2013年9月3日火曜日

にんにく卵黄プレミアム⇒無料モニター募集/ビーチバレー・田中姿子さんはイルカに釘づけ!?著者が語る思い出のオリンピック選手【なるほどまぐR】

2013/09/03 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
.
今週の質問
 
まぐまぐちゃん あの「なるほどシリーズ」が帰ってきた! 毎週1つのお題について、火曜日と日曜日の週2回、メルマガ発行者さんによる読めばナットクの回答をお届け! 休日の有効活用法、プレゼン力UPのコツなど、閃き力が光る回答は必見まぐ!
 
■ にんにく卵黄プレミアム⇒無料モニター募集 [PR]
にんにく卵黄プレミアム⇒無料モニター募集
 
著名人の回答!
.
著者写真

バレーボールVリーグを経て2004年よりビーチバレーに転向、個人歴代最多優勝回数更新中。
.
イルカのような"バサロ"で金メダル

あと数日で決まりますが、東京でオリンピック開催をして欲しいです。その一瞬に賭ける色々な競技の真剣な戦いを、日本中のみんなで間近に感じたい。過去の印象に残っているオリンピックは、中学生の時にテレビで見たソウルオリンピックの水泳・背泳ぎで金メダルを獲得した鈴木大地選手のバサロが印象的でした。背泳ぎをする前にあれだけ長い時間、イルカのようにバサロをしていた鈴木大地選手の力強い泳ぎはテレビに釘付けになりました。真剣勝負はやはり人の心を動かす力があると中学生の時に感動したのを覚えています。東京オリンピックが実現しますように!
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
ビーチバレー田中姿子の『最高の砂遊び』
525円/月(購読初月は無料、1配信あたり約131円)
毎週 金曜日(祝祭日・年末年始を除く)
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

お笑いコンビ「カリカ」ボケ担当(2011年に解散)。解散後はピン芸人として活動中。2016年夏にサイコロを振って「1」の目が出なければ芸人を辞めると公言している。
.
ナイジェリアチームの大躍進!

アトランタオリンピックだったと思うのですが、男子サッカーにおいてアフリカのナイジェリアが躍進を果たしました。小学校からサッカーしていた僕にとっては、本場はやはり南米かヨーロッパ! しかし、イタリアワールドカップのカメルーンあたりから始まったアフリカ旋風が、この大会のナイジェリアによって最大風速を叩き出した印象です! 僕の記憶に強く刻まれたのは、プレーもさることながら、得点した後にナイジェリアチーム全員で踊ったアフリカンダンスの凄さたるや!!! 僕のダンス人生の分岐点になったオリンピックです。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
マンボウやしろ『死ぬまで生きます』
525円/月(購読初月は無料)
不定期
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

海外就職研究家。数々の海外での就職経験を踏まえて、書籍執筆、Webや雑誌への寄稿、セミナー講師、海外就活・視察ツアーの催行などを行っている。
.
北京・ロンドンで活躍した「父娘」

北京五輪、ロンドン五輪と現地で観戦しましたが、最も印象に残ったのが浜口京子さんです。北京で銅メダルを取り、燃え尽きているところにすかさず、アニマル浜口からの「ローンドン」コール。あれは酷い。その後の祝勝会にも参加させてもらいましたが、お二人ともテレビで出ているまんまのまっすぐで素敵な親子でした。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
もりぞお海外研究所 メルマガ版
840円/月(購読初月は無料、1配信あたり約210円)
月4回以上
まぐスペインタビュー
 
■ 5秒に1個売れている短期上達英語教材とは [PR]
5秒に1個売れている短期上達英語教材とは
 
今週のヒット回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答も紹介するまぐ〜!
読者さん
.
タイムラグ さんのコメント

この質問を読んで最初に思い浮かんだ選手が最も印象に残っている選手と考えるなら、ルーマニア女子体操選手のナディア・コマネチです。モントリオール五輪で白い妖精が連発した10点満点は、技の難易度がEになろうがFになろうが永遠に不滅(う〜ん、素晴らしい重複言葉だ・笑)です。彼女のライバル、ソ連のネリー・キムも素晴らしかったなあ。。。
広報ひとみ印
 
広報ひとみの回答
まぐまぐちゃん 広報ひとみも同じお題に挑戦! その回答は?
広報ひとみ
.
ビッグな足の水泳選手

オーストラリアの自由形水泳選手、イアン・ソープは、いろんな意味でビッグでした。2000年のシドニー、2004年のアテネ五輪で大活躍。泳ぎももちろんですが、ビッグすぎて話題になったのは……195cmと長身なうえ、足のサイズが、なんと35cm! ジャイアント馬場超えです。彼の逸話で記憶にあるのは「足パス事件」。選手村に入ろうとしたら警備員に止められたソープ。そこで彼は「この足を見ろ! オレ以外に誰がいるんだ!」……と言ったとか言わないとか。足のおかげで侵入した偽ソープが捕まった、ってニュースになりました。ロンドン五輪で、彼の泳ぎをもう一度観たかったんですけどねぇ。残念!
 
次回の質問
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

この秋はじめるなら、どんなスポーツがいい?

回答締め切りは【9/9(月)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ <血圧が高めの方に>血圧への作用が認められた新発想のトクホ飲料! [PR]
<血圧が高めの方に>血圧への作用が認められた新発想のトクホ飲料!
 
 
【なるほどまぐR】 2013/09/03 号(毎火・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【なるほどまぐRは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿