2013年12月15日日曜日

クレジットカード審査に落ちる4つの理由/勝ち残るプレゼン術を読者だけに公開!フリーアナウンサー長谷川豊のメルマガの魅力をレビュー☆日本一有名な詩人がメルマガ創刊の理由を明かす【まぐナビ】

2013/12/15発行 ※サイトで見る 配信中止はこちらから
まぐナビ!
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■クレジットカード審査に落ちる4つの理由 [PR]
クレジットカード審査に落ちる4つの理由
 
今週のメニュー
 
まぐ訊き!   週刊激推しメルマガレビュー
 
チェキまぐ!   まぐまぐユーザー限定! 懸まぐナビ!
 
まぐ訊き!
アルファ・メルマガ著者インタビュー!
『谷川俊太郎のポエメール デジタル』
谷川俊太郎さん
 
 
「まぐ訊き」は、読者から高い支持を集め続けるアルファメルマガの発行者に直接インタビューをおこない、メルマガ読者の獲得方法、メルマガの有効な活用方法などをお聞きしていきます。

先週に続き、『谷川俊太郎のポエメール デジタル』谷川俊太郎さんのインタビューをお届けします。
今週は、メルマガの内容について詳しくお伺いしました。
それではお楽しみください。
 
 
●谷川さんが配信されるメルマガ『谷川俊太郎のポエメール デジタル』は、どんな内容になるのでしょうか。
 
  今まで雑誌なんかには発表しているけれども詩集にはおさめられていない詩と、書き下ろしの詩を混ぜて、だいたい月に4編の詩を週1で配信しようと思っています。

 
 
●書き下ろしもあるのですね。
 
うーん、やっぱり書き下ろしがないとね、なんか古本屋さんみたいじゃないですか(笑)。
あとはできるだけライブな感じは出したいですね。とはいえこっちは書くのに限度がありますから、そこのところはいろいろ工夫しようとは思っているんですけどね。

自作朗読の音声ファイルをつけようとも考えています。まったく新しいメディアをメールマガジンを起点に作れるっていうのが、紙と全然違いますよね。
 
 
●いろいろな試みが見られそうで、とても楽しみです。
 
こっちも楽しみなんですよ、どういうことができるかなと。
さっきもお話ししましたけど、今、全体に詩のマーケットっていうのは低調なんですよね。60年代から70年代にかけてはけっこう若い人が詩を読んでくれてたんだけど。だからそういう意味で、「柴田トヨさん200万部」とかね、そういうのに対抗しようっていう気もありますね(笑)。
 
 
●では、どんな方に読んでほしいと思われていますか?
 
それは書く方としては何も注文できないですよね。ある程度コアな谷川ファンっていう人たちがいてくれると思うから、そういう人たちにまず読んでほしいなって思うし、紙で活字を追うのには抵抗感があるけれど、携帯とかパソコンのディスプレイ上のフォントは見慣れている世代が詩を読んでくれるといいなって思いますね。「嫌でも毎週届いちゃうからしょうがねえや開けてみよう」、みたいな(笑)、そういうのがあると、いいかなって感じはありますね。

詩を読んでもらって楽しんでもらえればこっちはうれしいし、つまらなければ捨ててもらってかまわないっていう。読んでくれた人がその詩を誰かに送りたくなる、なんていうのはいいですよね。それはもう全然自由。そういうふうに広まっていくとかえってうれしい。
だから本来は著作権がない方がいいんですよね。でもまあそれでは食べていけないんですけど(笑)。
 
 
いかがでしたか?
次回もお楽しみに!
 
谷川俊太郎のポエメール デジタル
発行周期:毎月第1〜4金曜日
価格:840円(初月無料)
 
 
■中性脂肪、約20%低下!?ニッスイの特保 [PR]
中性脂肪、約20%低下!?ニッスイの特保
 
週刊激推しメルマガレビュー
編集スタッフ・なべちゃんイチオシ!
誰もが気になるエンタメ情報の裏側をキャッチ!
ビジネスマンにも役立つプレゼン・トーク術を学べる!
 
 
我が家の1日の始まりは長年、『めざましテレビ』からの『とくダネ!』、時々朝ドラ、と基本8チャンネルからだったこともあり、今回ご紹介するメルマガの著者・元フジテレビアナウンサー長谷川豊さんには昔から勝手に親近感を抱いておりました。

  長谷川さんのメルマガは週3回配信。
月曜日は、メディアの中にいたからこそ感じるニュースの裏側を紹介する「テレビ人的ニュース論評」。最近では「ほこたて」騒動にも言及しており、テレビというメディアの真実を垣間見た気がします。
 
水曜日の「長谷川アナのおしゃべり講座」は、アナウンサーを目指す方には必見のコーナーですが、商談での使える話し方やパワーポイントを使ったプレゼン方法など、ビジネスマンにも役立つ情報も盛りだくさんです。
そして金曜日。週の最後は気楽に読めるゴシップネタ・面白ネタが満載の「週刊ハセスポ!」のコーナーです。

また、Q&Aコーナーでは、誰もが聞きたいあのニュースの裏側やテレビ業界のからくりにも丁寧にお答えいただけます!

長谷川さんのメルマガを読んで、忘年会や新年会でも役立つ「へー」と思われるエンタメ情報を1つでも多くゲットしましょう!

お気に入りポイント
 
・テレビ業界の裏情報からビジネスに役立つとっておきの情報が満載!
 
『あのいつもひとこと多い 長谷川豊アナの公式メールマガジン』
発行日:毎週 月・水・金曜日
登録料:630円(1配信あたり約48円)
 
 
 
  【今週のレビュワー】
チャラキング・なべちゃん
出張でLAに行けば夜な夜な海岸線を爆走し、プライベートでハワイに行けば太陽の下で暴れまくって真っ黒に。サッカーで鍛えたniceなBodyが、密かな自慢。好きな食べ物は、かつ丼大盛り、力うどん餅ダブル。
 
チェキまぐ!
01 "5000万円の疑惑"について
著者独自の見立てとは?
●石川ともひろの汚名返上!第二章
毎月 第1〜4日曜日(月額840円・購読初月は無料)
 
12月1日配信号で創刊100号を迎えた人気メルマガ。最新号では、東京オリンピックの準備にも影響しかねない"5000万円の疑惑"について言及。著者自身の経験などもふまえ、今後の展開を見立てています。メディアでは決して伝えられない重要な情報は必読です。
 
 
02 クマムシ博士が2050年の分子生物学会で講演!?
至極真面目かつ笑えるシンポジウムの様子を報告
●むしマガ
毎週 日曜日(月額840円・購読初月は無料)
 
クマムシ博士としてパリで研究を続ける著者、堀川大樹さん。最新号では、分子生物学会のシンポジウムに"2050年の学者"の一人として出場したそうで、その様子をBSフジでの放送に先駆けてリポートしています。また、自身の講演内容も掲載。研究者の超真面目な未来妄想は一般人にもわかりやすく、爆笑必至です。
 
 
03 麻薬の密輸事件
外国人の被告に対する判決は……?
●今井亮一の裁判傍聴バカ一代
毎週 月・火・木・金曜日(月額105円・購読初月は無料)
 
10年以上裁判傍聴を続けてきた、ジャーナリストの著者。創刊1200号目前の第1199号では、麻薬密輸事件の裁判について解説しています。被告は、通訳の必要なフランス人女性。外国で捕まるということ、他人事ではない"安易に運ぶ"ということの危険性が、裁判内容からよくわかります。
 
懸まぐナビ!
 
まぐまぐ!では、ユーザー限定の懸賞をご用意しています。今週は『スロットゲーム』。毎週当選者5名の方に賞金10,000円をプレゼントします! 応募方法は、とっても簡単。メールアドレスを入力するだけ。すぐに当落がわかるのもうれしいところですね。『スロットゲーム』にチャレンジしたい方は、今すぐ下のバナーをクリック!
 
 
当選者のコメント
当選者のコメント
応募し続けて3年半、ようやく当選しました! 当選することってホントにあるんですよね! ありがとうございます♪
 
 
■ショップ店員も美容関係者も荒稼ぎした2つの秘密とは [PR]
ショップ店員も美容関係者も荒稼ぎした2つの秘密とは
※本情報・サービスの効果は、個人により差があります。本情報・サービスを
参考にした金融商品等への投資はリスクを理解の上自己責任でお願い致します。
 
 
【まぐナビ!】 2013/12/15 号
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
責任編集 :堀江大輔
スタッフ :関裕作 芳村篤志 本村彰英
 
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿