2011年6月3日金曜日

軽症バセドウ病にセレンが有効★サプリメントテラピー♪あなたの食事ケアしましょ.

─[PR]─────────────────────────────────
☆★☆★☆★ 価格.com 自動車保険一括見積もりサービス ★☆★☆★☆
        自動車保険、支払いすぎていませんか?
 複数の保険会社から自動車保険の見積もりを取り寄せることが可能です
   ご利用はもちろん無料。契約を強要することは一切ありません
            http://a.mag2.jp/Fwr
─────────────────────────────────[PR]─


━ vol.271 2011.6.3  ━━━━━━━━
  
★★ サプリメントテラピー♪あなたの食事ケアしましょ ★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
薬剤師でサプリメントアドバイザーの川口てるこです。

世界保健機関(WHO)の専門組織「国際がん研究機関」が、
"携帯電話が発する電磁波で
 <脳腫瘍>にかかる危険性が限定的だが認められる"
との見解を発表しましたね。

ただし、携帯電話使用と発がんの因果関係は5段階の分類で3番目。
コーヒーの摂取・ガソリンの排ガス吸引などと同じレベルと。
最も確かなレベルに分類されている"喫煙"と比べると
まだまだわからない部分が多いようですね。

怖がりすぎる必要はないですが、
あまり長すぎる電話や不必要な電話などは
気を付けたいですね。

震災は、今ある生活を見直すききっかけにもなりました。
携帯電話についても、
考えてみるといいですね。


◆ 軽症バセドウ病にセレンが有効
---------------------------------------------
バセドウ病の軽症患者に対する治療として、
"セレン"が有効との報告がありました。

バセドウ病は、決して珍しい病気ではありません。
20〜30代、や中年女性に多く、
首が腫れる(甲状腺腫大)、眼球が出てくる、脈が速くなる
といった症状がみられるもので、
甲状腺機能亢進症の代表的な病気です。

また"セレン"は、
マルチミネラルなどのサプリメントにも入っている栄養成分で、
必須ミネラルのひとつです。

今回の試験は、
イタリアを中心とする4ヵ国6施設において
159例の患者を対象に行われたもの。

試験方法はプラセボ(何の効果もない偽薬)と比較した
無作為化二重盲検試験。
(何か難しいですが、
 信頼できる試験のやり方ってことです^^)

患者さんに無作為に割り当てたものを、
6か月間摂取してもらった結果、、

プラセボ(何の効果のない偽薬)群と比較して、
セレンを投与した群(セレンサプリメント、100μgを1日2回)では、

QOL(生活の質)が改善、眼症減少、バセドウ病進行抑制
が有意に認められたのです。

(NEJM誌2011年5月19日号掲載)

セレンは亜鉛などと同じ必須ミネラルです。

私は必須ミネラルが大好きなんです。

亜鉛は味覚障害に良いことで有名なんですが、
他にも、あまり治療方法がない病気に有効だったりするのです。
本当にミネラル類は奥が深いです。

バセドウ病は治療方法がないわけではないですが、
軽症の場合は、悪化するまで積極的な治療を行わなかったりしますので、
セレンの役割は大きいかもしれませんね。

あなたにピッタリで安心・安全なサプリメントをお届けします。
薬剤師によるオーダーメイドサプリメントのご相談は"ファルラ"へ♪
 → http://www.pharla.com/

◆ 言葉のサプリメント♪
-----------------------------------------------
王であれ農夫であれ、自分の家庭に平和を見出せる者は最も幸福である。(ゲーテ)


◆ このメルマガのコンセプト(毎回同じ文章です)
------------------------------------------------
とかく健康食品の情報はあることないこと、、、状態になりがちですが
科学的根拠に基づいたしっかりとした情報を、
サプリメントアドバイザーでもある薬剤師が提供することを使命としています。
健康は待っていてもやってきません。
毎日の食生活の偏りが、少しづつ少しづつ積み重なって病気になってしまうことも、、、、。
まずはメルマガを読むことで、健康について少しずつ一緒に考えていけたらと思います。


◆ 編集後記
-------------------------------------------------
今年の夏の節電に向けて、あれこれ考えています。
そして先日網戸を張り替えました!
いざやってみると1000円もしないで張り替えられるんですね〜(驚)
細かい目にしたし、蚊もよりつかないかもしれません^^
何よりキレイになって気持ちがいいです。
そして新聞に「ホウキで掃除をして、掃除機は2〜3日に1回」
なんてことが書いてありました。
それもそうだ・・・と思ってホウキを出してきて、
窓を開けてシャッシャッと掃きだすと、、、
空気の入れ替えにもなるし、
何か悪いものも出しちゃう感じで、何とさっぱりすること!
すだれ、蚊取り線香、グリーンカーテン。。。
今年は季節を楽しみながら節電したいと思います☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●発行責任者:川口てるこ
 ●オーダーメイドサプリメントショップ Pharlaファルラ http://www.pharla.com/ 
  あなたの体調や体質、病気のことなど考え、サプリメントをご提案しています。
 ●ブログ「薬剤師てるちゃんのサプリメント日記」
 http://plaza.rakuten.co.jp/teruchansup/  へのコメントも大歓迎^^ 日々更新中☆

 ●ご質問・ご意見・ご感想・応援のお言葉など何でも大歓迎です!!
  お待ちしております(^-^)/~~ →   teruchan0425@yahoo.co.jp 

 ●転送はいつでもOKですが、転載については事前にご連絡お願いします。
 
 ●"相互紹介"はいつでも受け付けています^^ ご連絡はコチラへ
  →  teruchan0425@yahoo.co.jp

 ★発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
  登録および配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000178966.html
  (毎週金曜日発行です)

 ♪最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます♪
   今後とも応援よろしくお願いします(*^▽^*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (c) 2006- Pharla All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
"川口てるこ"ってこんな人 → http://www.pharla.com/topmenu/index.asp?no=5

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆

  もし「良かったな〜」「あの人に教えてあげたいな」と思ったら
  お知り合いの方へ勧めて下さると嬉しいです。
  ==============以下コピペしてね^^
 
  こんなメルマガありますよ。
  「サプリメントテラピー♪あなたの食事ケアしましょ」
  登録はここから http://www.mag2.com/m/0000178966.html

★オーダーメイドサプリメント「ファルラ」にてご注文の方へ
 オーダーメイドサプリメントの再オーダーは info@pharla.com までお願いします。
 お名前、ご住所、ご連絡先、
 30日分(60包装)か60日分(120包装)いずれかのご希望日数をご記入下さい。
 またサプリメントの内容変更など無料でご相談に応じています♪
 お気軽にご連絡下さいませ。

 

ここから先はまぐまぐさんからのお知らせです。

◎サプリメントテラピー♪あなたの食事ケアしましょ
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000178966/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
100万通を1時間、1通あたり0.08円より。
日本一はやくて、日本一安い。まぐまぐの業務用メール配信!
お問い合わせは info@mag2.com までどうぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?ビジネス・キャリアジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●ストレスなく幸せに成功する人生
http://www.mag2.com/w/0001273933.html 平日刊
「ストレスなく幸せに成功する人生のため、誰でもあっという間に変わることが
出来ます」そんな成功哲学のセミナーを全国で開催している成幸実践会代表・
天堤太朗のメルマガ。仕事も家庭もうまくいっている3%の人に共通するのは
・・・?現在も学び続けている成幸のレシピをみなさんにシェアしていきます。

★発行者webもご覧ください↓
http://ameblo.jp/happiness-success/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿