弘中 勝 マーケティングの専門家。全国の経営者やビジネスマンに様々なヒントを提供するプランニングを行ない、全国各社にマーケティング戦略の指導も行っている。有限会社ウィンビットの代表取締役を勤める。『ビジネス発想源 Special』では最新のマーケティングに関する情報や企業の取り組みを事例を交えてわかりやすく解説。 | どこの自治体や観光団体も、結局は他の自治体や観光団体のウェブサイトを真似るだけなので、全然面白くないのです。 よく分かるのは大使館などが設けている観光特設ページ。 もうゴミ同然のレベルですよね。 結局は、パンフレットの時代の発想から抜けきれていないのです。 私もこれから「ジャングル」という新企画を通してさらに研究していく分野ですが、今後の鍵は「キャラクター」かなあと思っています。ゆるキャラとかの二次元キャラではなく、例えば市長や観光課職員などにキャラが立っている人がいる、という感じ。 今、各地のお城で「おもてなし武将隊」が流行っているところを見ると、間違いないと思ってます。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿