2013年7月28日日曜日

椎間板ヘルニア◇手術に踏み切る前に!!/霊に遭遇したらどうする!?人気メルマガ著者・牛抱せん夏さんが霊に関する赤裸々回答!【まぐナビ!】

2013/07/28発行 ※サイトで見る 配信中止はこちらから
まぐナビ!
.
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■椎間板ヘルニア◇手術に踏み切る前に!! [PR]
椎間板ヘルニア◇手術に踏み切る前に!!
 
今週のメニュー
 
まぐ訊き!   週刊激推しメルマガレビュー
 
メルマガランキング ベスト10   まぐまぐユーザー限定! 懸まぐナビ!
 
まぐ訊き!
アルファ・メルマガ著者インタビュー!
『牛抱せん夏の怪談・黄泉物語』
女優・怪談師
牛抱せん夏さん
 
 
「まぐ訊き」は、読者から高い支持を集め続けるアルファメルマガの発行者に直接インタビューを行い、メルマガ読者の獲得方法、メルマガの有効な活用方法などをお聞きしていきます。

今回は、暑〜い夏を涼しくしてくれる女優・怪談師、牛抱せん夏さんのインタビューをご紹介します。"見える"ことについて、"見えた"ときの対処法など、今日から使える…かもしれない貴重なお話をたくさん聞きました。
それではお楽しみください。
 
 
●牛抱さんが一番初めに遭遇した霊的現象は?
 
  これが、実はよくわからないのです。子どもの頃から不思議な体験が多かったのは事実なんですが、それが霊的なものだったかどうかの判断ができていなかったんです。当たり前のことだと思っていたので。


子どもの頃は、眠っている時にしょっちゅう自分の体から魂が抜けてしまって、この状態で母親の部屋に行くので、よく驚かせてしまっていました。ただ、いつからそうだったのかはわからないですね。
 
 
●これまでたくさんの霊的体験をなさってきていると思うのですが、一番恐ろしかったのはどのようなものですか?
 
正直みんな怖いですよ。基本的にものすごく怖がりなんです。

そんな中でも印象に残っているのは、あるDVDの撮影で、花魁淵に行った時のことですね。あそこは怖かった。非常に。花魁の幽霊が出るとか、そんな次元ではなかったです。多すぎて…。
 
 
●では、牛抱さんが、恐ろしくて絶対に行きたくない場所はありますか?
 
ふふふ。こんなこと言うと、「矛盾している!」と言われてしまうかもしれませんが、実は、お化け屋敷です。先ほども言いましたが、基本的に怖がりです。

"怖い"とわかっていて、わざわざ怖い場所に行くなんて、私には絶対に無理です。因みに、ホラー映画も一人では観られませんし、人の怪談も全く聞けません(笑)。
 
 
●とある漫画家さんから、「ホラーを書き始めたら仕事場で不思議なことばかりが起こるようになった」と聞いたことがあるのですが、そのようなことはよくあることなのでしょうか。
 
ありますね。その漫画家さんの場合は、ホラーを書き始めてから怪異が起こるようになったのではなく、もともといるものに気がついてしまったんでしょうね。

私の場合、怪談師を始めて、感覚が研ぎ澄まされて、より多くの体験をするようになりました。ただ、オン・オフの切り替えが自然とできているので、日常生活でずっと見えっぱなし…とかはありません。ただ、自己主張の強い霊の場合はぼんやりしていても容赦なく突然現れたりするので、その点は未だに慣れませんが…。
 
 
●たとえば、霊が集まりやすい場所などはあるのでしょうか。
 
もちろん集まりやすい場所はありますが、正直、どこにでもいますよ。"場所"の場合もありますし、"物"にくっついている場合もあります。

あと、通り道もありますから、すっ…と壁から壁に入っていったりする時もありますね。ちょうど、私の住んでいるアパートがそうだったりします。もう慣れましたけどね。
 
 
●もしも私たちが霊的とも思える不可思議な体験をしてしまったら、その現場ではどのようなリアクションを取ればいいのでしょうか。
 
一番は"知らんぷり"です。私がよく使う手です。

(かわいそう…。)とか、(怖い。)なんて思ったところで、ふつうの人にはどうすることもできません。何もできないのに、何かしようなんて思ったら、彼等はその心の隙間にスル〜リと入って来てしまうことが多いです。

無心で"知らんぷり"これが一番です。
 
 
●では最後に、どんな方にメルマガを読んでほしいですか?
 
怪談好きの方はもちろんですが、怪談に全く興味のない方にこそ読んでいただきたいです。私の場合、『怪談』という世界を全く知らずにこの道に入り、語りも自己流でやっています。

『怪談』とはこうだ、というものがわかっていませんし、とにかく実際に起こった怖い体験や、不思議な話を語り継いでいくことだけに集中して今に至ります。いわば、怪談を知らない方にとって、私は"怪談入門コース"的な存在になれるのではないかと思うんです。

ある時はおばあちゃんから聞いた話、またある時は自分が体験した怪談。またまたある時は、古典怪談…。

難しく構えずに、昔話を読むような感覚でかリラックスした状態で、読んでいただきたいです。その解放した状態が、一番良いんです。解放した状態でこそ体験できる不思議なものがあるんです。

怪談初心者さんも、怪談マニアさんも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
 
 
いかがでしたか?
次回もお楽しみに!
 
牛抱せん夏の怪談・黄泉物語
発行周期:毎月第1〜第4水曜日
価格:541円(1配信あたり約135円)
 
 
■にんにく卵黄プレミアム⇒無料モニター募集 [PR]
にんにく卵黄プレミアム⇒無料モニター募集
 
週刊激推しメルマガレビュー
ひよっこエンジニアしょっぴ!イチオシ!
たった315円で、ネットのプロにお悩み相談!
効果テキメンの回答を、今すぐあなたの武器に!
 
 
本日ご紹介するのは、ネットの商品開発からサイト設計技術、集客に至るすべての過程をコンサルされている永江一石さんが配信する『永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ』だ。

その内容はタイトルの通り、実にシンプル。ネットを活用した告知や商品展開で躓いた問題をズバっと分析してくれる、つまり購読者の質問あってのメルマガなのだ。

  実際にメルマガに掲載されている質問は、以下の通り。
・剣道の道場のFacebookページを運営したい
・床屋がネットで売り上げを伸ばすには?
・地方の建築設計事務所のWEB運用のポイント
これらはあくまでも一例だが、企画の初期段階から運用まで、あらゆる問題をサポートしていることがよくわかる。
 
中でもイチバンの魅力は、ビジネスモデルやアイディア段階のフェーズでのアドバイスだけでなく、SEOやサイトの構成など、実際の技術レベルでの回答もいただける点。他のコンサルにはない内容ではないだろうか。

気になる値段も月額315円、購読初月無料サービス付き!
質問が無くとも、回答を読むだけで勉強になる本メルマガ、必読です!

お気に入りポイント
 
ネット上の最新マーケティング技術を素早く理解できる!
たった月額315円のコストパフォーマンス
 
『永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ』
発行日:毎週月曜日
登録料:315円(1配信あたり約63円)
 
 
 
  【今週のレビュワー】ひよっこエンジニアしょっぴ!
機械系の話題をベースに、秋葉原系文化の分析を得意とする。
好きな食べ物はちくわ天ぷらとマウンテンデュー。
 
 
メルマガランキング ベスト10
 
メルマガランキング ベスト10 有料メルマガ新規購読者数獲得ランキングベスト10
(2013年6月18日〜7月16日)
 
 
No1 堀江貴文のブログでは言えない話
 
No2 藤沢数希メールマガジン「週刊金融日記」
 
No3 しんコロメールマガジン「しゃべるねこを飼う男」
 
No4 蝶々の。。。男子にはナイショだよ☆
 
No5 服部みれいの超☆私的通信ッ
 
No6 高城未来研究所「Future Report」
 
No7 ユキ・ラインハートの「目からうろこの英会話」
 
No8 ビジネス知識源プレミアム:1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
 
No9 津田大介の「メディアの現場」
 
No10 山崎和邦の投機の流儀
 
No10 鎌仲ひとみの動画メルマガ"カマレポ"
 
 
今回ご紹介するのは、有料メルマガの新規購読者数獲得ランキングベスト10(2013年6月18日〜7月16日)。1・2位は、堀江貴文さんと藤沢数希さんのメルマガが引き続き独占中です。
ただ、しんコロメールマガジン「しゃべるねこを飼う男」も先月よりさらに順位をのばし、3位へ。来月こそは…!? 期待が高まります。

大注目は7位に初ランク・インした、ユキ・ラインハートの「目からうろこの英会話」。実はこのメルマガ、創刊は8月7日、つまりまだ一度も配信されていないんです。やはり、語学を仕事の合間に学びたいという方が多いんですね。メルマガなら、忙しい方にはピッタリです。
はじまる前から購読予約だけでこの人気、創刊後が楽しみです。
 
 
懸まぐナビ!
 
まぐまぐ!では、ユーザー限定の懸賞をご用意しています。今週は『スロットゲーム』。毎週当選者5名の方に賞金10,000円をプレゼントします!
応募方法は、とっても簡単。メールアドレスを入力するだけ。すぐに当落がわかるのもうれしいところですね。『スロットゲーム』にチャレンジしたい方は、今すぐ下のバナーをクリック!
 
 
当選者のコメント
当選者のコメント
よそ見していて画面を見たら「あたり」の文字があって驚きました。まさか当たるとは全く思ってなかったので、今でも信じられないです。本当に嬉しいです。有難う御座いました。
 
 
■1泊2食100円から!箱根・伊豆・京都 [PR]
1泊2食100円から!箱根・伊豆・京都
 
 
【まぐナビ!】 2013/07/28 号
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
責任編集 :堀江大輔
スタッフ :関裕作 芳村篤志 本村彰英 野瀬紗也佳
 
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿