2014年3月12日水曜日

5年以上勝ち続けたFX投資法(限定無料)/アベノミクス失速!低迷する市場で新値更新した銘柄を評論家が解説。NISAで上限を越えたらどうなる?【株のまぐまぐ!】

2014/03/12 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
株のまぐまぐ!
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■5年以上勝ち続けたFX投資法(限定無料) [PR]
5年以上勝ち続けたFX投資法(限定無料)
※本情報・サービスの効果は、個人により差があります。本情報・サービスを
参考にした金融商品等への投資はリスクを理解の上自己責任でお願い致します。
 
今週のラインナップ




 
今週の株まぐオピニオン
要するにアベノミクスはうまく行っていない!
低迷する市場で新値更新した銘柄も
──株式評論家 北浜流一郎
 
正直私は、週明けも続伸。こう見たのですが、結果は日経平均は153.93円安。見込み違いに終わりました。

私が続伸と見たのは、先週末発表の米2月雇用統計で非農業部門が17.5万人増と市場予想の15万人増を上回ったこともさることながら、対ドル円が103円台前半に下げたからです。

ところが市場は、先週大幅高したことで目先利食いどころ。こう判断したようで、朝方から売り圧力に押されてダウンでした。

私にいわせると雇用統計が想定以上に改善していたのだから、素直に上がればよかったのに。

こういうことになりますが、決めるのは市場ですから、こんなことを言っても通用しないですよね(笑)。

ただ実際の投資には特に問題はありません。私がよくウォッチングしている銘柄では、旭ダイヤモンド株が新値を更新しましたし、ミネベアも同様にこの株にしては急騰でした。

これらは私のメルマガでも以前から幾度も取り上げて来て、すでに相当高くなってしまいましたが、日経平均が下げても今日みたいに新値を更新するんだから嬉しいですね。

なぜこんなにも上がるのか。

まあ、理由を書けば、そんなことで上がっているんじゃない。なんてネットで抗議を食らったりするので止めときますけど、こんな銘柄があるんですから、東京市場はやはり現代の宝島ってことになります。

今日は昨年10〜12月のGDP修正値が発表され、速報値から下方修正されて年率換算で0.7%成長でした。

これで5四半期連続で成長、なんて記事も見ましたが、笑ってしまいますよね。

わずか0.7%ですよ。実質的には停滞していることになります。

その前は確か0.3%増だったはず。要するにアベノミクスはうまく行っていないんです。

それだからこそ、上昇確率の高い株に投資して資金を増やす。これが重要になります。

経済がなかなか成長しないから、株式投資は危ない。こういう人が結構おられるのですが、経済が低迷し、収入が簡単に増えなからこそ株式投資で資金を増やす必要があるというのが私の考えです。しかもいまはそれが可能です。

ここに来て改めてお勧めする気はありませんが、旭ダイヤモンドやミネベア株などの動きがそれを証明してくれていることになるんじゃないでしょうか。
 
『北浜流一郎の「一株開運」資金倍増株リッチ新聞』より抜粋
 
 
山崎和邦 北浜 流一郎
株式評論家。慶應義塾大学商学部中退後、コピーライター、週刊誌記者、作家業を経て個人投資家向けの株式投資のアドバイザーに転身。20年以上にわたって儲かる個人投資家を育て続ける。『北浜流一郎の「一株開運」資金倍増株リッチ新聞』では注目の銘柄を配信している。
 
■5万円から始める投資初心者向けマニュアル [PR]
5万円から始める投資初心者向けマニュアル
※本情報・サービスの効果は、個人により差があります。本情報・サービスを
参考にした金融商品等への投資はリスクを理解の上自己責任でお願い致します。
 
編集スタッフもっさんの自腹投資体験レポート
下落止まらず、過去最高のマイナスに!
 
取引経験のために始めたバーチャルトレード。PS4発売前にソニー株を購入し発売後、値上がったところで売却。見事、収益をプラスにしました。

次はさらに大きな利益を目指し、春に必ず需要が高まるマスクに狙いを定め、その関連銘柄であるユニチャーム株を1000株購入。
 
すると購入直後に、ウクライナ問題で円高が加速しプラス収支だったポイントもみるみるうちにマイナス…。過去、大きく安くなると反動として値上がることがあったのですが、今回はまったく下落が止まらず5,800円あった株価も週明けには5,580円まで下落。

 
購入当時のイメージとしては3月末まで、花粉の飛散や消費増税前の駆け込み需要で株価が高騰。値上がりした状態で売り抜けの予定だったのに大誤算です。

このまま、4月の消費増税で株価下落になると、今以上に損益が拡大することになります。これ以上のマイナスを避けるべく売るべきか悩みどころ。

とりあえず、一週間様子をみて来週、最終判断を下します。しかし最近、日経平均見るのが恐ろしい!経験や分析も必要ですが、メンタル面も強くしないといけませんね。
 
 
編集スタッフもっさん 編集スタッフもっさん
投資経験ゼロのアラフォーおっさん。
この企画で資産家になり、牧場経営を狙う。ちなみに新聞の熟読欄はテレビ欄とスポーツ欄、4コマ漫画。この歳でようやく経済欄を読もうか本気で考え始めている。趣味は古い映画鑑賞。
 
夜寝る前のちょっとした時間だけの株式投資
ファーストリテイリングがアメリカのJクルーを買収
 
最新号の『セントラル総合研究所・八木宏之:経済時事ブログ』では米国展開の拡大を狙うファーストリテイリングのJクルー買収をレポート。『大前研一 ニュースの視点』ではビットコインの問題点についてわかりやすく解説。是非、ご覧ください。
 
(1)ユニクロがオバマ夫人愛用の米Jクルー買収
『セントラル総合研究所・八木宏之:経済時事ブログ』より
 
(2)消費税8%でリーマンショック並みのダメージへ
『ビジネス知識源:経営の成功原理と実践原則』より
 
(3)国際線でプレミアムエコノミー席が増えた理由とは?
『ウォールストリートジャーナルから見た起業のヒント』より
 
(4)JA・貸出金利・ビットコイン 〜本質的問題を発見し対策を考える
『大前研一 ニュースの視点』より
 
(5)ロシアが政策金利大幅引き上げ
『新興国情報』より
 
 
お悩み解決 まぐまぐ! Q&A
まぐまぐユーザーのお悩みを解決するこのコーナー。今週は株式投資に関する入門的な質問にお答えします。
 
NISAで100万円枠を越えたら
 
NISAの100万円枠は証券会社に支払う手数料も含まれますよね。株式を成り行きでオーダーし、約定した金額+手数料が100万円越えてしまったらどうなるのでしょうか?

NISA枠を使い切ってしまって結果として非課税でなくなるのでしょうか。それともNISA口座での取得にならず特定口座・一般口座のいずれかの扱いになるのでしょうか?

詳しい方、お教えください。
 
回答
手数料はNISA口座から支払われることはありません。手数料は一般口座か特定口座から支払われます。

投資金額には、購入時の手数料等は含みません。したがって、購入時の手数料等を除いた100万円が、年間の投資金額の上限になります。

また、NISA口座は成行での買い注文はできないようになっています。成行注文ができる証券会社では値幅制限の金額でも100万円を超えない注文しか受け付けてくれませんので100万円を超える事態は起きないでしょう。
 
■<トマト酢>血圧高めに新発想☆おいしいトクホ飲料で1日1本の血圧対策 [PR]
<トマト酢>血圧高めに新発想☆おいしいトクホ飲料で1日1本の血圧対策
 
トップに戻る

 
【株のまぐまぐ!】 2014/03/12 号
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿