2013年11月12日火曜日

私でもカードローン借りられます?お急ぎに/ジャーナリスト・渡辺真由子さんはゲテモノ好き!?著者が食べた、変わったモノ【なるほどまぐR】

2013/11/12 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
.
今週の質問
 
まぐまぐちゃん あの「なるほどシリーズ」が帰ってきた! 毎週1つのお題について、火曜日と日曜日の週2回、メルマガ発行者さんによる読めばナットクの回答をお届け! 休日の有効活用法、プレゼン力UPのコツなど、閃き力が光る回答は必見まぐ!
 
■ 私でもカードローン借りられます?お急ぎに [PR]
私でもカードローン借りられます?お急ぎに
 
著名人の回答!
.
著者写真

世界で唯一の「ゲームアイドル」の肩書きを持つ。また世間のニュース等をバッサリと切る事でも有名であり、その歯に衣着せぬ発言は時に業界を震撼させる。
.
味は鶏肉、でも…

私は仕事でもプライベートでも海外に行く事が多いのでこの分野は強いです!(笑)
そもそも実は日本で「普通」の食材とされているものも、実は海外から見ると「異常」だったりするのですね。例えば「タコ」はアメリカではいまでも気持ち悪い、あんなものを、という風潮だったりします。私はインドネシアで「大トカゲ」を食べた事があります。これも地元の方からすると普通ですが、きっと日本からですと「異常」ですね……。味は鶏肉に非常に近くて美味しいですよん。
結局、人間は地球で一番なんでも食べる生き物。だからこそ最も進化しているのかもしれません。みなさまも海外に行ったら恐れずにどんどんその地の食の常識に挑戦してみてくださいませ。意外に美味しいものです。同じ人間なのですからそれほど味覚の感覚に差はありません。是非!
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
杏野はるな「あなたとわたしの境界線。」
666円/月(購読初月は無料、1配信あたり約166円)
毎週 月曜日
まぐポイント使えます!
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

メディアジャーナリスト。子どもの「性」や「いじめ」、男女共同参画を、メディア・リテラシーの観点から執筆・講演。著書『大人が知らない ネットいじめの真実』など。
.
卵は卵、でも…

私は結構ゲテモノ好きなので、海外では出来るだけ珍味にトライします。オーストラリアでバッファローの肉、マカオで鳩の肉を食べましたが、いずれも硬かったです。極めつけはベトナムで食べたアヒルの孵化途中の卵。黄身に血管が浮き、産毛が生え始めていました! ねっとりした口当たりで精力がつきそう(笑)。
今後食べてみたいのは芋虫。「はだしのゲン」で食べている描写を読み、食感がプチプチして美味しそうだなと。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
渡辺真由子の週刊メディリテ!
1,050円/月(購読初月は無料、1配信あたり約262円)
毎週 火曜日(祝祭日・年末年始を除く)
まぐポイント使えます!
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

滋賀県在住。虚構新聞社社主「虚構新聞」主筆。英国オックスブリッジ大学教養学部修士課程修了。
.
舐めてるだけで…

社主が子どもの頃は戦中の食糧難で、おやつのドロップが手に入らなかったので、代わりにおはじきを舐めてたこともありましたね。おはじきって3時間くらい舐めてるとだんだん甘くなってくるのですよ。
今でもたまにおはじきを舐めて当時を懐かしんだりします。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
虚構新聞友の会会報
630円/月(購読初月は無料)
不定期
まぐスペインタビュー
 
■ 5秒に1個売れている短期上達英語教材とは [PR]
5秒に1個売れている短期上達英語教材とは
 
今週のヒット回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答も紹介するまぐ〜!
読者さん
.
おひでちゃん さんのコメント

サソリの唐揚げかなぁ。川海老唐揚げに似た感じだったけど、毒針が痛かった…。
広報ひとみ印
 
広報ひとみの回答
まぐまぐちゃん 広報ひとみも同じお題に挑戦! その回答は?
広報ひとみ
.
形状で察しはついたが…

初の宮古島旅行でのこと。オッサンたちに地元民の集まる居酒屋へ連れていかれました。で、しばらくして目の前に置かれたのが、深皿に入った何かの刺身。「とりあえず食ってみろ」と言われ注目されながら食べたのは……ヤギの睾丸刺し。そう、いわゆるゴールデンボールです。でも、なんか察しはついたんですよ。だって、茹で卵がスライスされてるみたいな感じで、2つの丸いものがスライスされてるんですから。味はよく覚えていませんが、それほど臭くもなく、まぁまぁおいしかった気がします。もう1回ぐらいトライしたいですね。
 
次回の質問
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

あなたは何"オタク"?

回答締め切りは【11/18(月)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ たった一杯で野菜・魚・肉の栄養素を?! [PR]
たった一杯で野菜・魚・肉の栄養素を?!
 
 
【なるほどまぐR】 2013/11/12 号(毎火・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【なるほどまぐRは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿