2013年11月22日金曜日

大手の子役プロダクションでモデル大募集/スタジオジブリ最新作『かぐや姫の物語』特集!高畑勲作品の名作『おもひでぽろぽろ』放送予定をご紹介♪堺雅人主演・リーガルハイの上を行く高視聴率ドラマとは!?【エンタまぐ!】

.
2013/11/22 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
エンタまぐ!
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■大手の子役プロダクションでモデル大募集 [PR]
大手の子役プロダクションでモデル大募集
 
11月23日(祝)より全国ロードショー『かぐや姫の物語』公開記念
高畑勲監督『おもひでぽろぽろ』を日テレ系で放映!
 今週末から公開されるスタジオジブリ最新作『かぐや姫の物語』。作品を手掛けた高畑勲監督の1991年の作品『おもひでぽろぽろ』が来週金曜日29日に日テレ系で全国放映されます。
 都会生活に物足りなさを感じている27歳のヒロインが、憧れの田舎を旅する中、その自然の素晴らしさや人々の心の温かさに触れ、成長していく様を描いた高畑勲監督が贈る感動のアニメ。。

 監督の細部にまでこだわり抜いたクオリティはジブリファンの間で影の名作と言われています。

 さてさて、それでは気になる最新作の内容といえば──

 姫の犯した罪と罰。
高畑勲による14年ぶりの監督作品「かぐや姫の物語」。誰もが知っている"かぐや姫"を題材に、筋書きを変えることなく、誰も見たことのない"かぐや姫の日常や心情"を描くことで、かぐや姫を感情移入さえ可能な人物として人の心に残そうとします。
 かぐや姫はなぜ地球に来たのか。この地で何を思い、なぜ月へ去らねばならなかったのか。
姫が犯した罪とは、その罰とはいったい何だったのか──。
日本最古の物語文学「竹取物語」に隠された人間・かぐや姫の真実の物語を、高畑勲による全く新しいアニメーション表現で描きます。


(c) 2013 畑事務所・GNDHDDTK

 今年は夏に公開された宮崎駿監督の『風立ちぬ』と1年の間に2本のジブリの新作を観ることができるって贅沢!ぜひ、劇場に足をお運びください。

『おもひでぽろぽろ』
監督・脚本:高畑勲
出演者:今井美樹、柳葉敏郎、本名陽子
製作会社:スタジオジブリ
公開:1991年7月20日
『かぐや姫の物語』
監督・脚本:高畑勲(脚本:坂口理子)
出演者:朝倉あき、高良健吾、地井武男
製作会社:スタジオジブリ
公開:2013年11月23日
金曜ロードSHOW『おもひでぽろぽろ』
11月29日(金) 21:00〜23:29
 
■5秒に1個売れている短期上達英語教材とは [PR]
5秒に1個売れている短期上達英語教材とは
 
今のテレビにはリアリティがない!
 
 僕がこの話をしたのは11月2日放送だったテレビ大阪の「たかじんNOマネー」の中でした。とにかく、スタッフの方から「テレビ業界に毒を吐いてくれ」と言われ、正直、最初は困ったんですよね。でも、せっかくの機会なので…と、考えて話したのがこの話でした。この話は僕にとって、後輩たちへのエールでもありました。

 今に始まったことじゃないんです。最近、もう6年7年、ずっと思ってました。なんでかな〜って。あまりにも、最近のテレビ、面白くないなーって。昔、絶対にこうじゃなかったんですよね。僕がテレビの世界に憧れて、就職試験を受けていたのが1997年のこと。その頃、テレビって「絶対」の存在でした。何はなくともテレビ。テレビがなけりゃ、話題についていけない。テレビがなけりゃ、何一つできない。それくらいの時代。そうです。まだブラウン管の時代ですよね。僕の部屋のテレビは、ちなみに14インチでした(笑)。

 一度、ゆっくり考えてみたんです。なんでこんなにも面白くなくなったんだろうって。そう考えて、いきついたうちの一つがこの見方でした。

 テレビ大阪のたかじんNOマネーって言えば、今年の3月にずいぶん大きなニュースが流れたことがあります。ゲストコメンテーターの一人であった水道橋博士が、ゲスト出演していた大阪市の橋下市長に「小銭稼ぎのコメンテーターが」と発言されたことに腹を立て、生放送中に出演を途中退席するという珍事があったのです。このニュースはヤフートピックスにもなり、ネット上を通じて随分大きな話題となりました。

 テレビ大阪の一つの番組がここまで話題になるなんて、かつてはなかなかないことでしたが、この話題によって、「たかじんNOマネー」という番組はあっという間に全国的に名の知られる番組となりました。

 僕、このニュースを見て、すぐにいつかこの番組に出てみたいなーって思いました。あの一件のあと、テレビ大阪は内部はきっと大変だったろうと思います。てんやわんやだったでしょうねぇ。相手は橋下さんだし。出演者が途中退席なんて「最近は」あまり聞きませんから。そう。「最近は」ね。

 これがニュースになるってことをしっかりと考えてみたんです。なんでこんなことがニュースになるのかって。僕、昔から「朝まで生テレビ」とか好きで、結構見てたんですが、皆さんはもうあまり覚えてらっしゃらないかもしれないんですが、昔、「政界の暴れん坊」と呼ばれた政治家がいました。ハマコーこと浜田幸一さんって人で、千葉県の政治家さんです。面白い人だったんですけどねー…もう亡くなられましたね。昔テレビで共演したこともありましたので、亡くなられた時はとても残念でした。本当に・…何というか…「愛すべき人」だったので。

 まぁ、色々あった人であることは認めますが。嫌いな人、ごめんなさいね。 で、そのハマコーさん、もともと、机やいすをけっ飛ばして、テレビを退場…なんて…しょっちゅうでしたよ?昔は。いや、ホントに。 ま、それがなかなか絵になる人ではありましたけど。

 でも、ハマコーさんがいなくなった後、そんなキャラは全然いなくなったんです。なんでだろうって考えてみたら…そう。誰も使わなくなったからなんです。そういう人を。簡単に言うと、「予想外の行動をとる人間」、「コントロールの聞かない人間」を東京のテレビ局が使わなくなったんです。どんどんテレビが行儀がよくなった。でもそれは同時に…どんどんテレビが事なかれ主義になっていった、ともいえる現象でした。

 これはテレビ以外にも言える事なんですが、「問題を起こさない」ためにはするべきことってたった一つなんです。簡単なんです。「誰かがやったことを繰り返せばいい」んです。だって、もうその人がやってるんだから。その人がやった時は問題起きなかったんだから。まんま真似すれば、問題ってもんは起きないんです。

 水道橋博士が侮辱された、と出て行きました。僕、思うんですよね。「で?」って。それで?って。朝生見てた人間からすると、そんなもん、普通だろって言いたくなる。だって、真剣に議論してんです。真剣に話し合ってるんです。それが、「小銭稼ぎが」って言われたら、腹立つだろ。別に出て行く必要はないけれど、腹は立つと思うんですよね。それでいいと思うんですよね。

 真剣に話をしてるんなら、真剣に怒っていいんです。それって問題でも何でもないんです。そこから逃げてちゃ、何にもならないんです。ぶつからないと。戦わないと。でも、それは同時に、「制作スタッフがコントロールできていない」状態と言える。それをしなくなったから、どんどんつまらなくなってきてるって気がするんですよね。

 
 
長谷川豊
フジテレビアナウンサーとして競馬実況や朝の情報番組「情報プレゼンターとくダネ!」のリポーターとして活躍。現場取材1700回スタジオでのニュースプレゼン2500回を超える経験を経て、フジテレビを退職。その後フリーアナウンサーとして独立し、テレビはもちろんネットメディアで活躍。『あのいつもひとこと多い 長谷川豊アナの公式メールマガジン』では読者限定で業界の真実を配信。
 
大反響だったドキュメント番組が続編を放送!
『"認知症800万人"時代「孤立する認知症高齢者」』
 
NHKスペシャル
『"認知症800万人"時代「孤立する認知症高齢者」』
11月24日(日) 21:00〜21:49 NHK
今年1月に放送されるや大反響となった『終の住処はどこに〜老人漂流社会』の続編ともいうべきプログラム。深刻な問題となっている"一人暮らし"で"認知症"を患う高齢者の実態に迫ります。若い世代にこそ見てほしい番組。
 
芸人 大喜利王決定戦
『IPPONNグランプリ』
11月23日(土) 21:00〜23:10 フジ系
人気企画の第10弾!バカリズム、小木博明(おぎやはぎ)、設楽統(バナナマン)らの優勝経験者に、初登場の小出水(シャンプーハット)、ウド鈴木(キャイ〜ン)、大久保佳代子(オアシズ)はどう戦いを挑むのか!お笑い好き、必見!
 
フジテレビ開局55周年特別番組 アニメ「サザエさん」放送45周年記念
『長谷川町子物語〜サザエさんが生まれた日〜』
11月29日(金) 21:00〜22:52 フジ系
「サザエさん症候群」なる言葉も生まれてしまうほどの国民的アニメ『サザエさん』の生みの親・長谷川町子の生涯を描いたドラマ。主演を「まちこ」繋がり?で尾野真千子が、お姉さん役を「はせがわ」繋がり?で長谷川京子が熱演します。
 
まぐまぐ!からお知らせ
簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

>>簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!


>>アメリカから、あなたをダイレクトに刺激する!まぐまぐワールド!

PR PR
 
『ドクターX・外科医・大門未知子』が23.7%で首位奪還!
 
先週、『連続テレビ小説・ごちそうさん』に0.9%差の2位に泣いた『ドクターX・外科医・大門未知子』が今週は23.7%を叩き出し意地の首位奪還に成功!3位には先週の『相棒』を追い落とし『リーガルハイ』が。こちらのデッドヒートも見逃せません!

第1位 木曜ドラマ・ドクターX・外科医・大門未知子 23.7%
(テレビ朝日 '13/11/14(木) 21:00〜)

第2位 連続テレビ小説・ごちそうさん 22.5%
(NHK総合 '13/11/14(木) 8:00〜)

第3位 リーガルハイ 17.7%
(フジテレビ '13/11/13(水) 22:00〜)

第4位 相棒 16.8%
(テレビ朝日 '13/11/13(水) 21:00〜)

第5位 八重の桜 13.7%
(テレビ朝日 '13/11/09(土) 21:00〜)

第6位 海の上の診療所 12.1%
(NHK総合 '13/11/17(日) 21:00〜)

第7位 木曜ミステリー・科捜研の女 11.8%
(フジテレビ '13/11/11(月) 19:58〜)

第8位 日曜劇場・安堂ロイド・A.I. Knows Love? 11.4%
(NHK総合 '13/11/10(日) 20:00〜)

第9位 ミス・パイロット 11.0%
(フジテレビ '13/11/12(火) 21:00〜)

第10位 相棒セレクション 10.1%
(テレビ朝日 '13/11/15(金) 15:57〜%)

 
■日本最大級のFXの学校が送る<無料動画講座>公開中 [PR]
日本最大級のFXの学校が送る<無料動画講座>公開中
※本情報・サービスの効果は、個人により差があります。本情報・サービスを
参考にした金融商品等への投資はリスクを理解の上自己責任でお願い致します。
 
 
【エンタまぐ!】 2013/11/22号
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿