2013年10月10日木曜日

クレジットカードはやめておけ!/政府機関閉鎖も2週目!大学の学費も高すぎる!?問題山積のアメリカ情報発信5誌をちょい見せ!【ちょい見せまぐ!】

.
2013/10/10 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
ちょい見せまぐ!
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■クレジットカードはやめておけ! [PR]
クレジットカードはやめておけ!
 
ちょい見せ! その1
 ≫ いじりめぐみのいじり放題USA
 ≫ BookJam Books ニューヨーク・カフェマガジン
 ≫ 日本人ハリウッド映画プロデューサー マックス桐島の
  『BETWEEN U&ME(ここだけの話♪)』
 ≫ 太陽光発電デザイナー岸村俊二プレゼンツ、
  世界の太陽光発電!URA/ OMOTE!!
 ≫ 馬場信浩のアメリカン・ウオーズ「侍スピリット」
ちょい見せ! その1
 
ちょい見せ! その1
いじりめぐみのいじり放題USA
 
お茶の間ニュースUSA
【US government shutdown week 2 アメリカ政府閉鎖2週目!】
 
 アメリカ政府一部機能閉鎖が続いております。共和党はオバマ軍団のせいにし、オバマ軍団は共和党のせいにし、どちらも一歩を譲らぬ構えのまま1週間がたちました。

 「政府一部機能閉鎖で毎日、%#@&&^%万ドル経済損失」って騒がれてるけれどそんな数はピンとこないし、意固地になってる政治家たちは閉鎖中だろうが生活に困らないけれど、アメリカ中で弱き者たちが痛い目にあっていることをみなさんに知っていただきたい!

 国立公園で結婚式を挙げるはずだったのに閉鎖で中止。

 アメリカの首都に修学旅行にやってきたのに閉鎖中で見るものがない...。

 それだけではないのです!貧困家庭の幼い子供たちの教育、医療、栄養面などのケアをする「ヘッドスタート」プログラムへの連邦政府からの資金が途絶え全米各地で施設が閉鎖してしまっているのだ。11の州で19,000人以上の子供たちが今ほっておかれているのだ。幼い子供になんの罪がある?

 親たちは幼い子供を預けられなければ仕事にも行けない。

 せっかっく前を向いて生きている人たちの足を政府がひっぱるか?

 呆れますね。そんな状況を救うのは政治家ではないんですね。

 ヘッジファンドで大金持ちになった39歳の男性が、自分のポケットから日本円で約10億円を取り出して「さあ、どうぞ!子供たちのために使って!」だって。かっこいい!それでも10億円なんてすぐなくなってしまうらしいい。

 たらたらワシントンDCでやってる政治家よ!苦しむ貧困層の家族のことがあなた方の頭の中にありますか!政治家たちの頭をかち割ってみてみたいわ─
 
お試し読みはこちら>>
 
●いじりめぐみのいじり放題USA
http://www.mag2.com/m/0001598657.html  月額555円 週刊
傍若無人の鋭い視点でアメリカにおける「なんだと〜」ってことから「まあ、よくやってる」的なネタを、政治、教育、経済、人種問題・・・あらゆる分野でいじくりまくってまいります。
 
ちょい見せ! その2
BookJam Books ニューヨーク・カフェマガジン
 
Coffee Table Talk
【アメリカの大学の学費の高さ】
 
 10月7日付の「タイム」誌の特集は「Class of 2025」。2025年のアメリカの大学はどんなふうになっているかを話題としたもの。「タイム」の特集としてはつっこみが足らず、物足りないものがあったが、この特集記事のなかで注目したのは4年間の学費の高さだ。

 今でもアメリカの大学の学費の高さは大きな問題となっていて、多くの学生がスチューデント・ローンを使って学費を払っているため卒業時に何万ドルものローンが残る負からの出発となる。

 実際アメリカではスチューデント・ローンの債務残高が一般のクレジットカード・ローンの債務残高を超えている。

 では「タイム」誌に載っていた大学4年間の学費はいくらぐらいかというと、カテゴリーは「公立大学」「私立大学「最も学費が高い50の大学」に分かれていて、まずは今の学費の額からいうと:

 公立大学:7万2000ドル(約720万円)

 私立大学:14万ドル(約1400万円)

 学費が高い50校:18万6000ドル(1860万円)

 とまあ、今でも充分高い。

 これが2025年になると─
 
お試し読みはこちら>>
 
●BookJam Books ニューヨーク・カフェマガジン
http://www.mag2.com/m/0001584287.html  月額840円 毎月第1〜第4金曜日
ビレッジのカフェで友人に話をするように、本や英語、それにニューヨークの話をしていきます。ニューヨークのカフェ文化を伝えるマガジンです。
 
■中性脂肪、約20%低下!?ニッスイの特保 [PR]
中性脂肪、約20%低下!?ニッスイの特保
 
ちょい見せ! その3
日本人ハリウッド映画プロデューサー マックス桐島の
『BETWEEN U&ME(ここだけの話♪)』
 
映画製作のリアルな舞台裏
【干支映画】
 
 高倉健主演で大ヒットした実話物語『南極物語』。最近は木村拓哉主演のテレビドラマとしてもリメイクされた感動のストーリーは、ハリウッドリメイク『エイト・ビロー』も大ヒットしました。

 そのプレミア試写会に招待されたときの想い出話し・・・。

 会場のエル・キャピタン劇場恒例のレッドカーペットに登場した主演俳優のポール・ウォーカー(『ワイルドスピード』シリーズ)やジェイソン・ビッグス(『アメリカン・パイ』)への拍手や写真撮影もさることながら、最も人気を集めていたのは、ディズニー・スタジオの売店で販売されていたハスキー犬の縫いぐるみ!

 南極に取り残される観測隊犬マックス(恥ずかしながら、この名前は人間より犬の方に多いらしい・・・)を演じたDJ号と、マヤを演じたコバ・ベアー号も登場。愛くるしい動作で観客の注目の的でした。

 プレミア後のパーティーは、ハリウッド・ブルバードとハイランド通りに面したアカデミー授賞式会場近くのレストランで催され、巨大なハスキーの氷の彫刻が一際招待客の目をひいていたのを覚えています。

 ハスキー・テーマのゲームセンターや雪のカップケーキなど、南極がらみのパーティーは、さすがディズニーと感嘆させるほどの規模。

 監督のフランク・マーシャル(『コンゴ』)は、妻のキャサリン・ケネディーと共に、『ジュラシックパーク』シリーズや『インディアナ・ジョーンズ』シリーズなどのスティーブン・スピルバーグ作品や、『シックス・センス』や『サイン』などのプロデューサーとしても名高い人物─
 
お試し読みはこちら>>
 
●日本人ハリウッド映画プロデューサー マックス桐島の
『BETWEEN U&ME(ここだけの話♪)』

http://www.mag2.com/m/0001574197.html  月額840円 週刊
ハリウッドで13作品をプロデュースした僕が、ハリウッドが身近に感じられる臨場感豊かな"ここだけの話"を、メルマガ読者だけに教えます。
 
ちょい見せ! その4
太陽光発電デザイナー岸村俊二プレゼンツ、
世界の太陽光発電!URA/ OMOTE!!
 
米国政府シャットダウン
【デモや暴動が起こる危険性】
 
 いま、米国オバマ政権は9月30日までに、予算案を下院を通過しなかったため、17年ぶりのガバメント・シャットダウン(政府機関の閉鎖)状態になっています。米国政府役員の約20%程度の人達が無休で自宅待機状態となっているわけです。国家安全に関する部局は通常通り営業していますが、NASAや政府運営の観光地(自由の女神や米国内観光名所)は休業となっています。 ここハワイでもパールハーバーに務める軍関係者4万4千人が休業となり、朝夕のフリーウエイ大渋滞がガラガラの状態になっています。

 なんで、このような事態が起きているかと言うと、米国は毎年大赤字での国家運営ですが、来季も相当な赤字の出る予算案をオバマ大統領の民主党作りましたが、共和党が「これ以上の赤字債務を積むわけにはいかない!」として反対して通過させなかったからです。この通過させない理由は他にも多くの理由があるようです。オバマ派の民主党もオバマ政権失墜を狙っているようで、共和党だけではなさそうです。

 以前にもメルマガでお伝えしたように米国は既に経済破綻を起こしている状態です。米国は約1600兆円の債務超過であり、返す見込みが全くない状態です。これは前ブッシュ政権時に戦争で相当なお金を使い過ぎたことも原因の一部です。これらの巨大債務をオバマ大統領が受け継いでる訳です。シャットダウン回避の目安は共和党が予算案を下院を通過させれば元に戻るわけですが、その先はまた大変な事態が待っているわけです。日本でも同じような場面は何度も見たことがありますよね。

 このシャットダウンはひと月以内ならばすぐに通常業務に戻るそうですが、もし、2〜3ケ月経過すると、デモや暴動が起こる危険性があるそうです─
 
お試し読みはこちら>>
 
●太陽光発電デザイナー岸村俊二プレゼンツ、
世界の太陽光発電!URA/ OMOTE!!

http://www.mag2.com/m/0001574189.html  月額157円 毎月第2火曜日
皆さんが見聞きする太陽光発電の裏の話、日本で常識でも世界では全く違う太陽光発電の話、どのように太陽光発電を導入したら良いかなど参考になる情報をお届けします。
 
 
■世田谷BASEから所ジョージさんがメルマガを配信! [PR]
世田谷BASEから所ジョージさんがメルマガを配信!
 
ちょい見せ! その5
馬場信浩のアメリカン・ウオーズ「侍スピリット」
 
アメリカン・ライフ
【フルー・ショット】
 
 「オバマケア」という保険制度の改革案があります。国民皆保険です。

 アメリカには医療保険に入っていない人が4000万人いると言われてます。これは大変な問題です。ほとんどが不法移民です。不法移民だからと言って病気は避けて通ってくれません。手遅れになって病院へかつぎ込まれて死ぬと言った話はよく聞きます。回収できない医療費も問題になりました。私どもは最低の医療保険がもらえました。これでオバマケアができればもう一ランク上の医療保険に入れると楽しみにしていました。

 ところがここに至って雲行きがおかしくなってきたのです。オバマケアを痛撃したのは予算がとれないということです。共和党は盛んに財政難を突きます。で、成立がなるのかどうかみんな半分あきらめ顔で見ています。

 で、今日は二人でフルー・ショットに出かけました。

 薬局は「ターゲット」という大形店舗の中にあるのですが、以前お世話になっていた薬局がたいそう親切で変わるのがいやだったのです。ところがです。「ターゲット薬局」にお世話になりますとたちどころにフアンになりました。ほとんどの従業員がアジア系なのです。これが優秀です。そして親切です。笑顔があるのです。救われます。すっかり気に入りました。

 店長のフェイーはベトナム人。顔は厳ついのだが、日本行きが迫ってクスリが要るとなると何とかならないか、早くクスリを出してくれないか、など無理を言って頼むと医師と保険会社に掛け合ってくれたりする─
 
お試し読みはこちら>>
 
●馬場信浩のアメリカン・ウオーズ「侍スピリット」
http://www.mag2.com/m/0001604732.html  月額819円 週刊
アメリカへ向かったとき何とかなるだろうと甘く見たのは浅はかだった。間違っていなかったのは持っていった書に新渡戸稲造著「武士道」があったことだ。以来「侍スピリット」で生きる。その生き様です。
 
■<無料>ゴルフ好きは要注意!なぜなら→ [PR]
<無料>ゴルフ好きは要注意!なぜなら→
 
【ちょい見せまぐ!】 2013/10/10号(毎週火・木曜日発行)
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
【ちょい見せまぐ!は、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿