2014年7月11日金曜日

【1日2食】号外:メルマガ10周年特別企画

─[PR]─────────────────────────────────
     東北に生きる人たちの"今の声"をお伝えするWEBサイト
         『東北まぐ』オフィシャルサイトオープン
           http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0082

  FACEBOOKページも今すぐ「いいね!」⇒ http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0083
─────────────────────────────────[PR]─


  広告提供: まぐまぐ!
  http://www.mag2.com




☆─■■■■─────
─■■──■■── 1 日 2 食 の 健 康 革 命
─■■──■■─
────■─ 
──■■─           松井 二郎
─■■──■■
─■■■■■■ 号外 2014/ 7/11
──  (登録・解除) http://www.mag2.com/m/0000134473.html




 ※今回は号外PR版としてお届けしています。






 こんにちは。松井二郎です。

 じつは7月1日をもって、このメルマガは……


   1 0 ・ 周 ・ 年 ☆

    を迎えました!




 おおーっ! まじかよ。

まじです。




 こんなマニアックなメルマガが10年も続くなんて、

ひとえに読んでくださるみなさん、あなたのおかげです。

お世辞じゃないです。ほんとにほんとうに、

心からお礼を言わせてください。

どうもありがとうございます!




 メルマガが続いたこともさることながら、

私が、クローン病を完治させる気力が途切れないのも

見守っていてくださるみなさんがおられるからなのです。

つらいときは、まだお会いしたことのない読者さんも含めて、

なんとなくお顔が浮かんできます。

いいとこ見せなきゃ、って思うんです(笑)




 なにかご恩返しがしたいな、とは、いつも思っています。

この感謝の気持ちを、なにかカタチにできないだろうか。

10周年記念企画みたいなことを、やりたいなあ。





 よーし、じゃあ…… あれ、やっちゃお。





 と思い立って、シコシコ準備してました。

ほんとうはこのお知らせは、ちょうど10周年の
7月1日にしたかったのですが、

その準備に時間がかかっちゃいまして。

何をしてたのかというと……






 連載中の「クローン病中ひざくりげ」
第1回からを


  【 電 子 書 籍 】

   にしました。




それも


  1巻 2巻

   同時発売ですッ!





 おおーっ! まじかよ。

まじです。

こちらのサイトをご覧ください♪


 http://www.2shock.net/ebook/




 どうです? まじでしょ!

ほんとうは一気に5巻くらい出してビックリして
もらいたかったんですが、体力切れ(笑)

ひとまず今回はここまでです。


          ◇


 電子書籍版『クローン病中ひざくりげ』とは、どんなもの?

ひとことでイメージしてもらうなら

「少年ジャンプの連載を単行本にしたようなもの」

です。

 うっ、わからない人もいますよね。すみません。

新聞の連載小説を本にまとめたかんじです。

あ、はじめからこう言えばよかったのか。




 こうして本のスタイルになってみると、

メルマガのときとは印象がまったく変わりますね。

ずいぶん見栄えがします。

パッと見なら、まるで一流の作家が書いたみたいだ(笑)


          ◇


 なお、これは、購入されたあとで知って残念に思われると
いけないのでお断りしておきたいのですが、

バックナンバーブログにアクセスすれば、同じ内容をタダで
読むことができます(ただし加筆修正前のものです)。

内容がわかればよいという方は、ブログでお楽しみください。




 じゃあ、タダで読めるものを、なぜわざわざ電子書籍にしたのか? 

といいますと、

理由は3つ。




 まず1つめは── さきほど言いましたが、

10周年の感謝をカタチにしたかった。




 そして2つめは── 松井が、本が好きだからです。




 電子書籍という仮想の本ではありますが、

こうして書籍にしてみると私が書き散らかしてきたメルマガも、

馬子にも衣装、いっぱしの「作品」になっていて(自分でいうな)、

タッチしてページをめくっていると、

それだけでシアワセな気分になってきます。

私のように本好きのあなたなら、

きっと少なからず私と同じ気持ちになってもらえるのでは
ないでしょうか。




 もともとこの「クローン病中ひざくりげ」は、

書籍にすることを念頭において執筆をはじめました。

でも、わたしが何も行動していないこともあって、

どの出版社さんからも、そんな話はありません(笑)

マニアックなメルマガが、「ひざくりげ」開始にいたって
さらにマニア度が増したしなぁー。

そもそも芸能人は別として、闘病記というのは売れないことが
出版社の常識になっています。

なので今後もたぶん、そんな話はないでしょう。




 でも「ひざくりげ」がアマゾンで販売されたら、

どうでしょうか?

クローン病の人たちに、夢を与えられないだろうか……。





 "原因不明です。一生治りません"

3万人の患者がそう言われているのです。

原因は化学物質であり、免疫力を上げれば治せるのに、

情報がないゆえに、

与えられるまま薬漬けになって、ますます化学物質にまみれ、

治る望みがどんどん遠のいています。




 そこで、アマゾンで「クローン病」と検索したとき、

『クローン病中ひざくりげ』

 がヒットしたら、どうだろう?




 ──これが電子書籍化した理由の3つめです。

 認知度が低いこのメルマガですが、

アマゾンだったら、見つけてもらえる確率が高くなるんじゃ
ないか?


(じつは、連載をはじめたとき『くろーん病中膝栗毛』だった
タイトルを『クローン病中ひざくりげ』に改めたのも、
「クローン病」で検索すれば見つかるようにと願ってのことです)




 そしていま、実際に「クローン病」で検索してみました。

すると……




おおーっ! 

出てきました! 松井の電子書籍が!




 上位の学術的なおカタい本にまじって、

クローン病中ひざくりげなどという、

「はぁ? なんじゃこりゃー」

な書籍が、立派に肩を並べて表示されているではないかっ! 

タイトルだけでなく、他の本に比べたら表紙もブッ飛んでいるので、

あまりの意味不明さに思わずクリックしてしまう人もあるでしょう。




 これが、まかりまちがってですよ、

「売上トップ100」とかに入ったら、

アマゾンが勝手に宣伝してくれるようになります。

ベスト5なら「本」カテゴリのトップページに出ます。

そしたら、

さらにまかりまちがって、ベストセラーになっちゃったり
なんかして(それはないか)。

とにかく一人でも、"難病は治る"と知ってくれる人が増えてくれれば!




 もしあなたが、この趣旨にご賛同くださるなら、

ぜひ購入されて応援してほしいのです。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。



 http://www.2shock.net/ebook/


          ◇


 この電子書籍の特徴はというと……




 <メルマガ版とココがちがう!>


・読みやすい縦書きの電子書籍


 メルマガはやむを得ず横書きで配信しておりますが、
日本語は縦書きであるべきと松井は考えています。

電子書籍は横書きが多いのですが、日本語の美しさが映える
縦書きにこだわりました。




・漢字・平仮名、句読点の全面見直し


 メールマガジンの場合では読みづらいという理由で
平仮名にした箇所を漢字にしたり、

句読点のあるなしを全面的に見直すことで
いっそう読みやすくしました。

また、難しい漢字のあとカッコ( )でふりがなをふる不自然
だった表記もルビをふることで自然になりました。




・「編集後記」も収録


 極めてどうでもよいことですが、メルマガで配信
されたときの「編集後記」も収録。

メルマガの雰囲気を再現しました。

さらにどうでもよいことですが、電子書籍用に
書き下ろした編集後記もあります。




 では目次です。




 <クローン病中ひざくりげ 1 目次>

・ああドーナツ事件
・えっ? 検査?
・告知
・闇の未来予想図
・そして現実へ
・一縷の望み
・甲田光雄先生との出会い
・この世の餓鬼道
・最後の診察
・私は、人生がほしい

ほか


 <クローン病中ひざくりげ 2 目次>

・松本仁幸先生との出会い
・クローン病の原因は化学物質
・3つの防衛線で異物を防げ
・化学物質に反応する人しない人
・難病になるかならないか、第1の分岐点
・難病になるかならないか、第2の分岐点
・なぜ風邪で死ぬことがあるのか? 〜免疫を弱らせる原因(1)
・ストレスで病気になるしくみ 〜免疫を弱らせる原因(2)
・薬を飲まなくても薬漬けになる

ほか


          ◇


 この電子書籍は、こんなあなたに買ってもらえたらうれしいです。


「クローン病中ひざくりげを縦書きの単行本で読みたい」

「自分の難病は治らないと信じこんでいる人のために、
この活動を応援したい」




 <どうすれば読める?>

 でも電子書籍は初めてで不安という方も多いことでしょう。


 スマホをお持ちなら、無料アプリを入れれば準備完了。

あとはアマゾンで本を買うだけです。(iPadでもオッケー)


詳しいやり方は、こちらのサイトが親切に説明しています。


【 アプリで電子書籍を購読する方法 】
 http://appllio.com/explanation/20121025-2647-amazon-kindle-store-app




 無料アプリのダウンロードはこちら。

>> iPhone、iPod touchなら
 http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=kcp_iph_ln_ar?docId=3077089396

>> iPadなら
 http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=kcp_ipa_ln_ar?docId=3077089386

>> Androidのスマホ、タブレットなら
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.kindle




 パソコンでは、残念ながら……読めません。

ですが、

じつは裏技で読む方法があります。

パソコンの知識がある方のみ、自己責任でどうぞ。


(Androidのエミュを入れればそこにアプリが乗るようです。
必要メモリ最低2ギガ。
この時点ですでに意味がわからない方はやめておいたほうがいいかと……)


 ↓ 裏技の手順はこちら

【 電子書籍をパソコンで読む方法 】
 http://nelog.jp/amazon-kindle-on-windows




 (ちなみに、最も読みやすいのは
専用端末の

「Kindle Paperwhite(キンドル・ペーパーホワイト)」
 http://amazon.co.jp/o/ASIN/B00CTUMNAO/jironosyosai-22/

です。これ、読んでてまったく目が疲れない! すごいよ。

これから電子書籍をガンガン読んでやるぜって方は
検討する価値アリです)


          ◇


 最後に……

じつは電子書籍化にあたっていちばん悩んだのが、価格です。

メルマガ読者さんにおかれては、すでに発表されたものですし、

加筆修正(けっこう直してます)する前のものなら
バックナンバーブログでも読むことができるし。

うん、それならば、……この価格なら、許してもらえるかな?




 アマゾン電子書籍
 『クローン病中ひざくりげ』1巻、2巻


    各 ¥280(税込)




 http://www.2shock.net/ebook/


  ↑
 よかったら買ってやってください。


───────────────────────────────────

 "号外をお読みいただきありがとうございました!"

 発行者  松井 二郎(2食ネット代表、文筆業)

 Copyright(C)2shockNet. All rights reserved.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎1日2食の健康革命
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000134473/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "生活情報/こころ"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●幸せを引き寄せるメール
http://www.mag2.com/w/0001024083.html  日刊

毎朝7時に配信します。ヒーリング・ヒーラープロデューサー本藤弘美があな
たの人生をより豊かに幸せにするハッピーナビゲーション情報をお届けします。
夢を叶えたい人、幸せになりたい人、心身共に健康になりたい人、人間関係を
良くしたい人、豊かになりたい人に。読んでいると波動が上がります。
GoldenCelebとは黄金の祝福。あなたの成功を祝福します。読んで
いるだけで波動が上がります。あなたにすべての安らぎと愛と豊かさと幸せが
やってきます。?

★発行者webもご覧ください↓
http://goldenceleb.sakura.ne.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

┏┛ ̄ ̄┗┓
┣┳┳┏┻┃今なら!まぐポイント 【100億円】相当 プレゼント中!
┃┃┃┗┳┛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
┗┻┻┫┃ イマナラ!
…… ┃┃ 新規の有料メルマガ購読に使える【まぐポイント】を
…… ┃┃ 全ユーザ様にもれなく 【1000pt】 プレゼント!
…… ┗┛ 詳しくはURLへ!!
http://10billion.mag2.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆低予算でご検討の方⇒ http://www.mag2.com/ad5/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿