2013年12月22日日曜日

無料!株式投資「裏」攻略法メルマガって?/アグネス・チャンの聞いて欲しい物語とは?日本では報道されていない国の現状を配信!イベントが続く今こそ健康に気をつける!医師で野菜ソムリエ発信メルマガ♪【まぐナビ】

2013/12/22発行 ※サイトで見る 配信中止はこちらから
まぐナビ!
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■無料!株式投資「裏」攻略法メルマガって? [PR]
無料!株式投資「裏」攻略法メルマガって?
※本情報・サービスの効果は、個人により差があります。本情報・サービスを
参考にした金融商品等への投資はリスクを理解の上自己責任でお願い致します。
 
今週のメニュー
 
まぐ訊き!   週刊激推しメルマガレビュー
 
メルマガランキング ベスト10   まぐまぐユーザー限定! 懸まぐナビ!
 
まぐ訊き!
アルファ・メルマガ著者インタビュー!
『アグネス・チャンの動画メルマガ「アグネス@塾」』
アグネス・チャンさん
 
 
「まぐ訊き」は、読者から高い支持を集め続けるアルファメルマガの発行者に直接インタビューをおこない、メルマガ読者の獲得方法、メルマガの有効な活用方法などをお聞きしていきます。

今回から4週にわたり、『アグネス・チャンの動画メルマガ「アグネス@塾」』アグネス・チャンさんのインタビューをお届けします。
アグネスさんは歌手でありながら教育学博士でもあり、世界の子どもたちと触れ合い、文化活動などにも携わっていらっしゃいます。
第1回目となる今週は、メルマガを始めたきっかけなどについてお伺いしました。
それではお楽しみください。
 
 
●まずは、アグネスさんがメルマガを始めようと思ったきっかけを教えてください。
 
  少し発信力を高めようと思ったんです。今年のテーマのひとつに、自分のコンテンツをコントロールできる場所を増やそうというのがあったんですね。
ブログとかTwitterはやっているんですけど、ドアtoドアでするにはどうしたらいいんだろうって考えていたら、メルマガっていう方法があると。じゃあそのメルマガ、みんなどこでやってるのかな、って調べてみたら、まぐまぐさんでやってる。じゃあ私もまぐまぐでやろう、と(笑)。

ある意味では、大人の遊び場を増やそうっていうことですよね。もちろん遊びだけではないんですけれど、メルマガを通して双方向に、お互いいろんなことを発信していけば、社会もよくなるし自分の人生もこれまで以上により楽しいものにできる、有意義になるっていうふうにできないかなと思ったんです。
アグネスをネタにして、個人個人がいろいろなことを増やしていけないかな、という感覚ですよね。
 
 
●ご自分でメディアを持とうという方向になかなか行けない人も多いですよね。とくに著名な方ですと。
 
そうですね、リスクもあると思うんです。でも、「リスクのない人生なんて」って常々思っていますから、やってみようっていう気持ちになりました(笑)。
 
 
●今後、メルマガをどのような内容にしたいとお考えですか?
 
今のところは皆さんが興味をもちやすい話題を配信しているんですけど、これからはそれにプラスして、自分が持っている「皆さんに聞いてほしい物語」を中心にやっていくつもりです。今までに訪ねた国で見てきた現状だとか。日本では報道されていないことがたくさんありすぎるんです。
そんな大切な物語を聞いていただける場が欲しかったし、そうしたいと思っています。

友達にそういう物語を話すと、「ええっ!?」っていう反応が多いんですね。私の中では、「これはみんな知っているだろう」って思っていることでも、一般的な日本のメディアだけを見ている方にはわからないものが多い。じゃあそれを伝えようと思っても、テレビでは時間もくれないし、雑誌で書こうにもいろいろと制限があります。でも自分のコンテンツだったら、責任さえ持てばそういうことを発信してもいいわけなので、こういうことをしていきたいなと思って。

(次週に続く)
 
 
いかがでしたか?
次回もアグネス・チャンさんのインタビューをお届けします。
お楽しみに!
 
アグネス・チャンの動画メルマガ「アグネス@塾」
発行周期:毎週金曜日
価格:735円(初月無料)
 
 
■年齢なんかに負けたくない方へ [PR]
年齢なんかに負けたくない方へ
 
週刊激推しメルマガレビュー
編集スタッフ・なっつーオススメ
野菜ソムリエがお届け
体の中から元気になれるメルマガ
 
 
今年も残すところ後わずかとなりました。
クリスマスや忘年会などのイベントも増えるこの時期、食生活も乱れがち。特に野菜をあんまりとってないな〜って方、多いんじゃないでしょうか。

  今回ご紹介するメルマガ『メグ先生の森の診療所』では、医師であり野菜ソムリエのメグ先生こと宮田恵さんが、これから生きる未来のための知識をお届け。
医療・野菜・放射線・食育・アンチエイジングと内容盛りだくさんですが、写真や図を使用したわかりやすい解説なので、読みやすいところがお気に入りです♪
 
野菜総合科のコーナーでは、主にその季節の旬の野菜をご紹介。
身近な野菜の隠された効能や、おいしい野菜の選び方、おすすめの調理法までわかっちゃいます。日本各地で昔から生産されてきた野菜にも珍しい種類が多く、図鑑を見るような楽しさも。
そういえば、おせちも日本に昔からある野菜が多く使われています。
今年はおせち作りをしっかり手伝ってみようかな〜。

そして年頃のわたしは、特にアンチエイジング科のコーナーに興味深々。
メグ先生のお肌の美しさの秘訣はここでわかるかも!?
最近では冷え性の原因と対策がかなり参考になりました。
読者のお悩みに答えてくれる質問コーナーも大きなポイント!

年末年始に、はしゃぎすぎていつも風邪をひくわたし……。
この冬はメグ先生の愛情あふれるアドバイスと野菜の処方せんで、風邪知らずで過ごせそうです。

お気に入りポイント
 
・身体の内面も外面も健康でキレイになれる!
・野菜の効能や上手な摂取法がわかる!
 
『メグ先生の森の診療所』
発行日:毎月 第2・第4土曜日(年末年始を除く)
登録料:525円(1配信あたり約262円)
 
 
 
  【今週のレビュワー】
編集スタッフ なっつー
のんびりマイペースな京都人。好きな食べ物は甘い物。この夏、冷やし白玉ぜんざいにハマる。趣味はVOWに載ってそうな変な看板や建物を探すこと
 
メルマガランキング ベスト10
 
メルマガランキング ベスト10 有料メルマガ新規購読者数獲得ランキングベスト10
(2013年11月17日〜12月16日)
 
 
No1 週刊MEGA地震予測
 
No2 堀江貴文のブログでは言えない話
 
No3 藤沢数希メールマガジン「週刊金融日記」
 
No4 永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ
 
No5 高城未来研究所「Future Report」
 
No6 谷川俊太郎のポエメール デジタル
 
No7 津田大介の「メディアの現場」
 
No8 入江悠presents「僕らのモテるための映画聖典」
 
No9 服部みれいの超☆私的通信ッ
 
No10 <ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガ
 
No10 しんコロメールマガジン「しゃべるねこを飼う男」
 
 
今回ご紹介するのは、有料メルマガの新規購読者数獲得ランキングベスト10(2013年11月17日〜12月16日)。ついに、堀江貴文さん藤沢数希さんを飛び越えて「週刊MEGA地震予測」が1位に!

というわけで、もちろん今月の注目は「週刊MEGA地震予測」。ここのところ全国各地で地震が起こっているせいでしょうか、新規購読者が急増したようです。最新号の中期予測情報を見ると、日本の北から南まで、太平洋側・日本海側問わず、震度4クラス以上の地震が起こる可能性のある地域が点在していることがわかります。"備えあれば憂いなし"、週1回の情報収集が日々の安心につながるのかもしれませんね。
 
 
懸まぐナビ!
 
まぐまぐ!では、ユーザー限定の懸賞をご用意しています。今週ご紹介するのは『まぐまぐ!スピードくじ』。毎週の賞金は10,000円ですが、当選者が出なければ翌週にキャリーオーバー。当選金額が繰り上がっていきます。このスピードくじにチャレンジしたい方は、今すぐ下のバナーをクリック!
 
 
当選者のコメント
当選者のコメント
選んでいただきありがとうございます!当選金は大切に使わせていただきます!到着楽しみにまってます。
 
 
■中性脂肪、約20%低下!?ニッスイの特保 [PR]
中性脂肪、約20%低下!?ニッスイの特保
 
 
【まぐナビ!】 2013/12/22 号
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
責任編集 :堀江大輔
スタッフ :関裕作 芳村篤志 本村彰英
 
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿