのであれば、それだけではいけません。

根となっている 「 内臓の血のめぐり 」 を良くすること!!

皆さん、ここにしっかりフォーカスして、

健康管理を進めていきましょう(^o^)丿



手足ばかり温めていても、体質改善はできませんよ(>_<)

年末年始に備えて、しっかり体調を整えください(^^)v



健康管理でわからないこと、困ったことがあれば、

「 コスミン健康相談室(無料) 」 を用意しておりますので

ぜひこちらで聞いてくださいね^^

少しでも体質改善のお役に立てるとうれしいです(^^♪



  ▽ コスミン健康相談室 投稿フォーム

  http://ie-yobou.net/ntb/kosumin-soudanshitu/ 




★ 専門医が教える!! 本当に正しい 「 疲労回復テクニック 」




仕事や家事で、毎日オーバーワークで疲れていたり、

カラダに無理をかけ続けてはいませんか?

疲労回復のために、土日に 「 寝だめ 」 をしたり、

「 甘いもの 」 を食べてみたり、

「 栄養ドリンク 」 でしのいでいる…。

そのような方も多いかもしれません。



しかし、実はみんながよくなっている疲労回復法の中には、

余計にカラダに 「 疲れ 」 を溜めてしまうものや、

「 疲労 」 の根本ではなく 

「 疲労感 」 しか解消しないものもあるんです。



例えば、疲れているときに 「 栄養不足かも… 」 と思って

いつもよりたくさん食べるのはNG!!

内臓に活性酸素が増えて、ますます疲れがひどくなります。



また 「 栄養ドリンク 」 を飲んで

仕事や家事を頑張る!!というのも、

疲労はなくならず、一時的に元気になるだけなんですね。



これは多くの栄養ドリンクに含まれている

「 タウリン 」 には、根本的な疲労回復効果は証明されておらず、

カフェインで眠気が覚めて、アルコールで気分が高揚するため

一時的に 「 疲労感 」 がとれているだけなんです。



このように、疲労回復にいいと思われているものでも、

実は疲れを溜めてしまうことになったり、

根本的な解消につながっていないものも多くあります。



この本当に正しい 「 疲労回復テクニック 」 については、

こちらでわかりやすく紹介されています。



 ▽ 専門医が教える!! 本当に正しい 「 疲労回復テクニック 」

 http://www.shodensha.co.jp/karakoto/ 



こちらにあるように、40代になると細胞を修復する

「 疲労回復物質FR 」 の反応が鈍くなるそうですよ(>_<)

年齢にかかわらず、いつも疲れ知らずの体質になりたいですね(^^)



その他にも…


◆ いつまでも若い顔のために 「 私がやっていること特集 」

◆ 心とカラダのSOSを救う!! 「 女の疲れとり特集 」 

◆ 我慢できない 「 ハミ肉だけ締める本気テク 」 

◆ 疲れたときに効く! 「 抗疲労レシピ 」



などなど!!

充実した内容が盛りだくさんです\(^o^)/

全国の書店においてありますので

ぜひ一度手にとってみてくださいね(^^)


 http://www.shodensha.co.jp/karakoto/ 




それでは、来月開催される 

「 美容と健康のグループレッスン 」 のご案内です\(^o^)/





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 10歳若返る!! 健康と美容の 「 グループレッスン教室 」【東京(久我山)】
---------------------------------------------------------------------------


毎月第2土曜日に 「 健康と美容のグループレッスン教室 」 

を開催しています(^^)/ 

少人数制の 「 グループレッスン教室 」 で

自分のカラダのパーツを磨いていくことで、自分でも驚くほどの

『 新しいカラダ 』 に生まれ変わらせていきます。



毎回テーマを設けており、カラダを若返らせるための

『 自己メンテナンス技術 』 を習得できます。



第17回のテーマは…

★ のどにでる不調を改善させる ★

リンパの滞りを取り除くための、自分でできる対策を

わかりやすくレクチャーしていきます!!



興味のある方は、1回から体験レッスンもできます(^^)v

初心者の方にも、丁寧にゼロからお教えしていきますので、

初めての方!!ドンドンお越しください(^o^)丿



★ 第17回 10歳若返る! 健康と美容の 「 グループレッスン教室 」


< 今回のテーマ >

【 のどにでる不調を改善させる 】

日程: 12月14日(土)18:00〜19:30 (開場17:50)

場所: 東京久我山 向かい野ホール 1F セミナー室

    【 京王井の頭線 急行 久我山駅 徒歩1分 】

地図: http://ie-yobou.net/ntb/mukainohall/ 

定員: < 先着15名 > 

講師: 日本トータルボディーケア代表  小角 昌弘 



 ▽ セミナー内容、詳細、お申し込みはこちら

 http://ie-yobou.net/ntb-seminar/855/group17/ 




それでは、毎月お送りしているテーマ、

『 原因のわからない不調を克服する 』 の第29回目です。

病院へ行っても明確な原因がわからず、どこへ行っても解決できない 

「 慢性的なカラダの不調 」 をどう克服するか、

今日も大切な考え方をじっくりお話していきます。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        『 原因のわからない不調を克服する 』 
---------------------------------------------------------------------



 ステップ29


『 痛みの原因は、必ず存在する 』



長年病院に通ったり、治療院に通っていても

一向に痛みが解消しないケースがあります。

もちろん、病院や治療院では精一杯の努力をしているのですが、

原因を明確に見つけることができない場合は、

なかなか良い方向には向かわないものです。



しかし、それは止む負えないことだと思ってください。

病院は、専門化されているからこそ、

「 部位 」 的な判断をしていきながら

処置するプロフェッショナルです。



長年にわたって治らない痛みの原因は

「 痛みが起こっている場所 」 ではなく、

「 全身 」 のあちこちに波及しています。



負担を長年放置してしまうと、

それを全身が守ろうとして負担に負担を重ねていきます。

一度そうなったら 「 全身 」 に目を向けていかない限り

改善に向かってはいきません。



人間のカラダは、それぞれの各部位が

かばいあって成り立っているんです。

首に力がなくなってしまった場合には

「 肩の筋肉 」 が硬くなって守ろうとしますし、

足首が痛い場合には、「 股関節 」 にグッと力を入れて

足首に負担がかからないように守ろうとします。



それをさらに、「 腰 」「 太もも 」「 ひざ 」…というように

幾重にも線と線を結びながら 「 クモの巣の糸 」 を

張るように体を守ろうとするのです。



それによって少しぐらい無理をしても、

カラダを 「 安定的 」 に保つことができるようになります。

風が吹いても 「 クモの巣 」 が壊れないのは、

あらゆる角度から負荷がかかっても、それを逃がすことができる

「 力の分散できる道 」 を作っているからです。



その 「 力の分散できる道 」 を人間のカラダにも作られており、

それがなくなった時、バキッと 「 ひざ関節 」 を痛めたり、

「 腰の背骨 」 にヒビが入って軟骨が飛び出るヘルニアになるのです。



今あなたが起こっている 「 痛み 」 は、

全身にでている負担の 「 ほんの一部 」 です。



実は、プロがしっかりあなたの体を診ると

「 ここもおかしい 」 

「 ここに負担がかかっている 」

「 ここの力が入らなくなっている 」 など…

全身のあちこちにある 「 痛みとしてでていない原因 」 を

ドンドン見つけ出してくれます。



そこを解決に向けることができたときに、

初めて 「 今出ている痛み 」 の根本的な解決につながっていきます。



自分では、どうしても 「 痛みの出ている場所 」 しか

異常を察知することができません。 

だからこそ、自分の体を治していくのは 「 自分自身 」 であったとしても、

どこがどうおかしいかは 「 プロ 」 に判断してもらうことが大切なのです。



正しい診断。

正しいケア。

正しい確認。

この3つがしっかり揃って、

初めて 「 痛み 」 を取り除いていくことができます。




 ステップ29


『 痛みの原因は、必ず存在する 』



-----------------------------------------------------



★ 痛みから解放されたいあなた方へ


コスミン式の健康管理は、とても繊細な技術を使いながら、

「 自宅 」 で健康管理をしていくための方法です。

真剣にカラダの立て直しをしたい方、コスミンの個別サポートを希望している方は、

電話による 「 初回カウンセリング (無料) 」 で

随時 「 ご要望・ご相談・入会コース 」 の相談を受け付けております。

ご希望の方は、こちらのフォームよりお申し込みください。



 ▼ 通信サポート講座 「 初回カウンセリング 」 フォーム

 http://ie-yobou.net/ntb/homeform/ 


 ▼ 通信サポート講座 【 10個のサポート特典 】

 http://ie-yobou.net/ntb/tokutenshoukai/ 



また健康を手に入れて自分の人生を取り戻したい、

そういう方々が、日本全国からサロンに足を運んでいます。

直接マンツーマンの個別サポートを希望している方は、

こちらからお問い合わせください。


 ▼ 個別サロン プロフェッショナルサポート講座 【 サポート内容 】

 http://ie-yobou.net/ntb/support-program/   



★ 妊娠をしたい、アレルギーのない健康な赤ちゃんを産みたいと

  真剣に考えている方には、妊娠前から出産後までをトータルサポートする

  「 妊娠・出産対策コース 」 を提供しています。

  妊娠をきっかけに、さらなる 「 母体 」 の体質改善を実現していきながら、

  同時に生まれてくる 「 赤ちゃん 」 の健康を守るサポートです。  


  ▼ 妊娠・出産対策コース

  http://ie-yobou.net/ntb/pregnancy-birth1/ 



-----------------------------------------------


※ 【 注意事項、免責事項 】

  あくまでここでの助言・アドバイスの内容は、

  自然治癒力の観点から健康管理を実現して頂くための参考知識です。

  病院の主治医の指示にしたがったうえで、自分自身でできる 

  「 健康管理 」 としてアドバイスさせていただいております。

  そのため損害・トラブルに関し、一切責任を持つことができませんので、

  ご相談いただいたアドバイスを利用する際は、自己責任でお願い致します。


※ 【 病気で真剣に悩んでおられる方に、この健康相談室を教えてあげてください 】

  このメールマガジンは、今ご自身、ご家族が病気で苦しんでおり、

  真剣に今の状況から抜け出したいと願っている皆様への内容です。

  もし周りで自然治癒力に興味があり、悩んでおられる方がいらっしゃいましたら、

  このメールマガジンをご紹介いただくことをお勧めします。

  http://www.mag2.com/m/0000152532.html 

  こちらより、メルマガの登録・解除は自由にできます。

  ご相談内容は、医療トラブル・事故の防止の観点から、

  「 ご本人 」 または 「 ご家族 」 のみになります。

  ご友人のご相談は控えていただき、直接このメルマガを

  お教えいただく形でご対応ください。 

  ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     【 健康のプロが教える! 病気を克服する102の秘訣 】
----------------------------------------------------------------------------
□ 発行者   : 小角 昌弘 (コスミン)       

□ ご意見・ご感想  : info@ie-yobou.net

□ 発行者サイト   : http://ie-yobou.net/ntb/ 

□ 登録・解除はこちらで簡単にできます →  http://www.mag2.com/m/0000152532.html 
  メールでの代理解除は基本的に受けかねます。ご自身の責任でお願いします。

□【注意事項】 ※ 当メルマガでご紹介する内容は、皆さんに毎日イキイキと楽しく
          生活して頂くための参考知識です。
          記事の内容は正確性を期していますが、広告も含め、全ての
          損害・トラブルに関し、一切責任を持ちません。
          情報を利用する際は、自己責任でお願い致します。

        ※ 著作権は小角昌弘(コスミン)に帰属します。
          このメールに掲載された記事の無断転載は禁じます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎健康のプロが教える!病気を克服する102の秘訣
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000152532/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "ファッション・美容"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●メイクアップ人生
http://www.mag2.com/m/0000189780.html  火、木、土

とにかくメイクが上手くなりたいと願う女性の為のメルマガ。大事なのはセン
スや感性だけではありません。いろんなメイクのテクニックや化粧品の選び方
などを、分かりやすく理論的に解説。読者様からのお悩み相談コーナーも人気!
AiLOGIC代表・メイクアップアーティスト寺長根あい監修メルマガ。

★発行者webもご覧ください↓
http://www.ailogic.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

┏┛ ̄ ̄┗┓
┣┳┳┏┻┃今なら!まぐポイント 【100億円】相当 プレゼント中!
┃┃┃┗┳┛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
┗┻┻┫┃ イマナラ!
…… ┃┃ 新規の有料メルマガ購読に使える【まぐポイント】を
…… ┃┃ 全ユーザ様にもれなく 【1000pt】 プレゼント!
…… ┗┛ 詳しくはURLへ!!
http://a.mag2.jp/FrB1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
☆低予算でご検討の方はこちらから⇒http://www.mag2.com/ad5/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿