2014年8月17日日曜日

即日融資も可能♪今お金が必要な方は?/超高層ビル症候群が問題に!?それでも止まない、日本の高層ビル乱立裏事情【なるほどまぐR】

2014/08/17 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■ 即日融資も可能♪今お金が必要な方は? [PR]
即日融資も可能♪今お金が必要な方は?
 
 
素敵ねこ好き男子に、どうやったら出会える?

私はねことの生活歴30年、現在は一人暮らしで飼えない状況です。でも、将来はまた絶対ねこと暮らしたいです。結婚もしたいです。じゃあねこ好き男子がいい!って事になったのですが、私の周りにはいません。そもそも男子がいません(悲)。
どうしたら、しんコロさんのような素敵ねこ好き男子に出会えると思いますか?
 

しんコロ
ねこブロガー/ダンスインストラクター/起業家/医学博士。免疫学の博士号(Ph.D.)をワシントン大学にて取得。言葉をしゃべる超有名ねこ「しおちゃん」の飼い主の『しんコロメールマガジン「しゃべるねこを飼う男」』ではブログには書かないしおちゃんのエピソードやペットの健康を守るための最新情報を配信。
ねこ好き男子もほどほどが良いんじゃないでしょうか? 僕みたいにT2ラヴだと、入る隙がないように感じて寂しいかもしれませんよ(笑)。
そもそも超ねこ好き男子はひきこもって社交しないかもしれないので、めったにお目にかかることもないかもしれません。それよりも、ご自身がねこのようになり、男性を手のひらの上でコロがすようになるのが一番だと思います。

ところで、最近「ねこんかつ」なるものの存在を耳にしました。ねこのいる環境でお見合いパーティー的なものをして、一緒に「かわいいねー」と和みながら親睦を深めるという趣旨のものでしょう。ねこが仲介してくれることで会話もはずみ、間も保てて、動物を愛する優しい男性にも会えるかもしれないという趣旨のようです。

質問者さんが僕のことを素敵ねこ好き男子とおっしゃってくださったので、僕がその「ねこんかつ」に参加したら、どうなるか想像してみました。きっと僕は、そこにいる参加者と「かわいいねー」と話を合わせるどころか、「みて!これしおちゃん!かわいいでしょー!」としおちゃんやティーちゃんを見せまくって終了です。
 
「ねこんかつ」参加もイイが
超ねこ好き男子は、正直…
 
 
■ 生涯現役!精力的な毎日を送る秘訣 [PR]
生涯現役!精力的な毎日を送る秘訣
 
超高層タワーマンションに住むことで、本当に健康被害ってあるの?

私は、現在タワーマンションの27階に居住しております。いまは感覚が麻痺しているせいか実感はないのですが、以前は高層階から外の景色を眺めるとクラクラして気分が悪くなっていました。現在のマンションに引越して6年になります。気のせいか最近、高所恐怖症が酷くなったのと、気持ちがザワつくというか不安感があり精神が安定していないと感じています。
イギリスは子供達への精神的影響が大きいとのことで8階建以上の高層マンションは建築できないよう法律で規制しているとの話を聞いたことがあります。我が家も三人の子供がおりますので、精神バランス等に影響する(タワーマンションは耐震構造のため常に微妙に揺れているらしい)ようであれば、引越しを検討しようと思っております。特区構想等で容積率の割増が検討され今後も超高層タワーマンションは増えそうですが、高城さんのご意見をお聞かせください。
 

高城 剛
コミュニケーション戦略と次世代テクノロジーを専門に、創造産業全般にわたって活躍。
ファッションTVシニア・クリエイティブ・ディレクターも務めている。
毎週お届けする『高城未来研究所「Future Report」』では、今後世界はどのように変わっていくのか、私見と俯瞰的視座をあわせてお届けします。
ロンドンに高層ビルがほとんどないのは、エリザベス女王陛下がバッキングハム宮殿からハムステッドの丘が見えなくてはならない、という古くからの慣習に従っていることが第一にあります。ですので、カナリーウォーフには摩天楼が立ち並びますが、街の中心地にはほとんど高層ビルがありません。

また、日本では近年「超高層ビル症候群」と呼ばれる、窓が開かない閉塞感や、揺れ、気圧の微妙な変化などを問題視する傾向にあり、これは個体差にもよりますが、身体に少なからずとも影響はあると僕は考えています。

しかし、コンクリ経済の日本では、この問題を「触れてはいけない」ことのひとつにしてます。
そのコンクリ経済「特区構想」を企てている都庁は、高層階は消防車の梯子が届かない事から、知事室は7階にあります。火災以外にも、日本は地震大国だからでして、高層階に本当に大事な部屋は設置しません(テンポラリーな「オリンピック招致委員会」は、最上階でした)。
モチロン、都庁の災害対策室やコンピューター室も7階です。停電するとエレベーターは言うに及ばず、水道の揚水施設も止まりますから。
 
「超高層ビル症候群」は
問題視され始めている
 
 
■ 注目メルマガ情報

 
藤沢さんは、孤独を感じることはないの?

藤沢さんは、以前、友達がいなくてもいいと書かれていましたし、女性は沢山いたとしても雰囲気的にそこまで心許せる人はいなさそうに思います(少なくとも相手の女性にメルマガのことを大っぴらにしにくいはず)。
そこでなんですが、藤沢さんは孤独を感じることはありますか? また、そういう時はどうしているのでしょうか? 以前25歳ぐらいで成功してからの青春の方が学生時代より楽しいと書かれてましたが、そういう青春で、孤独感や虚しさが付きまとうんじゃないかなと思ったり…。
 

藤沢数希
ブログ「金融日記」の管理人。高度なリスクマネジメントの技法を恋愛に応用した『恋愛工学』の第一人者でもある。
『藤沢数希メールマガジン「週刊金融日記」』では、政治、経済、ビジネス、そして恋愛工学について毎週お届けします。
学生時代とか、特に留学していたときは、孤独を感じることはありましたね。
自分自身のバリューが低いと、女も友だちも、こっちから積極的に動いていかないといけませんからね。

しかし、ビジネスでも何でも、ある一定以上のバリューに達すると、本当に忙しくなって、付き合う人から何から何まで取捨選択しないといけなくなるんで、良くも悪くも、孤独を感じてる時間だとか、仕事するでもなく、目的もなくひとりでぼーっとしている時間というのが本当になくなってしまうんですよ。

ちなみに、僕は、昔からセックスした女にこそ心を許せるタイプですね。
 
一定のバリューに達すると
孤独を感じる時間はない
 
 
 
ちーばちゃん さんの回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答を紹介するまぐ〜!
読者さん
.
やっぱり金魚すくいじゃないでしょうか。すくうのをやめたきっかけは、前の年に2匹すくって大事に飼ってたところに、次の年2匹すくって追加したら全員死んだからです。もう二度とすくいません。。。

 
ひとみのコメント
広報ひとみ
.
それはもしや、定員オーバーで酸欠になってしまったのでは? または、新しい金魚が病気だったのかもしれませんね。
私の場合、向かいの家の金魚がどんどん巨大になっていくのを見続けて、「金魚すくいの金魚は飼っちゃダメなんだ」と幼心に思っていました……。
 
みんなの"なるほど"回答大募集!
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

四次元ポケットを持っていたら、
どんな秘密道具で何したい?


回答締め切りは【8/18(月)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ 売上1位のカンタン・カッコイイ英会話とは [PR]
売上1位のカンタン・カッコイイ英会話とは
 
TOPに戻る
 
 
【なるほどまぐR】 2014/08/17 号(毎火・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【なるほどまぐRは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿