2014年1月12日日曜日

16673人が実践した秘密の英語上達法/手軽で使えるアイデア山盛り!まぐまぐ中の人オススメの動画で学ぶPC活用術!アグネス・チャンの子どもの人気者になる方法も♪【まぐナビ】

2014/01/12発行 ※サイトで見る 配信中止はこちらから
まぐナビ!
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■16673人が実践した秘密の英語上達法 [PR]
16673人が実践した秘密の英語上達法
 
今週のメニュー
 
まぐ訊き!   週刊激推しメルマガレビュー
 
充実!まぐまぐ虎の巻   まぐまぐユーザー限定! 懸まぐナビ!
 
新春お年玉付きアンケート
 
まぐ訊き!
アルファ・メルマガ著者インタビュー!
『アグネス・チャンの動画メルマガ「アグネス@塾」』
アグネス・チャンさん
 
 
「まぐ訊き」は、読者から高い支持を集め続けるアルファメルマガの発行者に直接インタビューをおこない、メルマガ読者の獲得方法、メルマガの有効な活用方法などをお聞きしていきます。

今週も、『アグネス・チャンの動画メルマガ「アグネス@塾」』アグネス・チャンさんのインタビューをお届けします。
3回目となる今週は、具体的な子育て方法をお伺いしました。子育て中の方、必見です。
それではお楽しみください。
 
 
●子育て法、是非お聞きしたいです!
 
  それはもう、準備ですね。その子を絶対に飽きさせない遊びをいっぱい考えるんです。2歳くらいにもなればいろいろできます。たとえば、「はい、キミとパパで競争、青い服を着た人がきたら、"はい!"って言うんだよ」って言えば、もう1時間でもずーっとやってますよ。絶対にキャーキャー騒いだりしません。眠くなるまでやり続けますから。
 
もうちょっと大きくなったら、雑誌を出してパッと開いたページの中から「あ」を先に探したほうが勝ちっていうゲームをやればOKです。それにプラスして「50回勝ったらクリームソーダだよ!」なんてやれば、必死に2時間くらいやっています。
そういう技、たくさん持ってます(笑)。
 
 
●初めて聞きました、勉強になります(笑)。
 
こういうことって、子どもにとっても親にとっても、すごくいい思い出になるんですね。うちの子も「しりとり」なんて中学生までやってましたから。車に乗っていて渋滞なんかしてしまうと退屈じゃないですか。そういう時にするんです。でも、ただのしりとりだと飽きちゃうので、条件付きにするんです。
たとえば「きれいなものだけ」という条件付きだと、「ダイヤモンド」→「ドーナツ」なんてなると、「えー、ドーナツってきれいかなー?」なんて議論になるんです。それも楽しいんです。もちろん語尾が「〜ま」となった時にはみんな「ママ」って言いますよ。「あー、きれいだなー」って納得(笑)。

冗談はともかくとして、その条件を「花」「魚」「国名」「ことわざ」と、徐々に難しくしていくと、これは必死に準備しないと勝てません。すると、子どもたちはだんだん自分を高めていけるわけですよね。遊びながら高めていけるんです。これも技かな(笑)。

あとは……たくさん子どもがいる場所でみんなに言うことを聞いてほしい時には、まず自分が"人気者"になる技を使います。これ、特に女の子には効くんですけど、こうやって両方の手のひらをごしごしごしごし熱くなるまでこすりあわせると、苺のにおいがしてくるのって知ってます? ちょっとやってみてください。
 
 
●こうですか?
 
もっともっと、熱くなるまで。そしたら手のひらのにおいをかいてみてください。
 
 
●はい
 
(と、インタビュアーがにおいをかごうと手のひらを鼻に近づけると、アグネスさんがパッとその手をたはく。インタビュアー、自分の手で鼻を打つ形に。一同大爆笑。)
 
 
●悔しい! 真剣に! 引っかかりましたよ!
 
これ、すべての子どもにウケます(笑)。学校中にパッと広がります。私もすぐに人気者になって、子どもたちも言うことを聞いてくれるようになるんですよ。
あとは、大人に効くのが、「手のひらが自分の顔より大きい人は病気になりやすいんですって」って言って……。
 
 
●二度は引っかかりませんよ!
 
そうですね(笑)。でも、こういう技はたくさん持っています。自分で考えるんですよ。
子育てって知恵比べでもあるし、今日はどんな思い出を作ろうかとか、どんなことで驚かそうかとか、そればかり考えていましたね。本当に楽しかったです。

(次週に続く)
 
 
いかがでしたか?
次回もアグネス・チャンさんのインタビューをお届けします。
お楽しみに!
 
アグネス・チャンの動画メルマガ「アグネス@塾」
発行周期:毎週金曜日
価格:735円(初月無料)
 
 
■FXオンライン動画講座で勝ち組が続出! [PR]
FXオンライン動画講座で勝ち組が続出!
※本情報・サービスの効果は、個人により差があります。本情報・サービスを
参考にした金融商品等への投資はリスクを理解の上自己責任でお願い致します。
 
週刊激推しメルマガレビュー
大分出身・ふじまっちゃんオススメ♪
もっと早く知りたかった!
毎日使うGoogleの便利なちょい技でパソコンスキルアップ!
 
 
小学生の頃から一人1台パソコンが与えられていた我が家。そんな環境があったにもかかわらずパソコンスキルは一向に上がらず、目ばっかり悪くなったもんだと今更ながら後悔したりなんかして。

  今でも仕事の関係上、パソコンやスマートフォンの画面を見ない日はありません。目的地への経路検索からカレンダーでの予定管理、移動中の車中での暇つぶしまで、全てがパソコンとスマートフォンでなんとかなってしまう世の中です。だからこそ"いかに物事を効率的に処理するか"で画面に向かう時間がぐっと変わってくるかもしれません!
 
今回ご紹介するメルマガ『知らないと損!YouTubeの便利技と裏技』では、GoogleやYouTubeを使う際に便利な小技を紹介してくれています。
私生活で使える初心者向けのものから仕事がぐっと楽になる上級編まで、幅広い便利技を"無料"で教えてくれるのはかなりお得!
もちろん、パソコンだけでなくスマートフォンで使う際にも便利な情報がたくさん。様々なオプションを加えた検索方法やGoogleマップの効率的な調べ方など、「知ってたらあの時もっと楽だったのに!」と思えるニクい裏技を簡単に学べます!

これを機に、1回1分のお勉強をしてみませんか?

お気に入りポイント
 
・パソコンに疎い私にも嬉しい「手軽な便利」が、読むだけ1分で身についちゃう!
 
『知らないと損!YouTubeの便利技と裏技』
発行周期:隔日刊
価格:無料
 
 
 
  【今週のレビュワー】
ふじまっちゃん
学生時代より生活の基盤が食に偏りすぎな自称"おやじ女子"。エンゲル係数は阿蘇山級! 食の嗜好は限りなく焼き鳥とたこわさ寄り。九州女子をあなどるなかれ、酒が恋人になる前に素敵な旦那探しをしなければ……。
 
充実! まぐまぐ虎の巻
「メルマガランキング」ページを活用して
あなた好みのメルマガを探そう!
 
 
新年を迎え、新しく学ぶにはいい時期です。手軽に何か学び始めるなら、手軽に購読できるメルマガを利用してみてはいかがでしょうか?
そこで今回は、あなたにピッタリなメルマガの見つけ方をご紹介します。

おかげさまで、現在まぐまぐから配信されているメルマガは約30,000誌になります。でも、この中から自分の読みたいメルマガを探すとなると大変ですよね。
そんなときにご利用いただきたいのが「メルマガランキング」ページです。

「メルマガランキング」のトップページには、様々な種類のランキングが表示されています。

ラインキング1〜50位まで、わかりやすく表示されています。
  たとえば「メルマガランキング」ページのカテゴリ別総合ランキングでは、カテゴリごとのメルマガランキングが表示されるので、気になるジャンルのメルマガを人気順に探すことができます。

また、全てのまぐまぐメルマガの週刊総合ランキングや増加部数ランキングなら、今まさに人気上昇中のメルマガが一目瞭然! さらに「有料・無料」と別々になっているので、有料の著名人メルマガを探しているなら「有料」を、無料のお宝メルマガを発見したいなら「無料」を見てみてくださいね。

ちなみに、編集部で今いちばんオススメのジャンルは"英語"関連のメルマガ。初級、ビジネス、会話、文法、読解など、さまざまな切り口のメルマガが多数発行されています。「今年こそは英語をマスターしたい!」という方に必読のものが、きっと見つかるはずです。ぜひ、「語学・資格」ランキングから探してみてくださいね。
 
懸まぐナビ!
 
まぐまぐ!では、ユーザー限定の懸賞をご用意しています。今週ご紹介するのは、毎週1万円が当たる『皆様の懸まぐ!スピードくじ』。懸賞情報満載のまぐまぐメールマガジン『懸まぐ!スピードくじ』との連動企画で、当選者が出なければ、キャリーオーバーで獲得賞金額がどんどん上がっていきます。応募はとっても簡単! メールアドレスを入力するだけ。その場で結果がわかります。『皆様の懸まぐ!スピードくじ』に応募したい方は、今すぐ下のバナーをクリック!
 
 
当選者のコメント
当選者のコメント
当選の画面を見逃してしまった…。でも当選したんでメッチャうれしいです!ありがとうございます!
 
 
■年齢なんかに負けたくない方へ [PR]
年齢なんかに負けたくない方へ
 
 
 
【まぐナビ!】 2014/01/12 号
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
責任編集 :堀江大輔
スタッフ :関裕作 芳村篤志 本村彰英
 
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿