2011年12月27日火曜日

≪VISA≫のクレジットカード新定番!/突然のジャーナリスト活動休止!上杉隆が40万ページもの超機密文書を大公開!【まぐチェキ】

まぐチェキ!

■ ≪VISA≫のクレジットカード新定番! [PR]
≪VISA≫のクレジットカード新定番!
今週の注目お薦めメルマガ twitter
40万ページもの超機密文書の公開を開始!
『上杉隆の東京脱力メールマガジン』

政治とメディアの酷過ぎる癒着にあきれ果て、ジャーナリスト活動を休止する上杉氏がついに決断!権力と大手マスコミがいかに国民をだましてきたかを証明する極秘文書を世界初の大公開です!
上杉隆の東京脱力メールマガジン
http://a.mag2.jp/Fvmy
【 840円/月 (購読当月は無料) / 不定期(号外多数)】
<発行者:上杉隆氏プロフィール>
元ジャーナリスト。1968年生まれ。NHK報道局、衆議院議員公設秘書、ニューヨーク・タイムズ東京支局記者等を経て、2002年より現職。同年、「第8回雑誌ジャーナリズム賞企画賞」を受賞。著書に『官邸崩壊』『暴走検察』『民主党政権は日本をどう変えるのか』など。

<メルマガの内容を少しだけ>
私の手元には40万ページにものぼる「オフレコ」あるいは「懇談メモ」と呼ばれる機密文書がある。

それらは「官報複合体」、とりわけ記者クラブシステムの不健全性の確固たる証拠となっている。パワーエリートたちによる情報操作の主たる道具が、まさしく私の手元にあるそれら膨大なメモなのである。

だが、そうしたメモを持ちながらも、私はこの12年間のジャーナリスト生活において、ただの一度もそれらを公にすることはなかった。

そこには、政治と行政とメディアの驚くべき癒着の事実が隠されており、また、そうした「記者メモ」が日本のパワーエリートたちの恥ずかしい実態を暴くのみならず、国民を欺き、国家を裏切るに等しい許しがたい所作の証拠となっているにもかかわらずだ。

それは、武士の情けだったのか、あるいはそもそもジャーナリストとしての仕事のレベルの低さから、単に相手にしないということで放置しておいたのかもしれない。

<上杉隆氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FvmF

↓↓ 上杉隆氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/Fvm9
"チャートの先生"の相場予想でがっちり儲ける!
『日々是相場−朝刊−・−夕刊−』

現役ディーラーとして株式市場で戦う"チャートの先生"こと清水氏が、一日の相場の動きを予想する『朝刊』と、翌日の株式投資に役立つ情報をお届けする『夕刊』を創刊!ビギナーにもわかりやすく相場を解説します!
日々是相場−朝刊−
http://a.mag2.jp/Fvmu
【1,050円/月 (購読当月は無料、1配信あたり52円) / 毎週月曜日〜金曜日(祝祭日・年末年始を除く)】
日々是相場−夕刊−
http://a.mag2.jp/FvmW
【1,050円/月 (購読当月は無料、1配信あたり52円) / 毎週月曜日〜金曜日(祝祭日・年末年始を除く)】
<発行者:清水洋介氏プロフィール>
1959年生まれ、慶應義塾大学卒。外資証券会社、外資系オンライン証券会社などを経て、現在はワンアジア証券の現役ディーラーとして相場に関わりつつ、証券アナリスト「チャートの先生」としてテレビ等でも活躍。

<清水洋介氏からひと言>
プロの投資家、トレーダーはもちろん、個人レベルで投資をされている方々に読んでもらいたいですね。僕は専門用語をほとんど使わないので、割とわかりやすいと思うんです。そんなわけで、プロはもちろん、素人の方も何かしらヒントを得ることができると思います。

メルマガでは、僕が「何を考えて」株式相場に向かっているのか、どんな相場の見方があるのかなどを書いていきたいと思っていますので、ああ、そういう考え方もあるんだな、というふうに読んでもらえれば一番ですね。

<清水洋介氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/Fvmf

↓↓ サンプル号はこちらから! ↓↓
●日々是相場−朝刊−
http://a.mag2.jp/FvmE

●日々是相場−夕刊−
http://a.mag2.jp/Fvmz
北朝鮮にいくつもくすぶる"抗争の火種"とは!?
『高野孟のTHE JOURNAL』

金正日総書記の死で、ますます混迷を極める北朝鮮。権力抗争は勃発するのか?金ファミリーの今後は!?その"火種"について、ジャーナリストの高野孟氏がメルマガの読者だけに徹底解説。もちろんテレビで放送できない情報が山盛りです!
高野孟のTHE JOURNAL
http://a.mag2.jp/Fvm4
【840円/月 (購読当月は無料、1配信あたり210円) / 毎週月曜日(祝祭日・年末年始を除く)】
<発行者:高野孟氏プロフィール>
1944年東京生まれ。早稲田大学卒。通信社、広告会社勤務の後、1975年からフリー・ジャーナリストに。同時に内外政経ニュースレター『インサイダー』の創刊に参加。80年に(株)インサイダーを設立し、代表取締役兼編集長に就任。94年に故・島桂次=元NHK会長と共に(株)ウェブキャスターを設立、日本初のインターネットによる日英両文のオンライン週刊誌『東京万華鏡』を創刊。2002年に早稲田大学客員教授に就任。05年にインターネットニュースサイト《ざ・こもんず》を開設。08年に《THE JOURNAL》に改名し、論説主幹に就任。現在は千葉県鴨川市に在住しながら、半農半ジャーナリストとしてとして活動中。

<高野孟氏からひと言>
とにかく独断と偏見で、「こうだ!」って書いちゃいますから、それを批判的に読んでもらいたいですね。「この視点は面白いけども、これはちょっと違うんじゃないか」といった、自分自身の問題意識をかきたてていく刺激になるような読み方です。

一番困るのは、結論だけ見て「賛成だ」「反対だ」と言って終わってしまうことで、そうではなくて、この筆者はどういう思考回路でこういう結論に辿りついているのだろうか、自分はここのところをこんな風に考えて、別の結論に向かうけどな……といった、思考ゲームを展開するようなつもりで読んで頂ける読者が、昔からそうなんですが、私にとっての「いい読者」です。

特に若い方々に読んでいただくと、マスコミのくだらない情報の中をどう泳ぎ渡っていくかっていう作法が身につくんじゃないかと思いますし、そういうふうに役立ってほしい。そういうつもりで書いていきたいと思っています。

<THE JOURNAL編集部のツイッター>
http://a.mag2.jp/Fvmk

↓↓ 高野孟氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/Fvmg
大掃除に手をつけてない人必見!まだ間に合います!!
『近藤典子の「暮らしは心を見る鏡」』

今年も残すところあとわずか!大掃除、諦めてませんか??大丈夫、メルマガ限定公開の「近藤流"大掃除タイムスケジュール表"」を読めば、びっくりするほどあっさり大掃除が終わっちゃいます!しかも購読当月は無料!
近藤典子の「暮らしは心を見る鏡」
http://a.mag2.jp/Fvmp
【210円/月 (購読当月は無料) / 毎月1日】
<発行者:近藤典子氏プロフィール>
兵庫県神戸市生まれ。2000軒以上の暮らしの悩みを解決し、その経験から生み出された近藤流のわかりやすい暮らし提案が好評。自ら講師を務める「近藤典子の暮らしアカデミー」では、新たに「プロコース」開設の準備中。4月からは、小学校の家庭科「新しい家庭5・6」(東京書籍)にも登場。近書は、『近藤典子が考えた「片づく家」のつくり方』(講談社)。

<近藤典子氏からひと言>
まずは、「ちゃんと暮らす」ことを意識してみてください。週に一度、月に一度でもいいんです。

たとえば、夕食を丁寧に手作りにしてみるとか、お惣菜を買っても、お皿に素敵に盛って食卓に並べてみるとか、そんな余裕もないというのであれば、食事を噛みしめて、味わって食べてみるとか、とにかく、一時でも暮らしとじっくり向き合う経験をしてみてください。

こういう経験を積み重ねることで、平凡な毎日が、何だかじわっと愛おしく感じられ、また味わい深いものになり、気づいたら、「暮らし力」が自分の人生の心のよりどころになっているんです。

↓↓ 近藤典子さんのメッセージが詰まったインタビューはこちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/Fvm1
石川遼の育ての親が誌上ゴルフレッスン開講!
『吉岡徹治の週刊マジック(ゴルフ通信)』

石川遼・薗田峻輔両プロを育てた名コーチのレッスンが誌上で受けられる!さらに、ゴルフニュースや対談、トーナメントのマル秘情報など、このメルマガを読めばゴルフの話題は丸わかり!
吉岡徹治の週刊マジック(ゴルフ通信)
http://a.mag2.jp/Fvms
【840円/月 (購読当月は無料・1配信あたり約210円) / 毎週月曜日(祝祭日・年末年始を除く)】
<発行者:吉岡徹治氏プロフィール>
1962年、宮崎県生まれ。杉並学院高校ゴルフ部監督時代には、プロゴルファー石川遼選手や薗田峻輔選手等を育てる。。2007年には石川遼選手をプロトーナメント優勝に導く。現在も石川遼選手のアドバイザーを務める他、ゴルフジャーナリストとして取材&執筆活動を始めている。また、国内外のゴルフ場やアカデミー、通信制の代々木高校と提携したクラブチームを主宰し、モチベーションやスポーツマンシップを重視した指導を行っている。

<吉岡徹治氏からひと言>
毎週、月曜日の朝に配信しているので、通勤途中の電車の中でも堂々と(?)読めるゴルフコラムを目指しています。

一週間の世界のゴルフニュースから選りすぐったものやインタビュー記事、私が取材したトーナメントのマル秘情報、対談、雑談、座談会、レッスン記事などなどゴルフ好きにはたまらない内容です。ゴルフを愛するすべての方々にこのメルマガを読んでいただけたらと思っています。

そうそう、私の奥さんの書くコラム『アイラブマジック』も人気のコーナーです。お父さんが読んだ後は、女性や子育て世代の方々にも読んでもらって楽しんで欲しいですね。

<吉岡徹治氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/Fvm6

↓↓ 吉岡徹治氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FvmA
パチンコで儲けた金額、なんと5500万円!谷村ひとし先生に勝ち方を聞こう!
『谷村パチンコランド・メルマガ版』

パチンコに勝つコツは本当にあるのか??そんな疑問に、パチンコ人生17年で5500万円ものプラス収支を上げた漫画家・谷村ひとし先生が答えます!パチンコ勝ち組のコラムを読んで、資金倍増を目指す!
谷村パチンコランド・メルマガ版
http://a.mag2.jp/Fvmw
【420円/月 (購読当月は無料・1配信あたり約14円) / 日刊】
<発行者:谷村ひとし氏プロフィール>
1953年生まれ、福岡県北九州市出身。1979年に手塚賞・講談社新人賞を受賞。
1995年に週刊モーニングにて『パチンコドンキホーテ』の連載スタート。現在に至るまで意欲的に自らのパチンコ実戦ドキュメントを題材とした漫画を発表し続け、パチンコを始めてからの17年の収支がついにプラス5500万円を突破した。

<谷村氏からひと言>
ボクの収支を信じてくれなかったり、批判的な方もいますが、ボクの化けの皮を剥ごう、なんて思ってくれることも逆に大歓迎です!

ボクは負けず嫌いで、パチンコを独自に研究して、勝つためのコツっていうのを見つけたんだと思っています。それを"色んな人に伝えたい!"ただ純粋にそう思い続けているんです。

これからも変わらず、現在の読者様だけでなく、より幅広く、多くのパチンコファンにその気持ちを伝えていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

↓↓ 谷村ひとし氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/Fvm2
■ホリエモン収監直前の貴重動画!まぐまぐ!TV開局第2弾!

結婚観から、刑務所で許される唯一の娯楽 囲碁の手ほどきまで、
ホリエモンと7人の美女がトークを繰り広げる!
●ホリエモンと7人の女達
http://a.mag2.jp/FvmC
■ <注目>新たな販路はここに!売上拡大のノウハウ伝授 [PR]
<注目>新たな販路はここに!売上拡大のノウハウ伝授
『まぐチェキ!』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けしています。

・配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/magcheki.html
・メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do

■お問い合わせ先 http://help.mag2.com/
■発行元 株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿