2013年12月10日火曜日

無料!株式投資「裏」攻略法メルマガって?/前衆議院議員の長尾たかしさんは、ギター小僧だった!?著者の“思い出の一曲”【なるほどまぐR】

2013/12/10 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
今週の質問
 
まぐまぐちゃん あの「なるほどシリーズ」が帰ってきた! 毎週1つのお題について、火曜日と日曜日の週2回、メルマガ発行者さんによる読めばナットクの回答をお届け! 休日の有効活用法、プレゼン力UPのコツなど、閃き力が光る回答は必見まぐ!
 
■ 無料!株式投資「裏」攻略法メルマガって? [PR]
無料!株式投資「裏」攻略法メルマガって?
※本情報・サービスの効果は、個人により差があります。本情報・サービスを
参考にした金融商品等への投資はリスクを理解の上自己責任でお願い致します。
 
著名人の回答!
.
著者写真

1982年に『別冊マーガレット』にて漫画家デビュー。その後、作家として社会問題、歴史、時代劇、宗教、などジャンルに問われない活躍を見せる。
.
カセットテープに入っていた…

私の思い出の曲は、中島みゆきさんの『ファイト』ですね。
実は初めて好きになった人が好きだったのが中島みゆきさんなんです。やがてその人とはお別れするのですが、その女性からもらったカセットテープ(時代だねえ〈笑〉)に、入っていたのですよ。次に好きになった人も中島みゆきさんが好きな女の子で、やぱりフラれて……、なんどこの歌を聴いて泣いたことか(苦笑)。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
巨椋修(おぐらおさむ)いじめ、引きこもり、ニート心の救急箱
590円/月(購読初月は無料、1配信あたり約295円)
毎月 第2・第4金曜日
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

平成21年、衆議院選挙大阪14区選挙区で初当選するも、平成24年の衆議院選挙で惜敗。捲土重来を期す。
.
レコードを聞いて衝撃が…

井上陽水の『氷の世界』。
小学校6年生の頃、友人のお兄さんが持っていたLPを聞き衝撃を受けました。今までに聞いた事のない旋律と歌詞、他の純正フォークには存在しない"チョイ悪"路線に完全にハマりまりました。「絶対にこれだっ」と思い、お小遣いを貯めてギターを購入しました。ところが、手が小さな子供には井上陽水のコード進行が物凄く難しく、四苦八苦。大人への憧れの気持ちを抱かせた思い出の一曲です。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
長尾たかしの「国会へ戻るまでに、これだけは言っておきたい」
840円/月(1配信あたり約210円)
毎月 第1〜第4月曜日(年末年始を除く)
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

お笑いコンビ「カリカ」ボケ担当(2011年に解散)。解散後はピン芸人として活動中。2016年夏にサイコロを振って「1」の目が出なければ芸人を辞めると公言している。
.
歳を重ねるたびに…

美空ひばり『愛燦々』。
たまに酒を飲みながら聴きますが、歳を重ねるたびに違う曲に聴こえて、まだ曲の底が見えない!
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
マンボウやしろ『死ぬまで生きます』
525円/月(購読初月は無料)
不定期
まぐスペインタビュー
 
■ <無料>知っておトク!お金の増やし方! [PR]
<無料>知っておトク!お金の増やし方!
 
今週のヒット回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答も紹介するまぐ〜!
読者さん
.
夢幻永久 さんのコメント

『I LOVE YOU』河村隆一
当時、好きだった彼女といつも車で聞いていました。今は別れちゃったけど……げんきかなあ。
広報ひとみ印
 
広報ひとみの回答
まぐまぐちゃん 広報ひとみも同じお題に挑戦! その回答は?
広報ひとみ
.
10年越しで見つけ出した…

子どもの頃、友人の家の通話保留音で流れていた、ボズ・スキャッグスの『We're All Alone』です。でも、主旋律だけのメロディオンリーだし、そもそも歌詞があるかも知らないし、どこの国の曲かもわからないしで、突き止められないまま10年以上。親友に私の鼻歌だけで見つけてもらえたときには、10年越しの恋が実った気分でした。しかしまぁ、7〜8歳に数回聴いた曲を記憶して追い続けてたわけですから、私も相当しつこい女ですね……。
 
次回の質問
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

2013年、印象に残っている出来事は?

回答締め切りは【12/16(月)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ 職人の腕から作り出される味わいとは? [PR]
職人の腕から作り出される味わいとは?
 
 
【なるほどまぐR】 2013/12/10 号(毎火・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【なるほどまぐRは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿