弘中 勝 マーケティングの専門家。全国の経営者やビジネスマンに様々なヒントを提供するプランニングを行ない、全国各社にマーケティング戦略の指導も行っている。有限会社ウィンビットの代表取締役を勤める。『ビジネス発想源 Special』では最新のマーケティングに関する情報や企業の取り組みを事例を交えてわかりやすく解説。 | 会社員時代に経理部の人と話していて、すごく不思議に思っていたことがあります。
「社長や役員は会計というものが分かっていない」とか「営業はどうしてあんなに経費に無頓着なのか」といった他部署への数字に関する愚痴をすごく聴かされるのですが、じゃあどうして、経理部主催で「会計勉強会」とか「数字に強くなるセミナー」とかやらないの?と思ってました。
経理業務だけではなく、社内の全員が数字に強い組織になることを考えれば、経理部の仕事なんていくらでもクリエイティブな要素が詰まってるはずです。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿