2013年12月20日金曜日

クレジットカードの審査でお悩みの方へ/マスコミのスキャンダル潰しの手口を中の人がリーク!大ヒット上映中の『武士の献立』もご紹介【エンタまぐ!】

2013/12/20 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
エンタまぐ!
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■クレジットカードの審査でお悩みの方へ [PR]
クレジットカードの審査でお悩みの方へ
 
12月27日はテレビで『最後の忠臣蔵』を楽しめる!
劇場では『武士の献立』が堂々の大ヒット上映中!
 赤穂浪士の吉良邸討ち入りから16年後。大石内蔵助から与えられた使命を守るため生き残った二人の侍の物語──。
 2010年、第35回日本アカデミー賞最優秀美術賞を受賞した名作『最後の忠臣蔵』がテレビに登場!役所広司と佐藤浩市がさすがの演技を見せてくれる本作、後半部分は「泣ける」と評判です。

 そして劇場では、『最後の忠臣蔵』とほぼ同時代、加賀藩に仕える武士を描いた『武士の献立』が大ヒット上映中です。その内容はと言うと──

 "刀"ではなく"包丁"で、藩に仕えた武家。料理で動乱を乗り越えた実在の家族の物語。

 江戸時代、将軍家や大名家には、君主とその家族の食事をまかなう武士の料理人たちがいました。限られた予算の中、食材選びから朝、昼、晩と毎度の献立を考え調理し、時には諸国大名をもてなす豪勢な饗応料理を仕切る。刀を包丁に持ち替えて主に仕える武士たちを人々は揶揄と親しみを込めて"包丁侍"と呼んだ──。

 本作は、そんな包丁侍の家に嫁いだ料理上手の娘・春が、剣の腕は立つのに、包丁裁きはさっぱりの夫・安信とぶつかり合い、時にすれ違い、次第に心を通わせながら夫婦愛と家族の絆を深めてゆくユーモア溢れるヒューマンドラマ。


 時は江戸時代、歌舞伎でも有名なお家騒動、加賀騒動の真っ只中。藩を揺るがす権力争いの中でも、時流に惑わされることなく、自分の務めに誠実に向き合い、つつましくも堅実に生きた舟木家は、料理の腕前を極め、家族で力をあわせることで、様々な難局を乗り越えていいきます。

(C)2013「武士の献立」製作委員会

 抜群の味覚と料理の腕を持つ、明るく元気な年上女房・春を演じるのは上戸彩。包丁よりも刀の腕を磨きたい年下夫の安信に、本作が初の時代劇本格出演となる高良健吾。安信の父で、加賀藩屈指の包丁侍・舟木伝内には西田敏行、若夫婦を温かく見守る母・満に余貴美子。そして、緒形直人、夏川結衣、成海瑠子、柄本佑、ご当地石川県出身の鹿賀丈史ら、まさに"旬"から"完熟"の大ベテランまで、豪華俳優陣が勢ぞろい。個性溢れるキャストの競演を「釣りバカ日誌」シリーズの朝原雄三監督が、味わい深い感動作に仕上げています。

 出戻りの妻と出来そこないの包丁侍!二人は本当の夫婦になれるのか?あらゆるドラマの要素がぎっしり詰まった本作、ぜひ劇場に足をお運びください!

『最後の忠臣蔵』
監督:杉田成道
出演:佐藤浩市、役所広司
配給:ワーナー・ブラザース映画
日本公開:2010年12月18日
『武士の献立』
監督:朝原雄三
出演:上戸彩、高良健吾、西田敏行
配給:松竹
日本公開:2013年12月14日
プレミアムシネマ『最後の忠臣蔵』
12月27日(金)19:30〜
 
■中性脂肪、約20%低下!?ニッスイの特保 [PR]
中性脂肪、約20%低下!?ニッスイの特保
 
自民党の法案提出とスキャンダルの関連
 
【メルマガ読者からの質問】
自民党って、何か無理やり通したい法案があるとき、どっかの議員さんのスキャンダルをだしますよね?
ワイドショーとかで特定秘密保護法案の事を議論させない為ですよね?!
いっつも誰かが犠牲になってますが、あのネタをいつもマスコミに売ってるのは自民党の官僚の人なんでしょう?
自民党の中にももっと悪いことしてる人いますよね?長谷川さんはどう思いますか?

【長谷川豊の解答】
あはは、まぁ(笑)、確かに、そう言う報道合戦的なものってありますよね。
僕の知ってる限りでは、情報を調査する機関がちゃんとありまして、目障りであったり、厳しい質問をぶつけてきそうな野党議員のネタはつかんでおくってことは当然やってます。
そりゃね(笑)、綺麗ごとで住む世界ではないですし、それなりの利権が働く世界ですから。でもそれって、自民党だけじゃないですよ?民主党もやってたはずです。
ただ、議員のスキャンダルで、特定秘密保護法をつぶしきるのは…厳しいんじゃないかなぁ…。そう言えば、スキャンダル潰しってマスコミでも結構やってますよ?

例えば、フジテレビが「いいとも」の終了を発表した日ってBPOから、フジテレビがお叱りを受ける日だったんです。AKBの女の子の顔を踏んで。あの日に当て込んだとも言われていて、そうやってニュースを潰すのって、今までは日常的にやられてました。

でもね、もうそういう時代じゃないんです。ネットが台頭してきているので、24時間が制限でもないですし、新聞の紙面が制限って訳じゃないです。興味の持たれるネタは強いっていう時代です。そんな簡単につぶしきれないとは思いますけどね。

 
 
長谷川豊
フジテレビアナウンサーとして競馬実況や朝の情報番組「情報プレゼンターとくダネ!」のリポーターとして活躍。現場取材1700回スタジオでのニュースプレゼン2500回を超える経験を経て、フジテレビを退職。その後フリーアナウンサーとして独立し、テレビはもちろんネットメディアで活躍。『あのいつもひとこと多い 長谷川豊アナの公式メールマガジン』では読者限定で業界の真実を配信。
 
ソチ五輪代表の座をかけて!
充実のフィギュア陣、今年最後の戦い!
 
フジテレビ
全日本フィギュアスケート選手権2013
12月21日(土)〜24日(火)19:00〜 フジ系
羽生、高橋、浅田──フィギュアスケーターが最大の目標としている本大会、今回は来年開催されるソチオリンピックの日本代表最終選考会を兼ねているので見逃せない!
 
笑っていいとも!
ラストクリスマス特大号
12月25日(水)21:00〜 フジ系
来年3月で番組が終了するため、年末の風物詩ともなった『いいとも』の生特番も今年で見納め!?一抹の寂しさも感じますが、タモリのラストクリスマスを見届けましょう!
 
シリーズ東日本大震災"最後の避難所"
〜原発事故の町・避難住民の選択〜
12月27日(金)22:00〜 NHK
震災から2年半を過ぎた今も唯一残る、埼玉県加須市の旧騎西高校にある避難所の閉鎖までの日々をルポし、原発事故の陰の人間ドラマを描く意欲作。必見です。
 
まぐまぐ!からお知らせ
簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

>>簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!


>>アメリカから、あなたをダイレクトに刺激する!まぐまぐワールド!

PR PR
 
『連続テレビ小説・ごちそうさん』の勢い、さらに加速!
 
『ごちそうさん』、なんと今回は25.2%を叩き出しまたもや首位に。最終回を迎えた『八重の桜』は前回より4.4%上乗せして16.6%を記録するも、年間平均は14.6%と平成期大河ドラマではワースト3という惨憺たる結果に。では今週も内訳、お確かめください!

第1位 連続テレビ小説・ごちそうさん 25.2%
(NHK総合 '13/12/13(金) 8:00〜)

第2位 木曜ドラマ・ドクターX・外科医・大門未知子 22.5%
(テレビ朝日 '13/12/12(木) 21:00〜)

第3位 リーガルハイ 18.3%
(フジテレビ '13/12/11(水) 22:00〜)

第4位 相棒 16.9%
(テレビ朝日 '13/12/11(水) 21:00〜)

第5位 八重の桜・最終回 16.6%<
(NHK総合 '13/12/15(日) 20:00〜)

第6位 土曜ワイド劇場・ショカツの女8 12.9%
(テレビ朝日 '13/12/14(土) 21:00〜)

第7位 木曜劇場・独身貴族 10.3%
(フジテレビ '13/12/12(木) 22:00〜)

第8位 日曜劇場・安堂ロイド・A・I knows LOVE? 12.6%
(TBS '13/12/15(日) 21:00〜)

第9位 木曜ミステリー・科捜研の女 11.9%
(テレビ朝日 '13/12/12(木) 19:58〜)

第10位 月曜ゴールデン特別企画
SRO・警視庁広域捜査専任特別調査室 10.6%

(TBS '13/12/09(月) 21:00〜)

第10位 ミス・パイロット 10.6%
(フジテレビ '13/12/10(火) 21:00〜)

 
■3つのステップで株式投資で会社員の年収を稼げる? [PR]
3つのステップで株式投資で会社員の年収を稼げる?
※本情報・サービスの効果は、個人により差があります。本情報・サービスを
参考にした金融商品等への投資はリスクを理解の上自己責任でお願い致します。
 
 
【エンタまぐ!】 2013/12/20号
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿