2013年7月25日木曜日

審査基準が違うマスターカードがある!?/人気著名人が読者の悩みを解決!盛り上がる人気メルマガQ&Aコーナーをちょい見せ!【ちょい見せまぐ!】

.
2013/07/25 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
ちょい見せまぐ!
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■審査基準が違うマスターカードがある!? [PR]
審査基準が違うマスターカードがある!?
 
ちょい見せ! その1
 ≫ 高城未来研究所「Future Report」
 ≫ 週刊 Life is beautiful
 ≫ <ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガ
 ≫ 霧子のラブリーコラム
 ≫ 小倉義人のダイエット&美容の"非常識"な常識
ちょい見せ! その1
 
ちょい見せ! その1
高城未来研究所「Future Report」
 
Q&Aコーナー
【インパクトに残る名刺】
 
《質問》
 海外で使用する名刺を作成中です。名刺を作るにあたってのアドバイスをよろしくお願いします。

《回答》
 ご参考になるかわかりませんが、かつて僕は名刺を「煎餅」にしていたことがあります。「煎餅」に名前やメールアドレスなど記載されており、言うまでもなく食べたら終わりです(笑)。しかも、それなりに美味しい! ですので、そのことを渡す際に告げ、どこかに必ず名刺=煎餅にある詳細をメモしてもらうように頼みました。ほとんどの方は、「美味しい煎餅」を食べたいので、すぐにメモしていたように思い、結果人々の記憶に残ります。これも言うまでもなく、名刺にある情報はメモやコピーできますが、煎餅はコピーできませんし、情報より美味しいものに人は弱いものです。特に海外で日本の伝統的なお菓子を食べたがる人が多いので、二枚欲しがる人もいましたが、名刺なので渡すのはいつも一枚だけと決めてました。いま考えれば、少量のお菓子を手渡しすることそのものが、和の心なのかもしれませんね。ですので、名刺やそこにある情報より、渡す心を考えた方が結果名刺が生きるんだと思います─
 
お試し読みはこちら>>
 
●高城未来研究所「Future Report」
http://www.mag2.com/m/0001299071.html 月額840円 週刊
今後世界はどのように変わっていくのか、そして、何に気をつけ、何をしなくてはいけないのか、をマスでは発言できない私見と俯瞰的視座をあわせてお届けします。
 
ちょい見せ! その2
週刊 Life is beautiful
 
読者からのご質問・ご意見コーナー
【大局観、先見性をどうやって磨く】
 
《質問》 
 起業家の特徴として、他の人がまだ考えていない未来を誰よりも早く予測して、自分の手で実現させるというものがあると思います。 そのために、必要な能力が大局観、先見性といったものだと思うのですが、皆様がどのようにそのような思考を磨かれたかを教えて頂きたいです。

《回答》
 大局観とか先見性のようなものは、知識として仕入れることもできなければ、身に付けようとして身に付くものでもありません。結論から言えば、普段から何事にも疑問を持ち「自分の頭で考える」習慣を持って働いているいるうちに、いつのまにか「大きな流れ」が直感的に捉えられるようになる、というとても手に入れにくいものなのです。
 私は子供のころから何事につけても納得しなければ気が済まないたちでした。中学生の時に、地学の先生が炭素を使った年代測定の話を説明してくれた時に、納得できなかった私は(「放射性炭素は空気中に存在する時から崩壊を続けているので、樹木などに取り込まれてからの年代を測定するのには使えないはず」というのが私の疑問でした)放課後に職員室を訪れて先生に質問しつづけました。
 結局その場では納得できる答えが得られなかったのですが、その後、色々な資料を読んで調べた結果、ようやく納得できる答えが見つかったのですが、そこでショックだったのは、実は地学の先生自身がちゃんと理解できていなかった、という事実でした─
 
お試し読みはこちら>>
 
●週刊 Life is beautiful
http://www.mag2.com/m/0001323030.html 月額840円 週刊
読者の方から送られて来たメールにはすべて目を通していますし、可能なかぎり回答したいと考えています。
 
■にんにく卵黄プレミアム⇒無料モニター募集 [PR]
にんにく卵黄プレミアム⇒無料モニター募集
 
ちょい見せ! その3
<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガ
 
今週のQ&A
【自己破産後に復活した事例は?】
 
《質問》
 40代前半 既婚 子供3人の父親です。事業に失敗して自己破産しました。まだ気力だけはあります。サラリーマンしか選択肢がないんでしょうか?

《回答》
 おぉ。。。40代前半 子供3人 自己破産
 最強の負の3点セット……。
 正直、再生の道のりはかなり遠いですねぇ。。。
 今まで何度かこういう方が入社して現場に出てからやり直す! と意気込んでこられますが、大体2カ月以内で脱走して行きます。30代の前半だったら体力的にも何とか歯を食いしばって頑張れるのですが、さすがに40になると体も持たないし、プライドもあるし続かないんですよねぇ。
>まだ気力だけはあります。サラリーマンしか選択肢がないんでしょうか?
 この台詞とかも決定的に厳しいですよねぇ。気力しかないっていう人で気力があった人を見たことがありません。サラリーマンしか選択肢がないっていうけど、サラリーマンに失礼だと思いますよ。
 とにかく、子供が3人いますから、なんでもいいから働いて収入を得ないとならないですねぇ─
 
ご購読はこちら>>
 
●<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガ
http://www.mag2.com/m/0001308870.html 月額840円 週刊
たった5年で総店舗数260店舗以上。売上高で165億円の社を作った軌跡の一部をメルマガにてお伝えします!Q&Aのコーナーでは、すべての質問に答えています。
 
ちょい見せ! その4
霧子のラブリーコラム
 
7月のコラム
【年金は極めて基本的な運用をしています】
 
《質問》
 公的年金の収益が過去最高になったようですが、そんなに国が優れた運用をしているのですか?

《回答》
 まず、年金の資産120兆円を運用しているのは。。。「年金積立金管理運用独立行政法人」という法人です
 よく誤解されやすいですが、官僚の人が運用しているのではなく。。。投資機関などに運用を委託しています。つまりちゃんとしたプロに、120兆円という巨額の資産を運用してもらっています
 その年金の運用ですが。。。去年の運用では11兆2000億円の黒字になったようです年間の利回りは約10%になったわけですね
 もちろん、株価が好調だったのもあるのでしょうけど。。。これまで年金の運用はトータルではマイナスになっていません
 株価が大きく下落した年もあったでしょうし。。。年金も運用としてはマイナスになった年もあったでしょうけど。。。トータルではプラスを維持しているわけですね
 では、年金の運用のどういうところが良いかというと─
 
お試し読みはこちら>>
 
●霧子のラブリーコラム
http://www.mag2.com/m/0001277790.html 月額882円 毎週日・水曜日
株式投資をするうえで気になる会社や気になる情報など、毎回とりあげてコラムにしています。
 
ちょい見せ! その5
小倉義人のダイエット&美容の"非常識"な常識
 
読者からの質問
【痩せる期間は?】
 
《質問》
 お盆の旅行で水着を着ることになりました。少しでも痩せよう情報を探してみたところ、トレーナーの中には「夏の間など、短期間で痩せることなんてムリ」など、やる気を削がれるようなことを言っている人も。急に頑張ったところで、もう手遅れ?

《回答》
 確かに、最近はトレーナーやインストラクターがやたらと増え、それに伴って、いろいろな理論(?)も増えた感がありますね(笑)。中には、"毒舌"の意味を勘違いして、今回の質問のように、ただ自分の論説をひけらかしたいだけの"横柄"な指導者もいたりして、ボクとしてもこういった質問が来るたびに、ビックリすることも多いです。
 では、今回の質問に戻りますが、、、
「夏の間のような"短期間"でカラダを変えることはできないのでしょうか?
また、もし痩せたとしても、本当に"リバウンド"してしまうんでしょうか?」
 ・・・ボクの答えとしては『NO』で、そんなことはありません!
 あくまでもボク的な考察ですが、きっと、そういうことを言う指導者は、これまで教科書通りの勉強しかしてないし、指導の経験も浅いんでしょう。
 さらに言えば「指導者としての資質に欠けている」と言わざるを得ません─
 
お試し読みはこちら>>
 
●小倉義人のダイエット&美容の"非常識"な常識
http://www.mag2.com/m/0001507290.html 月額840円 週刊
カラダに関すること、ダイエットや美容に関する【非常識な常識】を、オモシロおかしく、切っていきたいと思いますので、ぜひご購読ください!
 
■1泊2食100円から!箱根・伊豆・京都 [PR]
1泊2食100円から!箱根・伊豆・京都
 
【ちょい見せまぐ!】 2013/07/25 号(毎週火・木曜日発行)
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
【ちょい見せまぐ!は、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿