2014年7月22日火曜日

必見!オリックス銀行カードローン/飲み会費を給与から天引き!?読者の嘆き相談に貞方社長が一喝!【なるほどまぐR】

2014/07/22 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■ 必見!オリックス銀行カードローン [PR]
必見!オリックス銀行カードローン
 
 
飲み会費を給料から引いてメールで事後報告する会社、どう思う?

現在社員5名程のベンチャー企業で一従業員として働いておりますが、給料を●●円アップするという予告があり実際にはその●●円よりも少し低い金額になっていました。それについての予告、説明はありませんでした。それから飲み会代を社長に負担して頂き、その時お礼をいいました。
しかし後日、飲み会費が予想以上にかかったため、その分少しのお金を給料から控除させて頂きましたという連絡がメールで来ました。この行為について、どう思われますか。経営者としてはあり得ない行為なのではないかと感じてしまいました。
従業員の私としては一気に信頼を失ったのですが、経営者というのは忙しく、やりくりが大変な以上しょうがない部分もあるのかな、と従業員でしかない私は必死に答えをさぐっていましたが、見つかりませんでした。
 

貞方 邦介
株式会社アルカサバ代表取締役社長
大学在学中に会社を設立。その後、飲食事業に進出し夢だったホテルを熱海に開業。『貞方邦介カリスマ社長のメルマガだから言える話』では仕事での成功術や業界の裏話を配信。
おかしな話ですね。
給料をいくらアップすると予告したのであれば、給料日にその分がアップされていて当たり前です。飲み会にしても、その場で社長がいくらで他をスタッフで割るなら分かりますが、後日、給料から勝手に引くのはおかしいものです。

経営者は決断するのが仕事です。その経営者はダメでしょう。

そこにいるか転職するかはあなたの決断です。
そこで働くのであれば、それについていくしかありません。
僕なら辞めます。僕ならその経営者みたいなことをしたことがありません。スタッフと食事に行くときにスタッフに出させたことはありません。
 
飲み代の天引きはおかしな話
今後どうするか、決断を
 
 
■ 年齢なんかに負けたくない方へ [PR]
年齢なんかに負けたくない方へ
 
あまり集客の見込めないジャンルでホームページをつくるメリットは?

ホームページで余り集客出来ないジャンルは、ホームページを作る事で、どのようなメリットがありますか? ホームページを作成しましたが、検索数自体がほとんどありません。
割と、同じジャンルのサイトは、沢山あります。これでは、ホームページからの集客なんて見込めないと思います。このようなジャンルでは、ホームページがあることでの、信用度アップや、名刺代わり位しかメリットは、ないと思うのですが、永江さんは、このようなジャンルの検索数自体が少ないサイトの作成を頼まれた時、集客や、メリットについて、どのようにお客様に説明しますか?
 

永江 一石
東京都立大学卒業後、リクルートに入社し編集・広告の実績を積み独立。ネットマーケティングで頭角を現しライブドアに買収、コンサルタント業務を担当。2005年にライブドア退社後、商品開発や集客プロモーションを手がける会社を設立し多くの企業のマーケテイングを行う。『永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ』では読者から寄せられたマーケティングのお悩みに対し具体的な解決策を提示。ネットショップや広報担当を中心に多くの購読者から支持されている。
具体的なジャンルがわからないのですが、検索ボリュームが多ければいいと言うわけではありません。
たとえば推定ユーザーが日本でたった1000人しかいないとしても1000人が全部来ても困りますよね。10人くれば◎であるなら、それでいいじゃないですか。全国の1000人のうちネットのリテラシーが高い10人が必ず来てくれるサイトにして、その10人をとればいいだけです。

検索からの訪問はかなりコンテンツが充実してからのことで、わたしのブログでもオーガニック検索からが約半数です。検索を非常に意識して運営していると60%くらいまでは伸びますが、それ以上にはいきません。
また検索からの流入を考える場合は、そのものズバリのキーワードだけでは無く、ユーザー層が被っているジャンルのコンテンツでも誘導できます。

そのサイトのコンテンツの内容が良くわかりませんが、数ページ程度ではそれこそ名刺代わりです。
毎日新しいページを増やし、数百ページまでいけばだいぶん見方も変わってくると思います。そこまでやらないでは何も言えません。
 
検索ボリュームの多少より
ジャンルに見合った集客を
 
 
■ 注目メルマガ情報

 
佐世保の夏は何時まで明るい? 冬は何時に明るくなる?

佐世保は東京と比べてだいぶ日が長いと思いますが、夏場は何時ごろまで明るいですか?
逆に冬の朝は何時ごろから明るくなりますか?
これからの季節、遅くまで遊べるから子どもたちはうれしいでしょうね。
 

大原由軌子
パニック障害+神経症持ちの夫との日々を描いた『大原さんちのダンナさん この頃少し神経症』で漫画家デビュー。
『大原さんちの九州ダイナミック』では九州での生活や移住情報などを漫画と文章で綴っていきます。
東京から佐世保に遊びに来てくれた友人が、「夏場の長崎はいつまでたっても明るいままなので、なかなかお腹が減らない、いつ夕飯を食べたらいいのかわからない」と、とても興味深いことを言っていました。確かに、長崎の夏場の日の長さは、佐世保出身とはいえ、東京生活が20年を超える私にとってもいまだに違和感を覚えるほどです。
では実際に、東京と佐世保ではどのくらいタイムラグがあるのか2014年度の時間を調べてみました。

まずは夏至。佐世保の日の入りは19時33分ごろ、東京は19時ちょうどのようです。
では冬至の日の出はどうかというと、佐世保7時20分、東京は6時46分とのこと。ざっくり言うと、30分くらいの差のようです。
けれども、日の入りした後が長いというか、やはり20時近くなっても空が明るいというのは南国風ですね。

しかし、日が落ちてからやっと子どもの姿を見かける沖縄・竹富島との違いは、18時になると町内の公民館のスピーカーから「ふるさと」が流れて、それに合わせて子どもたちも大人しく帰路につくことです。
竹富島では、日が落ちたら旅人たちが宿の庭先でお酒を飲みだして集落全体がにぎやかになり大人の目も多いのでしょうが、佐世保では、繁華街以外は日が落ちたら真っ暗で懐中電灯無しでは歩けないのです。

南北に長い日本、日の出日の入りによって文化もそれぞれで楽しいですねー。
 
東京との差は約30分!
日の入り時間で文化も異なる
 
 
 
YUU さんの回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答を紹介するまぐ〜!
読者さん
.
おみくじで大凶を引いたあと、殺される夢をみた。そのあと、胆石で七転八倒。肉離れでしばし歩けず、40肩で腕が上がらず… 私の事件簿でした。
 
ひとみのコメント
広報ひとみ
.
なんとまぁ、わずか半年であらゆる災難にみまわれたんですね、YUUさん。まぁでも、殺されたのが夢でよかったですよ。死んじゃったら胆石にも肉離れにも40肩にもなりませんから。
そういえば昔、好きでもない超人気アイドルに求愛されて「まぁコイツで手をうつか」と思った……という夢を見ました。何様なんでしょう、私。
 
みんなの"なるほど"回答大募集!
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

ひとつくらい怖いものはある! あなたは○○恐怖症?

回答締め切りは【7/28(月)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ 16673人が実践した秘密の英語上達法 [PR]
16673人が実践した秘密の英語上達法
 
TOPに戻る
 
 
【なるほどまぐR】 2014/07/22 号(毎火・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【なるほどまぐRは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿