2014年7月20日日曜日

即日融資も可能♪今お金が必要な方は?/誰もが金持ちになれる!?コネや学歴ナシで富を得るためのポイントを伝授!【なるほどまぐR】

2014/07/20 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■ 即日融資も可能♪今お金が必要な方は? [PR]
即日融資も可能♪今お金が必要な方は?
 
 
職場での改善点を見つけられるようになるには?

同じものを見ても、そこに改善の種を見つけられる人と、そうでない人がいるかと思いますが、その違いはどこから生まれるとお考えでしょうか?
周囲の人にも、職場での改善すべきポイントを見つけてもらうようになって欲しいと思っています。あり姿のままに見てしまい、そこに疑問を感じない人にどのように働きかければ、そんな目を持ってもらえるのでしょうか?
 

弘中 勝
マーケティングの専門家。全国の経営者やビジネスマンに様々なヒントを提供するプランニングを行ない、全国各社にマーケティング戦略の指導も行っている。有限会社ウィンビットの代表取締役を勤める。『ビジネス発想源 Special』では最新のマーケティングに関する情報や企業の取り組みを事例を交えてわかりやすく解説。
「意味」と「次」を考えられる人であるかどうかが、改善部分を見つけられる人の条件と思っています。

例えば、廊下にゴミ箱が設置してあるとします。普通の人は、最初からそこに置いてあったら、それが当然だと感じて何も思いません。
でも、そこにゴミ箱が設置される「意味」、そしてそれを無くしたり替えたりして「次」に起こることを考えることができれば、意味がなければ意味のあるようにする、次がなければ次が生まれるようにする、と発想が続いていくのです。

これは結構センスの問題なので、最初からそのセンスを求めるのはナンセンスですから、例えば「伝票に関する改善点を考えてきて」「この作業が3秒縮まるような工夫を考えてきて」と、ピンポイントで課題を与えて考えさせ、それを積み重ねていくといいでしょう。
 
「意味」と「次」を考える
訓練を重ねよう
 
 
■ あなたが英語を話す為に私に10日間下さい [PR]
あなたが英語を話す為に私に10日間下さい
 
パイロットのスキルを活かして取り組めること、何かある?

飛行機のパイロットを職としているものです。日本の企業の国際線パイロットは勤務体系は割とハードですが、拘束時間だけを見るとそこまで多くなく、日本または海外でまとまった自由な時間があります。
その時間を有効活用して、世の中が面白くなりそうなことをやりたいのですが、堀江さんならパイロットという専門職ならではの強みを活かして、どのようなことに取り組みますか。
 

堀江 貴文
SNS株式会社オーナー
自身のサイト「ホリエモンドットコム」で独自の見解や情報を展開中。『堀江貴文のブログでは言えない話』では話題のニュース分析やビジネスアイディアを配信。
よくある感じですけど、パイロットというスキルはたぶん活かそうと思わない事です。
そういうのを活かそうと思うと途端に難しくなります。

そうじゃなくて自分の好きなこと、やりたいことをするためにはどうしたらいいのか、という順序で考えましょう。
そう考えると、いろいろとやれることがあると思いますよ。
 
スキルを活かすことは考えず
好きなことを始めるべき
 
 
■ 注目メルマガ情報

 
学歴もコネもなくて、金持ちになれるものなの?


私は心の底からお金持ちになりたいと思っています。しかし、多浪した後3流大学を卒業した、学歴もコネもない私がこの世界でお金持ちになることなどできるのでしょうか? 経済的な豊かさから来る幸せは幻想でしょうか? 私はそうは思いません。「友達が欲しければ犬を飼え」と言ったゴードン・ゲッコーの気持ちが私には分かります。富を得なければ見えないものがあることも事実だと思います。
よく金持ちでも自殺するような人間は沢山いる、と言われますが、金持ちになり幸せになった人間も多いのではないでしょうか? 富を手に入れるにはどうすればよいのでしょうか? 富を手に入れるとはどういうことだと思われますか?
 

高城 剛
コミュニケーション戦略と次世代テクノロジーを専門に、創造産業全般にわたって活躍。
ファッションTVシニア・クリエイティブ・ディレクターも務めている。
毎週お届けする『高城未来研究所「Future Report」』では、今後世界はどのように変わっていくのか、私見と俯瞰的視座をあわせてお届けします。
最近の自己啓発的な手法とはまったく反対に、僕は「引き寄せない法則」を提唱しています。
量子力学でも明らかですが、意識する事で結果が異なる現実に僕らは生きています。ですので、ご質問にありますように「心の底からお金持ちになりたい」とお考えということは、現在、「お金がない」ということをご自身がご自身で意識していることになりますので、お金持ちになれるワケがありません。これは、言葉のレトリックではなく、物理の最前線なんです。

また、誰でも富を手に入れることができる方法があります。それは、「時間をかける」ということです。これもご質問にありますように、多浪した後3流大学を卒業し、学歴もコネもなくても、最大の資産である「時間」はお持ちのはずです。そのご自身の資産をしっかり活用すれば良いのです。

しかし、もしご自身の一日が18時間しかなく、人より6時間も日々短いのでしたら、かなり問題です。睡眠時間を削って働くしかないかもしれませんし、そのようなことを続けていたら身体を壊してしまうかもしれません。ですが、もし一日に24時間お持ちでしたら、なにも問題ありません。計画を立てましょう!
ただし、お金持ちに「すぐに」「出来るだけ早く」などとお考えでしたら、ご自身の唯一の資産をつぶしているも同然ですので、目的を成就できないでしょう。

自分の持つ資産を有効に使う。仕事でも私事でも、これに尽きると思いますよ。
 
最大の資産「時間」を活用し
誰でも富を手に入れられる
 
 
 
mui さんの回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答を紹介するまぐ〜!
読者さん
.
聴くもの。潮騒を聞きながら寝そべっていた夕方の濱を思い出す。
 
ひとみのコメント
広報ひとみ
.
おっと、予想外のご回答です。カッコイイですねぇ。静かな浜辺で耳を澄ますと、細かい砂浜と珊瑚混じりの砂浜では、潮が引いていくときの音が違うんですよね。
そうそう、明日は「海の日」です。今年こそは、のんびり浜辺で過ごしたいものですが…。
 
みんなの"なるほど"回答大募集!
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

今年も暑い! 屋内or屋外でのちょっとした暑さ対策は?

回答締め切りは【7/21(月)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ 『濃密植物エキスの力』そんなにスゴイの? [PR]
『濃密植物エキスの力』そんなにスゴイの?
 
TOPに戻る
 
 
【なるほどまぐR】 2014/07/20 号(毎火・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【なるほどまぐRは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿