2013年12月3日火曜日

5秒に1個売れている短期上達英語教材とは/日本の弱点は研究し尽くされている?中国で続く「反日教育=日本人差別教育」!注目バックナンバー売り上げベスト5をちょい見せ!【ちょい見せまぐ!】

2013/12/03 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
ちょい見せまぐ!
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■5秒に1個売れている短期上達英語教材とは [PR]
5秒に1個売れている短期上達英語教材とは
 
ちょい見せ! その1
 ≫ 第1位 藤沢数希メールマガジン「週刊金融日記」
 ≫ 第2位 堀江貴文のブログでは言えない話
 ≫ 第3位 むしマガ
 ≫ 第4位 鈴木傾城の「ダークネス」メルマガ編
 ≫ 第5位 しんコロメールマガジン「しゃべるねこを飼う男」
ちょい見せ! その1
 
ちょい見せ! その1
第1位 藤沢数希メールマガジン「週刊金融日記」
 
今週の恋愛工学
【LINEの耐えられない軽さ】
 
 人間社会が科学技術の発達によって大きく変貌したように、恋愛シーンもテクノロジーから大きな影響を受けている。テクノロジーの観点からいえば、近年において、恋愛に最も大きなインパクトを与えたのは間違いなく"LINE"であろう。

 いま街なかやクラブなんかで男女が出会った場合に、そこで電話番号を交換することはほとんどない。そこで交換されるのは常にLINE IDなのだ。日本のナンパ・コミュニティでは、連絡先ゲットのことを伝統的に番ゲ(番号ゲットの略)と呼んでいるが、現在、ナンパで電話番号は聞かないのだから、正確にはLゲというべきだろう。

 以前は、LINEのID交換の際は、お互いに"ふるふる"して交換する方法が一時注目された。これはスマホのGPS機能を利用して、同じ地点で同時にLINEアプリを立ち上げて"ふるふる"している端末同士でIDを自動交換するものだが、そのレスポンス速度が遅いことや、誤認識の問題もあって、最近ではあまり使われなくなった─
 
お試し読みはこちら>>
 
●藤沢数希メールマガジン「週刊金融日記」
http://www.mag2.com/m/0001505790.html  月額840円 週刊
藤沢数希が政治、経済、ビジネス、そして恋愛工学について毎週メルマガをお届けします。ブログ『金融日記』では書けないディープで具体的なお話が満載。
 
ちょい見せ! その2
第2位 堀江貴文のブログでは言えない話
 
私のおススメデジタルガジェットコーナー
【RICHO 『THETA』】
 
 グーグルストリートビューを使って、写真をグリグリと動かすのは楽しい。あれと同じ写真を取ることができればモット楽しいはず……ということで、今回紹介するのはストリートビューのように360度全方向を撮影ができるコンパクトなカメラ『THETA』(シータ)を紹介したい。

 これ、とにかくスゴイ。AppleTVのリモコンのような形状の本体に半球型のレンズが両面についており、それぞれレンズが180度の視野を撮影することでワンタッチで360度全方向の撮影ができてしまう。今までストリートビューのような写真を撮るには、画角をズラして後から合成することがホトンドだったのだが、これなら一発。写真の継ぎ目もよーく見ないとわからないレベルなのである。この半球レンズは魚眼タイプなのでズームすれば普通の写真に見えるのだが、引けば引くほど魚眼レンズっぽい感じの写真になるので、カメラレンズの真下から撮った風景も観られるし、カメラの真上から撮った風景も見られて面白い。また、撮影した写真にはカメラ本体が写り込まないような設計になっているので、とてもスッキリしているのもいい感じだ─
 
お試し読みはこちら>>
 
●堀江貴文のブログでは言えない話
http://www.mag2.com/m/0001092981.html  月額840円 週刊
経済情報から芸能界の裏話までブログに書きたいことは山ほどあるんだけど、タダで公開するのはもったいない、とっておきの情報を書いていこうと思っています。
 
■プロミスならWEB契約で当日振込OK! [PR]
プロミスならWEB契約で当日振込OK!
 
ちょい見せ! その3
第3位 むしマガ
 
組織と人
【高井研という人】
 
 先週はJAMSTECにて、慶応大の荒川和晴さんと一緒にクマムシの話をしてきました。JAMSTECといえば、9月のトークバトルで舌戦を交えた相手であるあの高井研氏の研究に代表されるように、極限環境微生物マンセーのメッカです。しかし、我々の講演にはいつもよりも多くの職員さんが集まったとのことで、微生物研究のメッカにもクマムシ教がじわじわと浸透していることが伺えます。もう少しボディーブローを打ち続ければ、JAMSTEC職員の3分の2をクマムシ教に改宗できそうな気がします。この調子でますますの布教活動に励んでいきたいと思います。

 さて、JAMSTECにお邪魔して分かったことは、クマムシ人気とは別に、高井研の人気もすごいものがあるということです。やはりというかなんというか、なんだかんだで人望があるんですよね、高井さん。実際に、高井研に憧れてJAMSTECにやってきたという職員の人に人が、何人かいました

 フランスで知り合った日本人研究者にも熱狂的な高井マニアがいて、彼は男性なんですが、朝から晩まで「高井研萌え」について語っていました─
 
お試し読みはこちら>>
 
●むしマガ
http://www.mag2.com/m/0001454130.html  月額840円 週刊
むしマガではクマムシ博士が旬でクールなサイエンスの話題やブログでは書けないネタを週に1〜2回くらいのペースでお届けしています。
 
ちょい見せ! その4
第4位 鈴木傾城の「ダークネス」メルマガ編
 
日本の弱点は研究し尽くされ、2つの陰謀が裏で動いている
【侵略を「仕掛けられている」のが現代の日本】
 
 日本人は中国で反日教育が続いていても、それが日本人差別であると声を上げなかった。

 本来、このような反日教育が中国の国内で広がっており、江沢民がそれを推進していたという事実は、マスコミが日本人に広く知らしめるべきだった。

 マスコミは知っていたが、そんな危険な「反日教育=日本人差別教育」があることを日本人に知らせなかったし、日本政府もまた何の抗議もしなかった。

 日本人は何も知らないまま、最近になってやっと中国の国内でそんな恐ろしい教育が為されていたことを知ったのである。

 1990年代から反日教育が行われてきたということは、要するに20年かけてじっくりと日本人が悪人だという洗脳をしてきたということであり、それはもう取り返しがつかない事態でもあると言える─
 
お試し読みはこちら>>
 
●鈴木傾城の「ダークネス」メルマガ編
http://www.mag2.com/m/0001566290.html  月額525円 週刊
ふたつのブログで月間約150万ビュー以上を叩き出している鈴木傾城のメルマガです。ブログ「ダークネス」にも書き切れないホンネを書いていきたいと思います。
 
ちょい見せ! その5
第5位 しんコロメールマガジン「しゃべるねこを飼う男」
 
T2のほんわかん
【クリスマスビデオの危機!】
 
 シアトルにいた時は3年前からクリスマスのビデオを作っていました。どうしてクリスマスのビデオを作ろうと思い立ったのか、始めた当初のことは覚えていないのですが、それ以来、毎年恒例になっています。

 今年はNYにやってきたということで、NYでのクリスマスを皆さんにお届けすることを考えました。ところが、現実的なことを考えると色々なハードルがあることに気づきました。そしてハードルが意外に高い。クーパー先生宅でネギを切よりもハードルがずっと高い。NYでは車がないので重たい機材を運ぶことが困難であったり、撮影スポットに移動するのも以前のようにサッと行けなかったり、気温もシアトルより低くて夜間の撮影がかなり厳しかったり、人ごみで以前のような雰囲気では撮影が難しかったり、色々と難問にぶちあたっていました。

 そんなこともあって、今年はクリスマスビデオは難しいかなぁ、と意気消沈ぎみでした。

 ところが、ビデオ撮影に強力が助っ人がやって来てくれることになりました─
 
お試し読みはこちら>>
 
●しんコロメールマガジン「しゃべるねこを飼う男」
http://www.mag2.com/m/0001603272.html  月額840円 週刊
このメルマガではブログには書ききれなかったしおちゃんのエピソードの他、ペットの健康を守るための情報も発信したいと思います。
 
■中性脂肪、約20%低下!?ニッスイの特保 [PR]
中性脂肪、約20%低下!?ニッスイの特保
 
【ちょい見せまぐ!】 2013/12/03号(毎週火・木曜日発行)
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
【ちょい見せまぐ!は、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿