2011年12月17日土曜日

四股の踏み方と丹田を鍛える効果

─[PR]─────────────────────────────────
      ┌───────────────────〓 carview 〓─┐
♪┏━━┓ |調 べ よ う ! 愛 車 の 現 在 価 格 !
┏┛┛=┗┓<最大8社の見積りを比較可能!愛車の最高価格がわかる!
┗●━━●┛└───────────────────────────┘
             http://a.mag2.jp/F3IH
─────────────────────────────────[PR]─


----------------------------------------------------------------


「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」

発行者: クッキリ!一級建築士 カイフ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はじめての人はバックナンバーを読めば視力回復の扉が開けるのですが

超視力回復法のいいとこだけを集めました。

初めての方で視力回復法をおさえたいならここからどうぞ
       ↓↓↓↓↓↓↓
 超視力回復法いいとこどりで視力回復

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/iitoko.htm


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/taisaku.htm


こんばんは。

さあ四股踏みの時間です。

スワイショウも万病を治すと言われていますが
四股踏みも万病を治す効果が期待できます。

私が、四股を日課にした、最大の理由は
丹田を鍛える効果があるからです。

丹田の位置には、小腸があり
千島学説によると、腸で血が造られるのです。

血が細胞をつくり、細胞が血になりますので

生命の根幹は、腸にあるといっていいでしょう。

その丹田(気海)を鍛えれば、当然、気管が開き
血流がよくなり、酸素や栄養を体の隅々まで
運ぶことができるようになるのです。

血流が良くなるということは、血が細胞を造りますので
当然若返ります。

歳をとるということは、血管がどんどん硬くなって血流が
悪くなることです。

同じ50代でも、南雲医師のように20代に見えたり
すでに還暦を過ぎたように見えてしまう、この差こそ
血流にあると言っても言いすぎではないと思います。

当然南雲医師のように若々しさを維持したいですよね。

そこで、四股の登場です。

四股を、まず踏んでみればわかると思いますが

四股の姿勢をとるとどこに意識がいくか・・・・

そうです。

下腹ですね。

四股立ちをして、息を吐いてみてください。

下腹部を思いっきり使いますしお腹が、ポカポカしてきますね。

血流の良い人は、息を吐いたときに、ふとももや
足もポカポカさせることもできるでしょう。

実践してみて、おわかりの通り
四股立ちして、呼吸をするだけで、丹田に意識がいきます。

要するに、気が下がった状態にもっていけるのです。

肚(はら)が据わるという言葉があるように
丹田の意識は、非常に重要なわけです。

アマテラス神が、四股立ちして、スサノオを威嚇したのも
頷けますし

イチローが打順を待つ間は、必ず四股立ちをしてますし

力士が、立会い前に四股を踏むのも、喧嘩ではないので
頭に血が上らないようにするためです。

こんな凄まじい効果のある四股です。

早速踏んでみましょう。

現役力士の普天王関のブログが参考になりますので
まずはこちらを見てください。

http://ameblo.jp/futenou/entry-10003634881.html

やってみるとわかると思いますが、
これが非常に難しいのであります。

足腰の筋肉がないと、脚を上げて止めるなんてことは
できません。

そして

アンチエイジングを目指す、私たちは、さらに
力士が踏むよりも、ゆっくりこの動作を行わなくてはいけません。

まずは、息を吸いながら、足をゆっくり あげていきます。(数秒)

息を止めて、上げた足を止めます。(数秒)

そして、ゆっくり息を吐きながら、足をおろします。(数秒)

これでインナーマッスルも鍛えられ血流はさらに良くなります。

特に、冬には最高の運動になります。

例えば、同じく丹田を鍛えるスワイソウですが
確かに、呼吸でお腹はポカポカしますが
素手、裸足で行うと、手が千切れそうになります。

それに比べて四股は、腹、手、足とも素手、裸足でも
ポカポカしてきます。

私は、朝一は、トレーニングシートで目と細胞を
活性化させたあと

半袖、裸足で外に出て、まずは四股を踏むのであります。

指が、冷たかったら、前回紹介した、指のマッサージを
行いながら、四股を踏むのです。

http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/archives/51755695.html

あとは、四個踏みながらイメージなどすると
瞑想効果もありなおいいでしょう。

各自いろいろイメージしてみてください。

私流の細胞活性イメージは、限定HPに書きますので
またお知らせいたします。

50代でも20代に見える若さを目指しましょう!


日本伝統のコアトレがすごい! シコふんじゃおう [単行本]
元・一ノ矢 (著)

http://tinyurl.com/c7ltbez

たも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に。

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

-----------------------------------------------------------


編集後記

いよいよ、最低気温が0度あたりになってきました。

寝るときに毛布2枚、裸足なので

足が冷えてきました。

実際、やってみるとわかりますが、
寒い状態で寝ると、寝るのが楽しみでなくなってきます。○凹

それでも、生活をどんどんシンプルにしていきたいので
まだまだ、我慢して体の調整機能を鍛えます!

水浴びも継続できています。

なんとかやりきります!

バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm

そんなカイフへのアイの告白はカイフ日記まで

http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/archives/51758800.html

      クッキリ!1級建築士   カイフ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
■登録、解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000155542.html
■ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm
■視力回復ブログ:http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブルーベリー&ルテイン&カシスのサプリメントは実際のとこどうなのか?

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/sapuriment.htm

視力回復トレーニングに最適な音楽 

http://shiryoku.lolipop.jp/mozart.htm


体臭が臭う方は要注意、食事改善本

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/syokujikaizen.htm

◎一年で視力を0.5回復させ速読を3倍にする視力回復法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000155542/index.html


━【広告するなら、まぐまぐ!】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
お問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?ファッション・美容ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●女子力UP専門学校@亜依『女の子は何歳からでもキレイになれる』授業
http://www.mag2.com/w/0001272750.html 平日刊
痩せない、モテない、自信がない…。そんな女子は今すぐ、亜依の女子力アッ
プ専門学校に入学しないといつか手遅れになっちゃうゾ☆女の子はがんばれば
がんばるほど可愛くなれるんだよ♪女子力アップ専門学校で亜依といっしょに
女を磨きましょ☆あなたはひとりじゃないからね♪

★発行者webもご覧ください↓
http://ailoveme.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿