2013年12月3日火曜日

クレジットカードの審査で一度でも落ちると/鍼灸師・のぶ先生、来年はさらに…!?著者が考えた、漢字1文字で表す2013年【なるほどまぐR】

2013/12/03 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
今週の質問
 
まぐまぐちゃん あの「なるほどシリーズ」が帰ってきた! 毎週1つのお題について、火曜日と日曜日の週2回、メルマガ発行者さんによる読めばナットクの回答をお届け! 休日の有効活用法、プレゼン力UPのコツなど、閃き力が光る回答は必見まぐ!
 
■ クレジットカードの審査で一度でも落ちると [PR]
クレジットカードの審査で一度でも落ちると
 
著名人の回答!
.
著者写真

博心堂鍼灸院院長。臨床歴20年。小学生の娘2人をもつ、子育て真っ最中のパパでもある。
.
今年は「伝」、そして来年は…

僕個人の今年を一文字で表す漢字は「伝」です。今年の春からメルマガ「鍼灸師・のぶ先生のカラダ暦」の配信が始まりました。「季節や体調にかなった食べ合わせ」「くらしかたのちょっとしたコツ」「カラダの健やかな保ちかた」の知恵を毎週お伝えすることで、「鍼灸師の手」が届かない方々にも、東洋医学の知恵を楽しんで頂ける機会ができたのではないでしょうか。気候変動が著しい昨今、「ほんわか・たのしい・くらし方のコツ」を、たくさんの方々に知っていただけたらと思います。そんなわけで、来年の一文字は「拡」でキマリ!!
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
鍼灸師・のぶ先生の「カラダ暦♪」
630円/月(1配信あたり約157円)
毎週 金曜日
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

1962年富山県生まれ。1991年ポルトガルのロカ岬を出発。おもに海沿いの国道を歩きつづける。
.
国の問題に、耐え「忍」

僕が今年やるべきは、中国大陸を歩くことでした。それには最低でも3ヶ月の長期観光ビザが必要です。ところが日中関係の悪化により、去年前半まで取得できていた3ヶ月や6ヶ月間の長期ビザが発給されなくなってしまいました。ひたすら関係好転を願っていたもののそれもかなわず。自分がやりたいことがあっても、国と国との関係という個人の力ではどうにもできないハードルが横たわっているのです。とにかく耐えて待つしかない一年でした。なので、今年の字は「忍」!
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行
〜地球歩きっぱなし20年〜

315円/月(購読初月は無料、1配信あたり約78円)
毎週 金曜日(年末年始を除く)
まぐポイント使えます!
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

長崎県佐世保市出身。2006年、パニック障害+神経症持ちの夫との日々を描いた『大原さんちのダンナさん』で漫画家デビュー。
.
からまれて「驚」、ダンナが反撃!

「驚」でしょうか。あるきっかけが元で長男のクラスメイトの母親にからまれたのですが(しかも学校を巻き込んで)、これが見事なモンスターペアレントでした。それまでとても良い方だと思っていたのでその時点でまず驚き、次々と繰り出される無茶苦茶な要求にもまた驚き、さらに先方の都合が悪くなるや小学生以下の言い訳で逃げを打ったことに驚いたという次第です。ちなみにこの件については、きっかけからダンナさんが反撃して先方が逃げていくまでの一部始終をメルマガで連載しましたので、「モンスターペアレンツ撃退マニュアル」としてバックナンバーをご覧いただければと思います(笑)。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
大原さんちの九州ダイナミック
315円/月(購読初月は無料、1配信あたり約78円)
毎月 第1〜第4金曜日(祝祭日・年末年始を除く)
まぐポイント使えます!
まぐスペインタビュー
 
■ <無料>ゴルフ好きは要注意!なぜなら→ [PR]
<無料>ゴルフ好きは要注意!なぜなら→
 
今週のヒット回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答も紹介するまぐ〜!
読者さん
.
JIN さんのコメント

「苦」
苦しい一年でした、でも苦がない人生は面白みがないという意味では良い一年か?
広報ひとみ印
 
広報ひとみの回答
まぐまぐちゃん 広報ひとみも同じお題に挑戦! その回答は?
広報ひとみ
.
「友」について考えた一年

「友」ですかね。死ぬまで変わらず友達と思える人って……と改めて考えてみたら、共通点があることがわかりました。それは、10年20年会わなくても平気、そしてそもそもなんで仲良くなったかよくわからない、ということ。趣味が一緒だとか、独身同士だとか、家が近いとか、何かしら理由がハッキリ言える友達は、それがなくなったとき、友達としての均衡が崩れていくような気がするんです。崩れてしまったら、相手との関係をどう保つべきか、それとも……難しいですねぇ。ま、なるようになるか。
 
次回の質問
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

クリスマスの"切ない"思い出は?

回答締め切りは【12/09(月)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ <今なら無料>5分後から稼ぐためのFX手法とは? [PR]
<今なら無料>5分後から稼ぐためのFX手法とは?
※本情報・サービスの効果は、個人により差があります。本情報・サービスを
参考にした金融商品等への投資はリスクを理解の上自己責任でお願い致します。
 
 
【なるほどまぐR】 2013/12/03 号(毎火・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【なるほどまぐRは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿