2014年1月24日金曜日

クレジットカードの審査に通らない…/坂口憲二のできちゃった婚に苦言!?フリーアナ長谷川豊が芸能ニュースを斬る!山田洋二が小津安二郎に捧げたあの話題作がついに放映!【テレビまぐ!】

2014/01/24 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
ザテレビまぐ!
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■クレジットカードの審査に通らない… [PR]
クレジットカードの審査に通らない…
 
1月24日、テレビ朝日系で『東京家族』がオンエア!
劇場では『小さいおうち』が明日25日より公開です!
 すれ違う家族が見つけた新たな"絆"──。1月25日にテレビ朝日系で、昨年公開されたばかりの映画『東京家族』が早くもオンエアされます。
 もちろん地上波初放送。小津安二郎の名作『東京物語』にオマージュをささげた山田洋次の監督生活50周年作品、ぜひご覧ください。

 そして劇場では明日から、山田監督の最新作『小さいおうち』が公開されます。その内容はというと──

 昭和11年。田舎から出てきた純真な娘・タキ(黒木華)は、東京郊外に建つ少しモダンな、赤い三角屋根の小さなお家で、女中として働きはじめた。

 そこには、若く美しい奥様・時子(松たか子)と旦那様・雅樹(片岡孝太郎)、そして可愛いお坊ちゃまが、穏やかに暮らしていた。しかしある日、一人の青年・板倉(吉岡秀隆)が現れ、奥様の心があやしく傾いていく。

 タキは、複雑な思いを胸に、その行方を見つめ続けるが──。

(C)2014「小さいおうち」製作委員会

 第143回(2010年上半期)の中島京子の直木賞受賞作を映画化。ストーリーもさることながら、原作の世界観を表現するために美しい装飾が施された"小さいおうち"のセットも素晴らしいの一言。ぜひ劇場に足をお運びください!

東京家族
監督:山田洋次
出演:橋爪功、吉行和子、妻夫木聡
配給:松竹
日本公開:2013年1月19日
小さいおうち
監督:山田洋次
出演:松たか子、倍賞千恵子、吉岡秀隆
配給:松竹
日本公開:2014年1月25日
『東京家族』
1月26日(日)21:00〜
 
■おいしいトクホ飲料で1日1本の血圧対策! [PR]
おいしいトクホ飲料で1日1本の血圧対策!
 
坂口憲二のできちゃった婚に賛成できない!?
 
【読者の質問】
長谷川さん、いわゆる『できちゃった婚』についてなんですが。それでも良しとする賛成派ですか、反対派ですか?
坂口憲二さんができちゃった婚しましたが、以前、伊藤英明さんと一緒に女の子と夜のお遊びが週刊誌にも載りましたよね?個人的には残念。どうせなら遊び人でいて欲しかったです。
ケースバイケースだと思いますけど、基本はどちらですか?

【回答】
こんにちは! 坂口さん、出来ちゃった結婚でしたね〜。おっしゃる通りで、そもそもケースバイケースなのは前提なんですが、世間的な理由とは少し違う点で、あまり歓迎できないです。ま、僕の価値観ではって話ですけど。と、言うのも、「デキちゃった結婚」って世間的には時として女性が責められるわけですよ。

「順序が違う」とか「親が悲しむ」とか、中には「避妊しろよ」なんて言われるケースまであって…。なんだかこの風潮はひどい気がするんです…。なんでイマイチ賛成できないかって言うと、まず、男性が情けない!男らしくないです!

女性たるもの、男性からひざまづいてプロポーズされたいんじゃないかと思います。そして少し迷った挙句、「イエス」なんつって。その様子が披露宴のビデオで流される、的な。そんな感じが一番いいような気がするんです。

でも、出来ちゃった結婚の段階で、そもそも男性、避妊してないですよね?結婚もしてないのね。で、子供が出来ちゃったから「選択肢がなく」結婚したっていう目で見られる可能性がありますよね?

世の男性陣、最近、増えてるらしいんですが、本当に甲斐性がないというか、受け身と言うか、女性を幸せにするんだ!っていう気概がない人、けっこう多くなってるらしいんです。ただ、ダラダラと付き合うだけ付き合って、年頃なのに4年も付き合ってるんだけれど、言い訳ばっかりして結婚に踏み切りません…みたいな。僕、そういう男、女性に失礼だと思ってるんですよね?

そのお付き合いしている女性が年頃だった場合、その女性は友人から言われてると思うんです。「結婚してもらえるの〜?」とか。もちろん、ご両親も不安だったりすると思うんです。

そんな心配かけて、大切な女性を不安な気持ちにさせてるくらいなら、しっかりとプロポーズしろよって思います。出来れば演出でもかけて。恥ずかしいくらいの。

出来ちゃったもんは仕方ないですし、否定するわけではないんですけど、なんだか男なら、そんな状態にさせて、奥さんになる人に「楽しい新婚生活」の一つも味あわせないなら、しっかりと避妊しろよって言いたくなるんです。

その責任感の無さが少し垣間見えるので、出来ちゃった結婚をする男性陣に対して、ちょっとどうなのかなぁ〜って感じは少し持ったりします。ま、言った通り、ケースバイケースですけどね。

 
 
長谷川豊
フジテレビアナウンサーとして競馬実況や朝の情報番組「情報プレゼンターとくダネ!」のリポーターとして活躍。現場取材1700回スタジオでのニュースプレゼン2500回を超える経験を経て、フジテレビを退職。その後フリーアナウンサーとして独立し、テレビはもちろんネットメディアで活躍。『あのいつもひとこと多い 長谷川豊アナの公式メールマガジン』では読者限定で業界の真実を配信。
 
 
新春お年玉付きアンケート
 
旅の達人がガイドブックには載らない秘湯・秘境駅をご紹介!
NHKは金メダルを目指す真央ちゃんのドキュメンタリーを放送
 
土曜スペシャル 極旅6
達人と行くガイドに載らないマル秘ツアー
1月25日(土) 18:30〜 テレビ東京系
その道を極めた達人が案内する、ディープな旅を楽しむ人気企画の第6弾のテーマは「秘境駅」「秘湯」「富士山」「城」。最近元気なテレ東、今回も飛ばしてます!
 
武井咲主演ドラマ
戦力外捜査官
1月25日(土) 21:00〜 日本テレビ系
脚本は鴻上尚史!武井咲、TAKAHIROの脇を佐野史郎、関根勤、柄本明などなど一癖も二癖もある面々が固めるドラマの第3回。今週も戦力外っぷりを遺憾なく発揮!
 
NHKスペシャル シリーズ"金メダルへの挑戦"
最後の闘い〜女子フィギュア 浅田真央〜
1月26日(月) 21:00〜 NHK
ソチ五輪を18年のスケート人生の集大成にしたいと語る浅田真央に密着。金メダルを賭けて挑む、"究極のジャンプ・新しいトリプルアクセル"の全貌に迫ります。
 
まぐまぐ!からお知らせ
簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

>>簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!


>>人気メルマガ・ビッグ2が語る「タフに生き抜く力」とは!?

PR PR
 
『ごちそうさん』が一人勝ち状態!
 
1月13日〜19日のドラマ部門視聴率ランキングは『連続テレビ小説・ごちそうさん』が23.9%と一人勝ち状態。2位の『相棒』との差は実に5%以上!なにかと話題の『明日、ママがいない』は14%の8位に止まっています。ではその内訳、お確かめください!

第1位 連続テレビ小説・ごちそうさん 23.9%
(NHK総合 '14/01/17(金) 8:00〜)

第2位 相棒 18.6%
(テレビ朝日 '14/01/15(水) 21:00〜)

第3位 軍師官兵衛 18.0%
(NHK総合 '14/01/19(日) 20:00〜)

第4位 日曜劇場・S・最後の警官 15.2%
(TBS '14/01/19(日) 21:00〜)

第5位 松本清張二夜連続ドラマスペシャル・三億円事件 14.5%
(テレビ朝日 '14/01/18(土) 21:00〜)

第6位 失恋ショコラティエ 14.4%
(フジテレビ '14/01/13(月) 21:00〜)

第7位 福家警部補の挨拶 14.2%
(フジテレビ '14/01/14(火) 21:00〜)

第8位 明日、ママがいない 14.0%
(日本テレビ '14/01/15(水) 22:00〜)

第8位 松本清張二夜連続ドラマスペシャル・黒い福音 14.0%
(テレビ朝日 '14/01/19(日) 21:00〜)

第10位 木曜ドラマ・緊急取調室 13.4%
(テレビ朝日 '14/01/16(木) 21:00〜)

 
うらないまぐのご登録はこちらから
 


 
■5秒に1個売れている短期上達英語教材とは [PR]
5秒に1個売れている短期上達英語教材とは
 
 
【テレビまぐ!】 2014/01/24号
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿