2011年12月25日日曜日

椎間板ヘルニア◇メスも薬も使わない治療法/北朝鮮、最悪のシナリオは「対日開戦」!?井沢元彦氏が東アジア危機を徹底分析!【まぐチェキ】

まぐチェキ!

■ 椎間板ヘルニア◇メスも薬も使わない治療法 [PR]
椎間板ヘルニア◇メスも薬も使わない治療法
今週の注目お薦めメルマガ twitter
汚くて憂鬱にならない程度に片付いてれば掃除は合格!
『辰巳渚の くらしのこと』

家事の合格ラインは決して高くない!"家のコトは生きるコト"、今日から家事に振り回される生活にピリオドを。『「捨てる!」技術』の著者・辰巳氏が、読んで楽になる「片づけ・掃除・料理・洗濯」の合格点をわかりやすくお教えします!
辰巳渚の くらしのこと
http://a.mag2.jp/FvXy
【525円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約131円) / 毎月第1〜第4水曜日(年末年始を除く)】
<発行者:辰巳渚氏プロフィール>
家事塾代表・文筆家。1965年生まれ。『月刊会クロス』記者、出版社勤務を経て、93年フリーのマーケティングプランナーとして独立。2000年、『「捨てる!」技術』が100万部を超すベストセラーに。現在、東海大学芸術学部非常勤講師、金城学院大学消費生活科学研究所客員研究員。『「片づけなくてもいい!」技術』(宝島社新書)、『家はこんなに変えられる』(大和書房新書)、『なぜ安アパートに住んでポルシェに乗るのか』(光文社)、『子どもを伸ばす毎日のルール』(岩崎書店)など、著書多数。

<辰巳渚氏からひと言>
今、大学で教えたりもしてるんですけど、こちらが本気で話すと、食いついてくるような目をする子がけっこういるんですね。そういう世代が育ってきたのか、こちらが年齢的にいろんなことを語れるようになってきたからかはちょっとわからないんですけど、ああいうふうな目をされると、こっちは嬉しいから何でも出しちゃうわよ、裸踊りもしちゃうわよ(笑)、みたいな。

Q&Aももちろんですけど、メルマガ全体にわたって、読者の方の目を見て話すように書いていきますので、目を見返してきてほしいですね。もちろんどんどん意見してもらって結構です。対話をするつもりで読んでほしいし、いくらでも受け付けます。ラブコールもいいですね、私、今独身なので(笑)。

冗談はともかく、メルマガを通して読者のみなさんと対話したいと思ってますので、どんなことでも反応をいただければより頑張れます!

↓↓ 辰巳渚氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FvXF
原発にサイバーテロを仕掛ける勢力とは?
『山口敏太郎のサイバーアトランティア 〜世界の陰謀・オカルトの真実』

世界各国の原発が、サイバーテロで暴走している!攻撃を仕掛けているのは、まさかの"あの国"だ!危険すぎてニュースに乗らない真実を、山口氏がメルマガだけで暴露します!
山口敏太郎のサイバーアトランティア
〜世界の陰謀・オカルトの真実
http://a.mag2.jp/FvX9
【777円/月 (購読当月は無料、1配信あたり194円) ) / 毎週月曜日】
<発行者:山口敏太郎氏プロフィール>
1966年生まれ、徳島県出身。作家・妖怪研究家・超常現象研究家。大卒後、日本通運勤務を経て現職。不思議分野において本格的な解説ができる作家であり、オカルト研究家である。テレビ・ラジオ出演が多く、TBS「クマグス」、テレビ東京「おはスタ」、日本テレビ「ラジかるッ」、テレビ朝日「TVタックル」などで活躍。著書多数。

<山口敏太郎氏からひと言>
何から何まで否定する全否定論者もバカだけど、近所の子どもがこけて泣いてるのも、おばあちゃんが骨を折ったのも、何から何まで陰謀、陰謀みたいなこと言ってるときりがないし、ちょっとしんどいかなと。これはあくまで僕の考え方なんですけどね。ちょうどいいバランスを取りながらやってくんで、そういった部分を楽しんでもらえれば幸いかなと思います。

それから、こんな情報聞きましたとか、こんな記事を書いてくださいとか、感想とか、送ってくれればそれを掲載したりお返事することはやぶさかではないので、ばんばんアップロードしていきます。全部目を通しますので、送ってきてくだされば、交流はどんどんしますよ。

<山口敏太郎氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FvXu

↓↓ 山口敏太郎氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FvXW
北朝鮮、最悪のシナリオは「対日開戦」!?
『Weekly 井沢元彦の書かずにはいられない』

喧嘩は弱い方から仕掛ける─。金正日亡き後の北朝鮮が、日本にミサイルを撃ち込み戦争を起こす可能性が!社会派作家の井沢氏が、現実のものとなりつつある東アジア危機を徹底分析!
Weekly 井沢元彦の書かずにはいられない
http://a.mag2.jp/FvXf
【525円/月 (購読当月は無料・1配信あたり約131円) / 毎週水曜日】
<発行者:井沢元彦氏プロフィール>
1954年、名古屋市生まれ。早稲田大学法学部卒。大正大学客員教授、日本推理作家協会常任理事。TBS報道局(政治部)記者を経て作家活動に入る。歴史推理・ノンフィクションに独自の世界を開拓し、週刊ポスト連載の「逆説の日本史」は800回を超える。著書に『言霊』『穢れと茶碗』『隠された帝』『天皇になろうとした将軍』などがある。

<井沢元彦氏からひと言>
●幕末と現代の共通点
今、『逆説の日本史』という連載で幕末時代を書いているんですが、今の時代に似ていて面白いですよ。

正論を言うと叩かれる。たとえば勝海舟、彼も正論を言っていたんですが、命を狙われた。僕もずっと、当たり前のように「憲法9条はおかしい、日本だけ軍備を廃止するだけではなくて、各国で足並みをそろえないと意味がない」と言い続けているんですが、そうすると「右翼」と言われる。右翼というのは戦後表現における「悪い奴」という意味なんですよね。あまりに変わっていなくて笑っちゃいますね(笑)。

今度の原発の事故に対する原子力保安院などの右往左往の仕方や対応を見ていると、黒船に攻められた江戸の最後のほうと同じような感じも受けます。

●権威に惑わされない!
ジャーナリスト的な、権威に惑わされない、事実を直視していくというやり方で配信していきます。そういう言い方では、時事評論も歴史を書くのも、実は同じことなんです。そういうスタンスでやっていきたいので、よろしく御支援お願いします。

↓↓ 井沢元彦氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FvXE
2011年、新聞・テレビは死んだ
宮台真司&神保哲生の『マル激!メールマガジン』

東日本大震災を機に、新聞・テレビはマスメディアとしての機能を完全に失った!2009年に著書「2011年、新聞・テレビ消滅」でその事実を"予言"していた佐々木俊尚氏をゲストに迎え、今後のメディアとの付き合い方を徹底議論です!
マル激!メールマガジン
http://a.mag2.jp/FvXz
【525円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約131円 / 毎週 水曜日(年末年始を除く)】
<宮台真司氏プロフィール>
首都大学東京教授/社会学者。
東京大学大学院博士課程修了。東京都立大学助教授、首都大学東京准教授を経て現職。専門は社会システム論。
著書に『民主主義が一度もなかった国・日本』『日本の難点』『14歳からの社会学』『制服少女たちの選択』など。

<神保哲生氏プロフィール>
ビデオニュース・ドットコム代表/ビデオジャーナリスト。
コロンビア大学ジャーナリズム大学院修了。AP通信記者を経て93年に独立。
99年11月、日本初のニュース専門インターネット放送局『ビデオニュース・ドットコム』を設立。専門は地球環境問題と国際政治。

<メルマガの内容は?>
インターネット放送局『ビデオニュース・ドットコム』にて、宮台・神保両氏が旬のゲストを招き、主要なニュースを徹底的に掘り下げ議論する超人気コーナー『マル激トーク・オン・ディマンド』を、テキスト形式で配信。
前内閣総理大臣・鳩山由紀夫氏との対談では、氏の口から「私のやろうとしたことは間違っていなかった」との言葉を引き出すなど、タブーなき報道姿勢がゲストの本音を白日の下に晒します!

↓↓ 宮台真司氏・神保哲生氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FvX4
丸山弁護士、怒ってます!現代日本にモノ申す!『丸山和也の義憤熟考』
こんな日本に誰がした!「行列のできる法律相談所」でもおなじみ、人情派弁護士にして現役参議院議員でもある丸山和也氏が、幸せを感じられない現代日本に喝を入れる!「なるほど!」と納得の正論はもちろん、極論・暴論(!?)までもが飛び出す、メルマガでしか読めない究極の丸山レポートです!
丸山和也の義憤熟考
http://a.mag2.jp/FvXk
【630円/月 (税込、購読当月は無料、1配信あたり157円) / 毎週月曜日】
<発行者:丸山和也氏プロフィール>
1946年、兵庫県生まれ。早稲田大学法学部卒。丸山国際法律・特許事務所代表。参議院議員、弁護士、タレント、歌手など、多彩な顔を持つ。2007年、参院選に自民党公認で比例区から出馬。抜群の知名度で、党内第4位の得票数で当選を果たす。趣味は座禅・滝行・ランニング・温泉入浴。また、都内の川を朝早く泳ぐほどの水泳好きとしても知られる。

<丸山氏からひと言>
「豊かで自由な市民生活」というのは俺の理想なんだが、いつからか日本はそうじゃなくなってしまっている。日本人はよく働くよね。その甲斐もあって今現在、世界第二あるいは三の経済大国なのに、国民一人一人はその豊かさを実感できないんじゃないか。自殺者だってここ10年以上年間3万人を超えているし、考えてみればこんな不幸な国はないとも言える。これだけ働いて国としては富を生んでおきながら、ずるずるとそれを垂れ流してしまい、その結果国民にゆとりがないっていうのはどこかおかしいんだよ。「豊かで自由な市民生活」なんてほど遠い。国民も、なんとかしなければならんともっとそれに疑問を抱いて反攻すべきだ。つまり義憤熟考。

メルマガでは、自分なりに培ってきた考えとか、現在持っている疑問とか、義憤、つまり怒りとか不満などを、爆発させたいなと思っているんだ。もちろん、批判的な意見も大歓迎だ。「丸山を打ち負かせてやろう!」という気概で読んでいただくのも大いに結構。直接メールを送れるというこのメルマガの特典を利用して、どんどん批判・攻撃をよこしてもらってよい。俺は勝負だと思っているので、読む人も俺と勝負するつもりで。真剣勝負の世界だな(笑)。

<丸山和也氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FvXg

↓↓ 丸山和也氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FvXp
梅宮辰夫氏激怒!その真相は!?
『安岡力也メールマガジン』

「リキ、俺は金払うだけか!」梅宮氏、力也さんに激怒!一体何をしくじった!?コトの真相をメルマガ読者だけに限定公開。その他、映画撮影現場での仰天エピソードなどマル秘話が満載!
安岡力也メールマガジン
http://a.mag2.jp/FvX1
【525円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約262円) / 毎月10日・25日(年末年始を除く)】
<発行者:安岡力也氏プロフィール>
1947年、東京生まれ。1964年に芸能界デビュー、歌手・俳優として活躍。「オレたちひょうきん族」の「ホタテマン」で幅広い年齢層から人気を得る。

<梅宮さんとのエピソードをちょっとだけ>
梅宮の兄貴こと俳優の梅宮辰夫とのことを話そうか。

兄貴との出会いはな、銀座なんだよ。40年くらい前だったかな。当時俺が付き合ってた女ってのが、銀座でホステスやっててな。でな、たまにその店に飲みに行ってやると、梅宮の兄貴がよくいたんだ。

もっともその時ゃ、芸能界の先輩だから挨拶する、ぐらいの感じだったんだけどな。なんで兄貴がその店にいたかっていうと、なんのことはねえ、兄貴の当時の彼女もその店のホステスだったわけだ。でも、ただのホステスじゃねえ。銀座でナンバーワン張ってたんだ…

↓↓ 続きはこちらで! ↓↓
http://a.mag2.jp/FvXs
■ホリエモン収監直前の貴重動画!まぐまぐ!TV開局第2弾!

結婚観から、刑務所で許される唯一の娯楽 囲碁の手ほどきまで、
ホリエモンと7人の美女がトークを繰り広げる!
●ホリエモンと7人の女達
http://a.mag2.jp/FQZw
■ 注文をいただいてから生豆から焙煎。それが「土居珈琲」のコーヒーです。 [PR]
注文をいただいてから生豆から焙煎。それが「土居珈琲」のコーヒーです。
『まぐチェキ!』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けしています。

・配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/magcheki.html
・メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do

■お問い合わせ先 http://help.mag2.com/
■発行元 株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿