2011年6月9日木曜日

【1日2食】やせるじゅもん

─[PR]─────────────────────────────────
◆◆◇@niftyマネー相談主催 女性限定のマネーセミナー開催中!◇◆◆
   \\参加費は『無料』、ちょっぴり嬉しい『お土産付!』//

☆『お金の運用』ってどうしたらいいの?⇒ http://a.mag2.jp/F2n
☆『保険』の見直しってどうしたらいいの?⇒ http://a.mag2.jp/F2ny
─────────────────────────────────[PR]─


  広告提供: まぐまぐ!
  http://www.mag2.com


☆─■■■■─────
─■■──■■──
─■■──■■─ 1 日 2 食 の 健 康 革 命
────■── 松井 二郎
──■■──
─■■──■■ vol.310 2011/ 6/ 9
─■■■■■■ (登録・解除) http://www.mag2.com/m/0000134473.html


 こんにちは! 松井 二郎です。


 暑い日が多くなりました。

 もうすぐ夏ですね。

 淑女のみなさんにおかれましては、
 体のラインが気になってくる時期でしょうか。


 って、やばい、

 こんな書きだしをするとスケベだと思われそうだ。


 否定はしないでおきますが。


          ◇


 1日2食は健康法ですけれど、

 同時に、最高のダイエット法でもあります。


 ただ、やるからには続けることが大事で、

 継けるにはムリしないことが大事、


 そして、ムリなく続けていくには
 気持ちの持ちかたが重要です。


 知り合いのニショッカー(2食家)が
 こう話してくれました。


「朝、カガミに向かって

 "がんばってやせる、がんばってやせる"

 って言ってたんです。でも、もしかしたら
 逆効果じゃないかって気がついて……」


 そんなこと意識してるから
 かえって食べちゃうんじゃないか、

 だったら何も考えないほうがマシじゃない?

 と思って、言うのをやめた、


 のだそうです。


 それを聞いた私、


「それはたしかに。でも、だったら

 "私はやせつつある"

 って言ったらいいんですよ」


 と伝えました。


          ◇


 複雑な人間の脳も、単純なところがあって、
 カンタンに暗示にかかります。


 "私はやせつつある"

 とか、


 カガミに向かって

「おっ、やせてきてるな〜♪」

 と自分に言い聞かせていると、


 いま現在はどうあろうが(← ココ重要)、


 "ダイエットが成功にむかっている自分" が
 心の中に意識され、

 振る舞いが、その自己イメージにそったものに
 変わってきます。


 ひとがおやつタイムにしているのを見ても
 平気になったり、

 食事がすんだあとの "もうすこし何か食べたい" が
 なくなってくるのです。


 ところが。

 "私は、がんばってやせる!"

 と気合いが入っていると、
 2つの問題があります。


 1つは、

「がんばらなければならないのだ」

 という思いが心にしみつく。


 強迫観念がうまれることです。


 不安やおそれは
 人をよい行動には導きません。

 はじめは食べたいものをガマンできても、

 恐怖感でがんばっている営業マンのようなもので、
 早晩、成績不振におちいります。


 2つめの問題。


 "がんばる" のは、つらいことです。


「私はつらいことをしている。つらい」

 というメッセージにもなってしまう。


 "がんばるぞ、がんばるぞ"

 と言えば言うほど、


 "なんとなくつらい感" が高まっていき、

 やがてストレス爆発と相成(あいな)ります。


          ◇


 "がんばってやせるぞー"

 と自分に言い聞かせるのは、あまり得策では
 ありません。

 "私はやせつつある" なら、効きますよ♪


 ◆ くろーん病中膝栗毛
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 では、こちらのコーナーです。


          ◇


 甲田先生は、

 食事療法を指導してもやり遂げる人は
 100人のうち1〜2人くらいだ

 と、著書に書いておられる。


 すると、

 私が熱心に読みふけり
 手本と思っている数々の手記は、

 100人のうち多くて2人の成功談
 ということになる。


 残り98人は、どうしているのか?

 そんな体験談はどこにも書いていない。


 あ、あった。

 私の昔のメルマガがそうだ。


 やり遂げるぞと決意しては、折れ、

 再び、勝ってくるぞと勇ましく、禁欲しては負け、

 1年たち、2年たち、5年、6年の歳月を
 むなしくしてしまっている。


 98〜99人は、あの調子なのだ(私が最下位あたりだろうが)。


 これから私は
 100人に1〜2人の人間になれるだろうか?


 もう一つの問題は、

 なったところで甲田先生がもうおられないことである。


 クローン病が、治ったか、治っていないかの判定は、
 どうすればいいのだ。


 治る直前、さまざまな激しい反応症状がでるらしいが、

 対処のしかたをどなたにきけばいいのだ。


 しかし、治る道が一本しかないうえは、
 その一歩道を行くしかない。

 私は今後も100人の中のトップを目指し続ける。

 20年、30年かかるかもしれないが、
 治るまで歩くだけである。


 だが……最後の問題である。


 私は、晩年になってクローン病が治ったとしよう。

 それはそれですばらしい一生だったと
 いえるのかもしれない。

 あの人は立派に病気と闘った。

 そして病に勝って、死んだ、と。


 しかし私が望んでいるのはそういう人生じゃないのである。


 いま、治りたい。

 働きたいのだ。


 私はいま1日2〜3時間しか体の自由がきかない。

 午前のうちに仕事をし、

 昼食をとったら1日の終わりの合図、38度の熱が
 でてくるのであとは寝ているしかない。


 病人だからそれでいいのかもしれないが、

 涙がでるほどくやしいのである。


 生きたい。

 私は、人生がほしいのだ。


          ◇


 "もし、100人のうち脱落した98人も治る方法が、
  他にあるとしたら?"


 甲田療法に出会って6年、
 それは考えてもいなかったことだった。


 今後も20年30年かけて甲田療法の完遂を
 私は目指す。

 目指しつつ、


 私のような者でも救われる道を
 新しく模索してもいいのではないか?


 甲田療法をやり遂げるのもすばらしいが、

 食い意地のはった凡人でも助かる道を見つけることは
 同等にすばらしいことではないだろうか?


 私は甘えているのだろうか。

 そうかもしれない。

 だが私はこの命を最大限に輝かせたい。


          ◇


 引っ越しが終わり、バタバタがおさまってきたころ、

 整体師さんから受け取ったメールを
 あらためて開いた。


> クローン病を漢方で完治させた例のある病院が
> 大阪府高槻市にあるのですが、
>
> 漢方とはいえ薬なので敬遠されるかと思い、
> あえてお伝えしませんでした。
>
> 下記がその医院のホームページです。
>
> 理論としてはかなりしっかりしているものだと思います。
>
> http://www.matsumotoclinic.com


 このホームページは
 あとでゆっくり読もうと思っていたのだ。


 読んだ。


 私は、この先生に会うため、ただちに大阪へむかった。


(くろーん病中膝栗毛 第1部 完)


 ◆ 1日2食ショッピングモール
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       お買い物するのに便利なコーナーです


 ※玄米は完売しました。


【青汁】1日2食を広めた甲田光雄先生が提唱された、これが本物の青汁です。
    http://www.2shock.net/shunsai5/


【書籍】松井の本です。『朝食を抜くと、なぜ健康になるのか?』
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4763199935/jironosyosai-22/

【小冊子】メルマガのバックナンバーを小冊子で読むことができます。
    http://www.2shock.net/booklet/

【 CD 】松井の過去の講演がCDになっています。
    http://www.2shock.net/cd/

【日刊メルマガ】松井がライフワークで書いている、質問に必ず答えるメルマガ。
    http://www.mag2.com/m/P0004820.html


 ◆ 編集後記
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 ずっと私は


「クローン病、治っちゃうなー」とか

「よくなってきてるぞ」


 と言い続けてきました。


 そしたら……。


『くろーん病中膝栗毛』第2部、お楽しみに♪


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━1日2食の健康革命

【 1日2食の輪をひろげよう〜! 】


 あなたの大切な人に、ぜひこのメルマガを教えてあげてください。

 この2行をコピーしてメールで送ってあげてね!
    ↓

  メールマガジン『1日2食の健康革命』
   http://www.mag2.com/m/0000134473.html


 ─────────────────────────────────

【 松井にメールをくださいな 】


 松井はあなたからの励ましのメールをお待ちしています。
 メルマガの感想、あなたの1日2食への取り組み等、ぜひお寄せください。
 ご掲載できなくても全て読ませてもらっていますよ!

 <メールの送りかた>
 ・このメルマガに「返信」し
 ・メールの件名はそのままにして
 ・本文をすべて削除してから、内容をお書きください。
  (最後に都道府県名と、お名前またはペンネームをつけてくださると
   うれしいです)

 ※質問をいただいてもご返信できません。
 ※掲載不可の場合はそのむねを明記してください。

 ─────────────────────────────────
 <これが正しい1日2食のやり方です>

 ○ 朝食を抜き、かわりに青汁(または野菜ジュース)を
   およそ180ml飲む。

 ○ 昼食は従来の8割に。
   主食はなるべく玄米とし、副食は野菜・豆・イモ・海藻・
   キノコ類から1〜2皿。

 ○ 夕食はいままでどおりでOK。
   ただし、食べすぎないよう腹8分目をこころがけます。

 ○ 水またはカフェインレスのお茶を
   1日1.5〜2リットル飲む。

 ○ もちろん間食・夜食はしません(したら1日3食だって)

 ─────────────────────────────────

     今日も読んでくださりありがとうございました!
                   松井 二郎
 ─────────────────────────────────
 ◇登録・解除はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0000134473.html

 ◇バックナンバーはすべて読めます
   創刊号〜108号 http://www.2shock.net/booklet/ (小冊子)
   109号〜 http://blog.canpan.info/2shock/ (ブログ)

 ◇メルマガ配信は「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com を利用しています。

 ◇甲田光雄先生の著書 http://tinyurl.com/64gfx を主な参考文献と
  していますが記事内容は甲田先生の主張と同一であることを保証しません。
  甲田式健康法を正確にお知りになりたい場合は上記著書をご参照ください。

 ◇内容には万全を期しておりますが購読者個人の責任においてご利用下さい。
  何らかの損害が発生しても発行者は責任を負えません。

 ◇正確な方法に基づかない独断での少食は逆に健康を損ねます。特に病気を
  お持ちの場合の少食、健康な身体であっても極端な少食は大変危険です。
  この場合必ず減食療法を指導できる専門家のもとで行ってください。

 ◇原則として無断転載を禁じますが、内容を一切改変せず全文転載する
  場合に限り、転載許諾は不要です。

 ─────────────────────────────────
 発行: まぐまぐ!
 編集: 松井 二郎(フリーライター・2食ネット主筆)

 Copyright(C)2shockNet. All rights reserved.
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎1日2食の健康革命
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000134473/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
100万通を1時間、1通あたり0.08円より。
日本一はやくて、日本一安い。まぐまぐの業務用メール配信!
お問い合わせは info@mag2.com までどうぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?ビジネス・キャリアジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●ストレスなく幸せに成功する人生
http://www.mag2.com/w/0001273933.html 平日刊
「ストレスなく幸せに成功する人生のため、誰でもあっという間に変わることが
出来ます」そんな成功哲学のセミナーを全国で開催している成幸実践会代表・
天堤太朗のメルマガ。仕事も家庭もうまくいっている3%の人に共通するのは
・・・?現在も学び続けている成幸のレシピをみなさんにシェアしていきます。

★発行者webもご覧ください↓
http://ameblo.jp/happiness-success/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿